
--.--.--.--:--


怖い怖い

2017.07.06.10:47

台風の後の影響で九州北部や中国地方が大変なことになってますね
自然災害はどうにも出来ないのかもしれないけど・・・
まだ上陸した台風1個目なのに、これからも来るだろうから
雨は必要だけど今回のようなことになりませんように・・・
早い復旧お祈りします


いつものゴルフの話に戻ります

今回伺うコースは、久々の林間コース
開場して53歳にもなる、昔ながらのコースです
フェアウェイは比較的フラットで、グリーンが小さくて2つあり(今回はベント)
53歳にもなるので木々が立派らしいです
曲げたらすぐ林か隣のコースだもんね~汚い怖い

前回大雨風の中で117も叩き
「まぁあの時だけでしょ」と、前回は気落ちしなかったけど
今回もやらかしたら・・・怖い怖い
来週1週間報告がなかったら、「あ~ちよは凹んだ」と思ってくださいませ

今回のメンバーは、「いつもちよさんと行くと天気が悪い」と言う
おっさんとのラウンド
今回は文句なしの天気だけど・・・30度を越えるラウンドをまだ今期体験していないので、最後まで耐えられるか怖い怖い

去年も暑くなってすぐのラウンドが熱中症になったんだよね~
「カリカリ梅種なし」も持ったし、水分も多めに持ってラウンドに望むよ~

怖い怖いの最後はですね~
林間コース 自分も隣に打ち込む可能性あるけど
他の人に打ち込まれる可能性も大でしょ~
行って戻ってのコースが多いからね

最近ゴルファー保険の事故報告が何件かあってね
(ちよは損害保険の代理店の事務をしています)
結構ぶつけてる、ぶつけられてるが多いんですよ
変な話、物を壊したならいいんだけど人に当てるとね・・・

会社ののお友達が
初ラウンドの1番ティで構えたら、ボールが隣のホールから飛んできて顔にぶつかって2度とゴルフしなくなっちゃったんだって
可哀相すぎる・・・
これから楽しいゴルフ人生が待ってたのに

最近普通の損害保険の賠償部分が広がったので
わざわざゴルファー保険に入る人減ってきてるんだけど
ゴルファーの傷害部分って結構手厚いんですよね

ゴルファー保険って安いし、たいした保険料にならないから
保険会社も保険の代理店もたいして力入れてないんだか
セットプランで入るものって思ってる人多いみたい
セットしか扱ってない保険会社もあるみたいだけど、私が入ってる保険はフリーで組めるのです
うちの会社にも「フリーで組みたい」って結構電話くるんだよ~

大抵セット物だと傷害は300~500万くらいしか付いてないけど
私は1000万にしてます
これだと入院は1日15,000円/通院1日10,000円でます
(保険会社によって違うかも)
300万だと入院4500円/通院3000円ですね
傷害の補償を大きくしようとすると、セットは必然的に他のものも上がるので保険料だけドンドン上がってしまします
なので自分の好きなようにチョイスして入った方がいいですよん

まぁ大きな補償に入っていても、何年も使ってないけど(笑)
でも保険はお守りみたいなものだから、その方がいいよね
使ったのは5年も前だった
リモコンカートで移動してた時に、カートの線上に軽トラが停めて作業してて激突した時の1回
右手首痛めたんだよね~いまとなっては懐かしや~
そういやホールインワンしたときも、使わなかったな

今度はホールインワンで使ってやるぜ~~

50万で何が出来るかわかりませんが(笑)
ってことで楽しく暑さに負けず頑張ってきまーす



comment

Secret

No title

2017.07.07.10:28

> 来週1週間報告がなかったら、「あ~ちよは凹んだ」と思ってください
ン?  そんな事、思いたくないから、更新して!   アハハ

半世紀(53年来)のゴルフ場ですか?
現状、ゴルフ界に厳しい状況ですから、いろんな歴史のあるゴルフ場なんでしょうね!?

ゴルフ保険の話?
いろいろ、参考になりました。
私も、昔、やっちまったよ!
  保険切れの隙間のラウンドでホールインワン!
『これ、夢だから!』  と、言って、同伴者、キャディさんをだまくらかした!  (笑)

No title

2017.07.07.21:20

歴史のあるゴルフ場でのラウンド頑張ってね。。

ぶりが行くゴルフ場も 1963年に開場したゴルフ場があります。。

どっしりとした歴史がありますね~もちろん木もでっかい(笑)

でもね~ぶりは落ち着いた感じがして好きですね~

ゴルフ保険・・・ぶりも今年入りました。。

ゴルフスクールに入ってから、いろんな人とゴルフをするようになり、

入りました。。

もちろん、スクールコンペで万が一 ホールインワン(笑)

したら困るから。。。

クラブもお金が沢山かかってるから、壊れても無くなっても

困るから、保険はやっぱりありがたいですね

No title

2017.07.08.09:17

今度は、ホールインワンでゴルフ保険使ってください。
けど、キャディ付プレーでないとダメですよね!

No title

2017.07.10.11:45

さんたろうさんへ

遅くなりましたe-466
ちょうどスタートしたくらいに、さんたろうさんのコメ来たから凹まないように頑張った~(笑)
内容は・・・e-447

キャディさん付いてたのに、隙間でやられましたかe-455
意外と満期忘れちゃう人多いんですよね~
車とかと違って重要度がね
今度行くときでいいやって思うと忘れちゃうみたいe-454
今度は夢じゃなくしましょうね~e-420

No title

2017.07.10.12:01

ブリちゃんへ

遅くなりましたe-466
私も古いゴルフ場好き~e-266
なんか雰囲気がいいよね~
もうめっさ木がご立派でe-286
上から下まで「何処打つのー!」って叫びたくなりましたe-330

スクール入ってる人は入った方がいいよね
うちと提携してるスクールがあるんだけど、狭い練習場なので、スクールで他の人が振ったクラブで怪我した、させたが多いみたい
ブリちゃんのところは、ゴルフ場の練習場だから広そうだけど、こっちの方はチマチマしたのが多いですね
ぜひホールインワン保険で使って~e-420

No title

2017.07.10.12:03

やまさんへ

遅くなりましたe-466
前はキャディ付いてないとダメって多かったけど、「原則として」って名目が付いて
前後の組だったり、ワンオンの人だったり、作業員だったりが見てて証明してくれたらOKってあるので、保険会社によって多少違うから是非確認してみてくださいe-390
私の時は私達しかいなかったからe-441
次はみんなが見てる前で盛大にやるよ~e-271
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ
