楽しい週末でした♪

2017.02.20.15:16

金曜は、浅見に行ったメンバーで反省会がありました

1.png
ブログのお友達とラウンドした後に飲むのって
お泊りとかしかなかったので、改めて後日の席って新鮮でした(笑)

まぁ反省会と称して飲んだだけですが~
あきぞぉさんが仕切ってくれて、お店のリクエストあるか聞かれたんだけど
「お洒落なお店はNG」だけ伝えたら、ガッツリおっさんの店でした(笑)
こういうとこ大好きです
気楽に飲めるしね~飲み放題だったので結構飲んだ気がするけど?!

みんないい人
話も弾み、あっという間に2時間半終わっちゃいました
また次のラウンドも、楽しみにしてまーす


土曜に日曜のフリマの準備をして、日曜はフリマ参加してきましたよ
先日載せたあみぐるみちゃんは全部売れました

1487567572509.jpg
(まだ作成途中の写真しか撮ってなかった)
この子は結構大きくて、小さな子が抱っこしてくれたらいいな~って思って作ったんだけど、真生が売ること許さず(笑)
せっかく作ったのに、「非売品」でした(笑)

S__21487736.jpg
この子は上の子のサイズ違いで、あみぐるみ全部売れちゃったので慌てて作ったけど出すまでに間に合わず
今度またフリマあった時にでもって思ってます
何だかんだで、9千円近く売り上げがあったので上々だよね


そしてそして・・・
今週木曜日は部活ラウンドなのですが・・・

雨予報に加え、強風予報
八千代の手引きだったのですが、風11mから全然変わらないので
部長に「手引きで尚且つあの狭さは厳しいだろ~」といわれてしまい
泣く泣く八千代諦めました
確かに手引きで10m近くのアゲインストにやられたら前に進めないかも

フェアウェイの広めのゴルフ場を取り直しました
私たち中止にするって選択肢はないのよね~(笑)

同じ日に何人かのお友達がラウンドあるようなので
みんなケガなくラウンドしてきてくださいね~
私は強風に負けないように考えながらマネジメントするようにして
110以内で帰ってくるよ~

頑張りまーす


筋肉痛すぎる(>_<

2017.02.13.12:07

土曜日は、いつものOB仲間で『佐原の街』を歩きました

道の駅に車を停めて散策開始です
町並みの写真なんか全然撮れず(笑)
でもキレイな街並みでしたね~

ひたすら皆についていくため歩いてました
結構スピードが激しいんだよ~
いろんな所に行けるから楽しいんだけど
結構自分のペースで歩きたい(笑)
でも一番若いから言えん

毎月色んなところに行ってて
「この場所ならOKだろう」って考えながら選んでたんだけど
例えば山の時は行かないとかね
今回はちと選定ミスだったわ

佐原の『伊能忠敬記念館』で40分の時間もらって
中を回ろうとしたら説明してくれるボランティアの男性が現る

説明してくれるって言うので「20分くらいなら」ってお願いしたら
40分フルフルで説明されちゃったわ(笑)
興奮しながら話してくれるもんだから、途中男の人が
「すみません説明の声が大きくてビデオが聞こえないんですけど」って
言いにきたのに「じゃあテレビの音量あげましょう」って(笑)
益々声高に話してたので、イタチゴッコだわね~
今度ゆっくり見に行きましょ
でも一生懸命説明してくれて、おじさんサンキューでした

その後、『山車会館』へ
ここでも15分くらいって言われて時間がなさすぎだよ~
説明のビデオすら見れないんだから~
59688.jpg
立派な山車でした
夏と秋に祭りがあって一度見に行きたいな~と思ったけど
すごい混んでて大変らしい・・・
車じゃないと行けないし悩むわ

そして最終目的地の『香取神宮』へ
歩道が殆どないような所をひたすら歩いて怖いし
お参りしようと思ったら結構並んでて
時間無いからって、お参りカットされた

その後、3キロ以上休みなくコンクリートの上歩いたり
男性の速さだから私には競歩なみだし(笑)
ふくらはぎ張り出して、膝痛みだして、日曜には腰やられてしまった
コルセットしてるから、そのうち治るだろうけど
筋肉痛だと動かないとだし、運動不足がたたるね~


今週末出すフリマのために
往復の車の中でもせっせと作成したけど
まだまだ目標数に達さない~~
59721.jpg
毎日作ってるんだけどね~
今日もせっせと頑張るよ~
1個いくらで売れるかな?!


大人?子供?

2017.01.27.14:05

どうしても合わない人(会社の)とのせいで(笑)
イライラもMAX状態でした
おかげで久しぶりに胃の状態悪くて
大好きなコーヒーも飲めず、白湯とうどんばっかり
ホントに体調悪い時はタバコもダメで、今は吸えるようになったから
体調回復ですが・・・
はぁ~~~ムカツク


はいすみません
冒頭で愚痴りました
ゆるして下さい


先週のラウンド後から全く練習できていない
次のラウンド大丈夫かしら?
寒いもんね~早く春にならないかなぁ・・・


この間、落語見てきました
毎年会社の新年会の後は、浅草で「寄席」をみるのですが
入れ替わり立ち代りで短い時間だし、お正月だからちょっと落語っぽくない
ちゃんとした古典落語みたいなって思ってたら、社長が知り合いからチケット貰って来た~

170120-277x300.jpg
写真お借りしました

S席の前から14番目のど真ん中
4枚貰ったのに、結局1人行けなくて荷物置き場になってもうた
高いチケットなのにね~(笑)

でもコテコテの古典落語じゃなかった~
いや面白かったですよもちろん!特に文珍さんはこんなに面白かったんだって思いました(失礼)
今後も古典落語目指して探してみよう


ちょっと落語が楽しくなってきたなんて、私ってば大人になっちゃた~と
考えていましたが(笑)
最近「子供だな」って言われてしまった
理由は~こちら
85fda0a0710fdf1e.jpg
写真お借りしました

劇場で3回目の鑑賞に行ってきました
会社で3回も見にいったと話したら
「そんなに良くなかったけどな~アニメばっかり子供だな」って

まぁ好みがあるから、見に行った人にキライと言われてもいいんだけど
(見に行ってない人に良くないと言われるとムカツク(笑))
風景映像がキレイで幻想的だから、映画とかの大画面がいいんだよね~
さすがに3回目は泣かないと思ってたのに泣いてもうた
映画館で3回も見た映画はこれが初めてだ
2回見に行った映画はあるけど~「もののけ姫」だったなぁ
あ・・・やっぱりアニメだった(笑)


そして今日会社で頂き物のケーキを食べました
sakecake03-300x300.jpg
写真お借りしました

これね「お酒のケーキ」です
包装紙開けた途端に日本酒の香りが「プーーーン」ってきました
ちょっと香るって程度でなく、半端なく酒でした(笑)

これねしっとりしてて美味しいんだけど~~~酔っ払いそう
お酒飲めない人が食べたら酔うと思う
日本酒飲んだ時みたいに、身体がポッポッしてきたわ
お酒控えてるから、弱くなったのかなぁ
お昼前ですきっ腹だったから?


大人なんだか・・・?
子供なんだか・・・?
分からない、ちよっちでした



もう10日経っちゃった(^-^;

2017.01.10.14:43

早いもので2017年も10日
モタモタしてると、あっという間に12月になっちゃうかも~

今年は真生が本厄なので「川崎大師」に行ってきました
4日まで家族全員休みだったので、あえて三ヶ日は避けて
4日にしたのですが、川崎大師侮っちゃいけません(笑)
めちゃ混みでした
早めに出てて良かったよ~

1484016469176.jpg

無事祈祷を終えて木札を貰って帰りました
今年1年みんな元気に過ごせますように~


この日くらいまでは、とってもイイお天気で過ごしやすかったですけどね~
翌日からすごーーーーく寒くなりましたね
いよいよ冬本番って感じ~
風も強いし、気温も低い・・・早く冬終わらないかなぁ(笑)

そんな中、今週末のラウンドに備えて練習に行ったのですが・・・
どうにもこうにもスライスが直らない・・・
グリップとか気にしてやってみたけど
ドラどころか、アイアンまで変に

撃沈してその場を去る・・・

別日、少し温かかったので、ダウンを脱ぎセーターで練習
1つずつ注意していったら、「ん?」って思うことあり
そこを修正したら安定のフェード(笑)
スライスではないが・・・これでいいのか?

まぁ飛距離がめちゃくちゃ減らされるスライスよりはいいか!
あえて冬ラウンドを意識して、再度ダウン着たまま練習してみる

う~~ん
スライスが出る・・・
着膨れして仕方ないとするのか・・・
着膨れしててもギリギリまで修正させるのか・・・
悩みどころであります


今回行くところは初めてのコースでして
距離はいつも通り5500Yくらい
でもショートの距離が長い・・・
ショートのスコアがまとまらないと、スコアが量産されてくのよね~(笑)
今回もグリーン大きくて、早いらしいので
アプローチ勝負でするか


それとね、疑問があってね
クラブハウスの修繕中ということで
ロッカーとかお風呂、貴重品入れ使えないんだって

貴重品は小さいのに入れて持ち歩けばOK
お風呂は冬だし雨もなさそうだからOK
ロッカー使えないって初めてなんだけど、着替えはウエアで行けばいいからいいと思うんだけど・・・

靴ってどうするの~?

ケース持っていってカートで履き替えるの?
それとも駐車場で履き替えってっちゃっていいの~?
履いていっちゃっていいなら、その方が楽なんだけどね~
誰か教えてちょ~

しかし・・・雨はなさそうなのでいいのですが
最低気温マイナス3度 最高気温6度
風4~6m・・・

カイロいくつ着けていけばいいのぉ~~~

生きて帰れるように祈ってて(笑)



4つ目~

2016.12.26.11:47

4つ目は大阪日帰り~

真生の好きなアイドルのコンサートがありまして
私は興味ないので1枚だけ申込当選
がしかし、場所が大阪の京セラドーム

最初一人で往復夜行バスって言ってたんだけど
さすがに高校生女子一人乗せるのはどうか?って
家族会議になり(笑) 初めてだしね
私がついて行く事になりました

パパは仕事だし、真生がバイトあるので前乗りできないし
行きはそのまま高速バス、帰りは新幹線にしました
だって月曜の朝ついて、そのまま仕事嫌だし

最初は往復バスだったんだけど、真生ちんの格好いいところが
片道一人7,000円の往復二人分出すって言うんです
新幹線にするってなったらその差額分も!
私の分はいいよって言ったんだけど、頑固でして(誰に似たんだか?)
28,000円交通費としてもらい、新幹線との差額は私が出すことで納得してもらいましたわ

東京駅までパパが送ってくれたのですが出発まで1時間半前(笑)
30分前から乗れますって書いてあったから、まぁ1時間くらいブラブラ~

1482713412058.jpg 1482713394083.jpg
ライトがクルクル変わって、綺麗でした

1482713369894.jpg 1482714421602.jpg
有楽町や銀座もキラキラ~
そりゃ~クリスマスイブですもの(笑)
いや冬の間はずっとこうなんでしょうね

何が悲しくて母娘でクリスマスに寂しく高速バスって思いましたが
集合場所にいってビックリ
人が溢れかえってましたよ~
高速バスの需要ってすごいんだなと思いました

30分前から乗れるなんて嘘ばっかりでした
暇な時期ならそうなのか?昼便はそうなのか分かりませんが
電工掲示板にタイムテーブルが載っていて、続々とバスが来ると「何番に○○行き到着致します」って案内が10分毎のバスが来ては出ての繰り返し
10分間隔の間に、関西方面が4、5便でてました

23時過ぎに出発し、翌日6時半過ぎに梅田に到着
途中3回くらい休憩があったのですが、スピードが凄くて
何かに跳ねたり、外側の白線に乗ったときの「ガガァ」って音が怖くて、全くといっていいほど寝れませんでした
周りの人たちはグゥグゥ寝てたので慣れてるのかしら?

寝不足のまま、到着後すぐコンサート会場にいき
グッズ販売に1時間並び、近くのイオンで休憩と思ったら
女子が溢れかえり(ここでもか!) 
どこ行っても「人、人、人」

真生がコンサートに行ったので、一人優雅に漫画喫茶で寝ようと思ったら、ここも混雑しており(コンサートが2部制だから時間つぶしの方々)個室取れずに、結局寝れずクロサギ読んでたわ(笑)

終了して合流後、真生お目当ての「なんばパークス」に行くことになってたのですが、どうやら寝不足でコンサートで汗をかき、人酔いもあり「偏頭痛がする」と・・・
ひとまず「なんば」まで行ってご飯食べて薬飲もうかって言ってたら
満員電車になりダウン
駅降りてから気持ち悪くなり、人の少ないレンガの上で座ってた

みるみる顔は青ざめていき、トイレ行きたいというので
ビニールを持たせ、その場で待たせて、トイレを探しに疾走する私
土地勘もないから駅の通路はいっても全然見つからないし
一度戻ったら吐いちゃってたビニール持たせて正解だったよ~

とにかくその場所から5分ちょっとで目的地につくので
ゆっくり移動して、ショッピングセンターのソファで私にもたれて50分も寝てました

あまり体調が良くないので、21時の新幹線だったんだけど
早めに帰ろうってことになり、ゆっくり休みながら新大阪へ

が・・・EXカードで買った新幹線のチケットって3日前までしか変更きかないんだって
金券ショップで買う回数券の方が変更できるだろうけど
1人1000円ぐらい違うと、駅弁食べれちゃうもんね~
変更してくださいって言ったら、払い戻しで正規の金額になりますって言われて
一人2000円以上違うから、真生と相談して食事することにしました
色々安いとかあるけど、目的や状況でちゃんと選ばないとダメだね

うどんくらいなら食べれるってなって、ざるうどん食べたら
すこし元気になってきました
やっぱり食べるってバロメーターだよね~
私の場合はタバコが吸える時は元気な時ってバロメーターがあるけど(笑)

東京に23時半に着き、家についてお風呂はいってってやってたら
2時過ぎちゃった
いつもの就寝時間を大幅にオーバーです
今日は社長も大嫌いな営業マン(笑)も2人でシアトル行ってるから
絶対休めないし、頑張って会社きましたよ~ってブログ書いてるけど
ちゃ、ちゃんと仕事もしてるよ~

まぁ色々あった4つ目ですが、いい勉強になりました

5つ目は3日後のラストラウンド

GDOとゴルフ場で作ったのかな?こんなのがありました
次回のとこ
面白いですよね~初めて行くところなので
GORAの「フォトギャラリー」とはまた違った感じで
イメージが湧きやすいです
全員が1番スタートでスルーのみなんだって~
しかし・・・フェアウェイがボコボコって苦手なんだよね~
ナイスショットも次が平らで打てないとか難易度上がるもんね
年間通して10フィートのグリーンは、ちょっと興味あるけど~
距離が短い分、ハザードにやられそうな予感~

8日の部活以来一度も練習場行けてないので(素振りはしてる)
今日は絶対練習場行くぞ~~~
楽しんで頑張ってきまーす

プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ