非力には厳しいよ(^^;じゃなかった(笑)

2017.07.04.16:17

先週末は久々ブロ友さん(カ、da、あ)と飲み会
略すなって?(笑)
暑くなる前の暑気払いだったけど、楽しかったから払われたでしょ~

不思議な店でね
上野のビルの7Fに3店舗くらいあるんだけど
トイレが全店舗で1つしかなく、毎回渋滞

暇なおばちゃんは誰にでも声をかける(笑)
18歳の子もいれば(いいのか?オイ)
20代、30代もいて
32歳の子に「え!いくつですかぁ?」って聞かれた
ある意味勇気のある子だわ~確実に年上であろうおばちゃんに年齢を聞くなんて酔ってたんであろう(笑)

「47歳だよ~」
「え~見えない!」
(そりゃ~若作りしとるからのぉ~
「人生謳歌してますね!!!!!」
「そりゃそうよ~楽しんでなんぼだもんね~」
「ですよねぇ~~キャハハハ」
完全に酔っ払いだな(笑)

まぁそんなこんな楽しい都会の飲み会でしたわ
9月にラウンドも決まったし、あきぞぉさんいつもありがとね~


話は変わりまして~
真生ちんとの練習続いております
いやしかし子供の脳は若くて柔らかいね~
どんどん良くなってきます
羨ましいし、もっとちゃんと習えばいいのにとも思う
まぁ楽しむのが一番ですから仕方なし

家でも練習できるのがあればと練習器具をみてたら
こちらを見つけました
spec_0750003206_001.jpg

ん?会社のおじさんがこの間練習器具買ったって言ってなかった?
しかもGOLF5のって言ってたような?と聞いてみたら、まさにこれだった(笑)

練習器具とか合わないと無駄金使うことになるし
ちこっと貸してって頼んだら快くOKを頂いたのでやってみた

「すん・・・すん・・・すん・・・」
全く鳴りませんけど?
きっと私のことだから、ボールより手前で鳴るんだろうと思ってたのに
全く鳴らないってどういうことよーーーー

真生さん振ると、ちょうどボールの位置で「カチッ」って鳴ります
真生用にって思ったのに・・・ちゃんとした位置で鳴るならいらなくね?
私にこそ必要なんじゃないの?

「ママこれもっと強く振らないと鳴らないよきっと」
優しい真生の慰めの言葉・・・

「やってみる!」 ブン!!!! 「カチッ」
ん? もう一回! ブン!!!! 「カチツ」

磁石強すぎて力こめて振らないと鳴らない
てかちよのスイングが力なさすぎ(笑)
同じスイングなのに、力いっぱい振ると鳴るって
どんだけ非力ですか!
だから私のスイングは飛ばないのかもね・・・

でも力いっぱい振りすぎて手首痛くなっちゃったから
もう絶対やらない~~~

他の練習器具考えようっと
何かいいのあったらアドバイス待ってまーす

PS
どうやらスイングがダメらしい
訂正しておきまーす


comment

Secret

No title

2017.07.05.08:34

お久しぶり~っ♪

いつの間にっv-354v-352 

真生ちゃんがゴルフに興味を持ってくれるなんて

素晴らし~🎶うれしいねっ

いい練習器具があるといいね~。

私も良い情報お待ちいたしております~。

No title

2017.07.05.11:54

それって、『非力』・・の、問題???

使ったことない練習道具だけど、
じゃ、ないような気も、するけどなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

まぁ、一緒にラウンドできる日が楽しみですね!

No title

2017.07.05.12:31

うさぎさんへ

おひさしぶりぶり~e-343
そうなんですよ~
このまま真生が夢中になっていって欲しいけど
ラウンドに出たら出たで凹むこともあるでしょ~
だから真剣にやってる子みたいに今の年齢では無理だから
もう少し大人になったら一緒にラウンドしたいな~

いい情報あったらお知らせしまーすe-343

No title

2017.07.05.12:34

さんたろうさんへ

たぶん違うと思う~(笑)
スピードとか他にもあるのかも?
ただ同じスイングなのに、力いっぱい振ったときは
磁石が離れていくので力もあるかも?
感じないだけで手首の使い方が違うのかなぁ?e-330
ただ身体壊したくないから、他の練習器具で頑張ってみる~~~e-271

No title

2017.07.05.15:05

ども(#^.^#)

ちよさん・・・

それ・・・力じゃないよ・・・スイングだよ・・・

力なくても 正しい位置で 振れると カチッといいます・・・

力入れて振ったときに カチッと言うのであれば・・・

それは 力で無理やり カチッと言わせてるだけ・・・

No title

2017.07.05.16:03

まぁくんへ

そうなんだ~e-343
力入れて振ると、ボールの位置で鳴るから
やっぱりゆっくり振ってちゃダメなんだ~って思ったんだわさ
おじさんも毎回鳴るのに、ゆっくり振ると鳴らないって言ってたから
確信してた(笑)
私のスイングじゃダメってことね~
でも力入れると疲れちゃうから(笑)他にいいのない?e-348

No title

2017.07.05.17:34

ふたたび

多分、ちよさんも力だけではないことを、自身で感じているかと思いますが、・・・

野球のバットスイングもゴルフのスイングも理論的に似ているところがあって
力を入れて振れば遠くに飛ぶとは限らない事は、よく言われることです。

力だけで強く振ることより、力を抜いたスイングをすると飛ぶ、と言われます。
俗に言う、「ヘッドが走る!」 とも言いますが、・・・・
まぁくんが >スイングだよ・・  と、言ってますが
私はちよさんのスイングを見たこと無いから、そこまで言えませんでしたが、
多分、それが、正解だと思います!
で、あれば、その練習道具でスムーズにカチッ と鳴るスイングを身につければ、
理想的なスイングリズムが身についたって証拠になります、よ、ネ!
と、勝手ですが、私はそう思います。 

No title

2017.07.06.07:43

おはようございます・・

その練習グッズ うちにもあります(笑)

テラ君が毎日やってます。。私もたまに・・・

最初は私もカチッとはならなかったけど、

この頃は、インパクトの時にカチっとって

そのご フィニッシュの時にカチッとなります・・

力はいらないみたい(皆さんがいう様に)

練習して、正しいスイングプレーンになったら

きっとなると思います・・

ぶりはゴムチューブを振って練習しています・・

カチッとトレーナーは私にはちょっと重たい。。。

チューブは普通にスイングして、きれいに首に

巻き付いたらちゃんとしたスイングプレーンだと

聞いて、たまにやってます。。

空きっぽいブリだから、どれもこれも、たまにやる程度ですけど(笑)


娘ちゃんと一緒に楽しく練習してね

No title

2017.07.06.09:29

さんたろうさんへ

ふたたびありがと~e-446
スイングは力じゃないの分かってるつもりでいますe-287

たぶん文章じゃ伝わりにくいんだと思うの
私文才ないしe-259
いつも振ってるリズムより、力入れて振らないとっていうか、早く振るというか、そうしないと鳴らなかったのe-330
結構私のスイングへなちょこなんですですe-327
私のイメージだと強く振っても「ブーン」だと鳴らないと思ってたのが鳴ったから、「あ~ビシッって早く強く振れたらいいんだな」って思ってしまったe-446

さんたろうさんの言う、ヘッドが走るって多分私は出来てないの
「ブーン」を「ビシッ」に変えられるように、他の練習器具探して頑張ってみる~e-271
いつもありがと~e-266

No title

2017.07.06.09:38

ブリちゃんへ

これ持ってるんだねe-257
これめっちゃ重いよねe-330
振るのが困難なので止めました
男性のクラブ振らせて貰っても重くてダメなのに、それ以上に重いもんね(笑)
ゴムのやつは・・・難しそうだよねe-350
私・・・巻きつかなそうです
ゴルフショップ行くと色々あるけど、うちの近所だと試せないので
試せるところに行って良さげなの見つけてくる~
娘と共に頑張るよ~e-271
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ