体力なさすぎる(>_<

2017.07.11.17:06

もうこのところ30度越え、日差したっぷり
ええ贅沢な毎日ですね
先週ラウンドしたときも、風もなく日差したっぷりで
撃沈してまいりました

1499758409177.jpg
とても古いコースでしたが、係りの方も挨拶は丁寧だし
いいコースでしたよ~

ここはグリーンが2つあって、この日は長めのベント
この時期はベントみたいですね

比較的平ら、いや略平らなんだけど~
まぁ木が立派でございまして、「林さん」に痛い目に遭いました

フェアウェイにある木も中々いい所に設置してあって
2番では左グリーン
ちょうど二股に分かれる木があってナイスショット
1049_2.png
が、シャンクして反対のグリーンの方面へ
越えるには3本の木
当たりそうな予感はしたんだけど、左グリーンの後ろにも木があって難しそうだったので、軽く打ったら自分に向かって跳ね返ってきた
すぐ屈んで避けたけど、早く打ってたら当たったな(笑)
その後のショットはバンカーに入り5打目でやっとこ乗ったのに
カップ舐めの3パット いきなり終わった・・・

9番のショートでは140Yで計算して渚バンカー越え
ピンに向かっていい感じで「入っちゃうんじゃない~」くらいだったのに
オーバーしていった(笑)
130Yくらいで良かったみたいで

それというのもカートに載ってる本日のピンがこんな感じで書いてあり、なおかつ文言が書いてあったんだけど、ヤーデージがセンターで、なんとかがエッジとか読んでもよくわからん
Book1_2017071116011233e.jpg
(写真撮っておけば良かった)
結局最後までちゃんと打てた時は、距離が合わなかったよ~
おバカちゃんには、エッジからいくつって単純に分かったほうが
有難かったです(笑)

Screenshot_2017-07-11-16-34-21.png
前半はなんとか50切れて、それでもやらかしてたので
後半頑張ろうと思ったんですけどね~


Screenshot_2017-07-11-16-34-31.png

トータル 108(33)
ゴルフネットワークのスコア管理には赤がなく金
赤は5500ちょいでした

13番なんてOB出してないんですよ
林から林だったり、枝がボッキリ折れて真下とか(笑)
パターがいいのは、1打で乗る距離が短く寄せワンになっただけ~

帽子から汗がポタポタ落ちて、ポッケに忍ばせた小さなタオルはビショビショ
銀パラ差してたのに、風がないものだから照り返しにやられました

最初のうち汗が止まらない状態だったのに
後半数ホール経ったら頭が痛くなり最後2ホールは全く汗がでず(笑)
私普段は500mlを1本飲まないんだけど、この日は3本も飲んだんだけどね~
ただただ最後まで完走できて良かったです

毎日会社のクーラーの中で長袖、ひざ掛け毛布で過ごしてたので
夏に対する体力がなさすぎでした

相変わらずアプローチの距離感も合わず
「私冬の方がスコアがいい」って言ったら
同伴者に「夏のが難しいもん」と言われた
勝手に寒くて身体回らないし、冬のが難しいと思ってたさ

ここ何日かも暑くてたまらない中練習で暑さ慣れ頑張ってるし
これから徐々に良くなっていくといいな~

まだまだ凹んでなんかいられないぞ~~~



comment

Secret

No title

2017.07.12.21:48

お疲れ様です。
暑いですね~
前半の調子はよいのに、
後半、ちょっと叩いてしまい、惜しいです。
やはり、暑いと大変です。
林から林って、コース狭いですかね?

No title

2017.07.13.05:54

ラウンドお疲れ様でした・・

木に苦労したね~自分に向かってボールが

跳ねかえってくるとびっくりだね~

ぶりもたまにあります(笑)


しかし、暑い・・北海道も今日は32度越えの

予報が出てます。。朝は涼しいんだけど・・・・

お互いに熱中症には気を付けたいね


この頃、カートに書いてる「今日のピンポジ」を

しっかり見るようになりました。。

ヤードゲージがセンターの時は、グリーンのセンターまでの

距離で、エッジの時は、一番手前のグリーンエッジまで

これだけの距離だよって思ってた(後でテラ君に確認しよう)

なので、例えば、センター150ydって

ピンがセンター手前だったら、少し短いな。。

センターまでこんだけだから、手前から転がして(手前が花道なら)

行くから、ランはこれくらい出るかなぁ?と計算してました。

そう思うと、エッジまでの距離の表示は必要かなってぶりは

思うんだけど(笑)

テラ君は、細かい情報は必要みたいだけど・・・

ゴルフは算数も必要だなって最近思います(笑)

No title

2017.07.13.08:52

やまさんへ

暑いですよね~
最近雨も全然なくてカラカラかと思えば、湿度が高すぎてベッタリしてて嫌な感じですe-286
後半たたきました
あまり覚えてないホールがありますe-330
そんな狭い感じではないのですがe-350
右から左へとか、右から真ん中の木→左の林とか(笑)
トラブルの時のショット勉強しまーすe-271

No title

2017.07.13.08:59

ブリちゃんへ

ほんとお互い熱中症注意しましょうe-348
こちらは夜中も暑い状態なので、夜中に起きることが多々あって、寝不足気味です

ヤーデージ表はかなりみますね~e-446
杭がセンターで奥だと「+6」とか手前だと「-6」とかだと、杭150Yでプラマイするじゃないですかe-149
私は全部エッジ表記のが分かりやすいんだけど、センターでもまぁ仕方ない計算しようになるからいいんだけど~
今回のは全く意味わかんなくて、例えば上の表で100Y杭のとこにいたら、「86Y」なのか?「86+6Y」なのか???
6Yくらいなら大して変わらないけど、10Y以上になるとグリーンに落とすか手前かとか変わるから難しかったe-350
今回は横に書いてある文字の意味が分からなかったから、国語の問題だったわ(笑)

No title

2017.07.13.21:59

ども(#^.^#)
冬の薄芝
夏の強いラフ  どちらも難しいよww

ちなみに 林間コースは 曲げると酷い目に合うww

歴史のあるコースは 林も深いからねぇ・・・

暑さ対策は 万全にしていきましょう

私は この暑さだと・・・2㍑~2.5㍑飲みますww

No title

2017.07.14.11:30

ここのところ、日本全国、熱帯地域って感じですね!?

北海道は場所によって、日本で一番 気温の高い場所がよくよくあリます。

考えられないことですが、今や異常気象でなく、これが常態化していますので、

異常ではなくなってますね!

ゴルフも雨・風の日は嫌ですが、猛暑日は水対策を万全にやらないと
ぶっ倒れますからね!

私も昨日のラウンドで、初めてペットボトルを2本以上使いました。

暑いと、集中力もかけるからね!

スコアーの浮き沈みはあるものがゴルフですから、がんばって下さい。

No title

2017.07.14.15:16

まぁくんへ

どっちも難しいのは確かにねe-351
私のアプローチだと冬のがいいのかも(笑)
夏芝でも上手く打てるように頑張るぞ~

歴史のあるコースを舐めてましたe-350
ほんとフェアウェイでも、いいところに木があったりバンカー満載だったり、平坦だから90切るって言ってた人は100オーバーしてましたよ(笑)舐めちゃいかんのですe-286

そんなに飲むんだ!
私も次回は2リットル持ってくようにする~e-287

No title

2017.07.14.15:18

さんたろうさんへ

やったe-343
久々にラウンド行けたんですね~
後で見にいかねばe-446

ほんと毎年毎年暑くなってきてますね
確かに雨風も嫌だけど、あんなに猛暑だと集中力が・・・e-286
適当にスイングしないように、今度はもっと対策して頑張ってきまーすe-271

No title

2017.07.15.20:29

お疲れさまでした!
暑いから大変でしたね~。
私のようにほぼ外で仕事してても熱いものは熱い!
でもユニクロのなんちゃらっていうズボンとポロシャツいいですよ。
先週まとめ買いしましたからw
熱中症対策は大事です。

No title

2017.07.18.13:30

あきぞぉさんへ

おそくなりましたe-466
今年の暑さは異常のようで、外仕事してる人も参ってるって言ってました
デスクワーク1本の私としては、体力つけないとですe-350
ユニクロのなんちゃら探してみます(笑)
ありがと~e-343
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ