遅くなっちゃった(^-^;

2017.06.19.14:38

凹んでたから遅くなった訳じゃないよ~たぶん?
いや実際仕事も忙しかったので、報告遅れちゃいました~

先週、日月で行って来ましたヘレナ国際カントリー倶楽部

ポンパレで1泊3食+1R+前日0.5R+2ドリンク(中生&中瓶ビール)
ヴィラがセミスイートで~10900円
ハーフが日曜だったから2000円別途掛かったけど安い!!

ヘレナ旅行2017611#12_170619_0005
この写真私撮ったんだけどHPの写真ぽいわ~

ヘレナ旅行2017611#12_170619_0003
くるっと180度回ると目の前には10番ホール

建物は真ん中に共同の大広間があって
左右にツインの2部屋、大きなお風呂
日曜泊だったから2組しか泊ってなくて
掃除大変だろうなのに、あえて別の棟にしてくれたので貸切
ヘレナさん感謝です

夕飯にはBBQに瓶ビール4本もあって
食材も足りないだろうと買い足してたのに全然足りた

ヘレナ旅行2017611#12_170619_0002
炭もたっぷり置いてあって、「うちわ」も置いてあったんだけど
私達にはBBQ達人の副部長夫婦がいるので
ドライヤーと延長コードを持参していた(笑)

係りの人が食材持ってきてくれたときに
ドライヤーで火を起こす副部長をみて
「すごい!すごい!」と関心してましたわ
副部長の「楽できるとこは楽しなきゃ」精神さすがだわ(笑)

流山からは休憩しても2時間かからずに到着
ハーフの時間まで、その辺でランチするにも時間が合わなく
結局ゴルフ場のランチにしたんだけど、これが当たり
土日祝日のみランチバイキングなんだけど1300円で
食材も豊富だし、むちゃくちゃ美味しい

ヘレナ旅行2017611#12_170619_0007
ここは広大すぎて初心者にも最適って書いてあるけど
結構そんなことないよ
確かに広いけどフェアウェイは普通で、ラフが広大(笑)
曲げたらあっちの方までいっちゃう
フェアウェイの右傾斜がキツくて、左狙ってそこにいったのに
右の池まで落ちてきたり(笑)
平らな状態で打つことあんまりなかったかなぁ~

残念なのがこんなに広いのに練習グリーンが「なぜ?」ってくらい狭い
「どうした?」ってみんなで笑うくらいでした
そこは改善した方がいいと思うな~

上の写真に写ってるホテルみたいなのは
建築中にバブルはじけて廃墟になってます
結構怖かったわ
誰か業務提携して新しく生まれ変わったらいいのにね

結果はというと
前日ハーフ アウトコース 47(16)
上げるアプローチの練習をしてたのですが、距離感がまだ合わない
結構手前で止まってたので、もう少し突っ込みたい

月曜1R 54(21)+50(16)=104(37) パー72
前日ハーフと同じコースからのスタートで、練習してたのに7つも増えてしまった
しかもパターで5つも
まぁ?グリーンも切ってある場所違うし、多少増えるのはいいだろうけど
内容が全くイカン状態

メンタルの違いがあるのかもだけど
前日でコースの形状とか覚えてたから、「ここは打ってはいけない」
「こう打ったからこうなった」って考えながらしてたらショットも乱れ
前日グリーン周りでアプローチして寄せてたのが、途中1つショットが多く
同じ3打目でオンだとしても、カップまでの距離が果てしなく違うんだもの

まだまだ自分の弱さを知りますね
この日は球がいつも以上に上がらず、ランが多い
んでピンクティの間を抜けたり、前進4打の間を抜けてたので
「ゲートボールじゃないんだから」って言われた
他3人が高い球なのでね
凹むはしかし・・・
いや・・・
私ももう少し高くなるよう頑張るぞ

ぜひ今度行ってみて
人懐こい営業部長がお出迎えしてくれまーす
ヘレナ旅行2017611#12_170619_0009




comment

Secret

No title

2017.06.19.16:10

ちよさん

こんにちわ。。ゴルフは残念だったけど、

いいところに泊まってラウンドしたね~

羨ましい・・・

上げるアプローチって難しいでしょ・・

すごいね~

私は転がすアプローチ専門だけど、

上げるアプローチも練習しないとダメですね・・

にゃんこ・・・・すごく足長くないですか(笑)

No title

2017.06.19.23:59

お泊りゴルフ、楽しかったみたいですね!
それにしても安い!
これだったら私も行ってみたいですもんw

No title

2017.06.20.09:12

ブリちゃんへ

お泊りゴルフ久々だったから楽しかったよ~
欲をいうと、ラウンド後に泊りたいんだけど、中々そういうプランのゴルフ場ってないんだよね~e-441
飲みすぎて次の日ラウンドがつらいわ(笑)

上げるアプローチ難しいね
私も転がす一辺倒だったけど、やっぱり上げなきゃいけないし
上がっても距離感が難しいe-286
にゃんこちゃんメスだったからモデル並みにスラッとした手足なのかも~e-266

No title

2017.06.20.09:14

あきぞぉさんへ

安いでしょ~e-343
ポンパレで購入したけど、いまポンパレはチケット販売停めてるんだよね~
グルーポンとかは、まだやってるから是非検索してみてちょe-257

No title

2017.06.20.11:38

ごくろうさまでした。
なんか、良さそうなコースですね!


まぁ、同じコースでも、同じホールでも連続ラウンドでも
同じようにならないのがゴルフです。
プロだって、同じコースを3,4日間やっても同じスコアーは出ません。
そこにあまり拘らないようにしましょう!

No title

2017.06.20.15:01

ぷぷぷっ!前の晩、飲み過ぎじゃね?e-264

No title

2017.06.20.15:29

さんたろうさんへ

すごい!目からウロコ~e-446
そうだよね~同じコースだからってプロだってそうだもんね
なんか私学習能力ないなぁとか凹んでたよ~
ありがとうe-420

近かったらオススメするんだけどね~残念e-259

No title

2017.06.20.15:31

CLっちへ

あ~たね~久々に入れた一言がそれかい!e-442
まぁ・・・当たらずとも遠からず(自爆)

たまにはゴルフ行こうね~e-343
えっ?これから台風の時期だから嫌だって?(爆)

No title

2017.06.20.20:09

お疲れ様です。
初日ハーフでも、連続は大変です。
スコアはまずまずではないでしょうか?
練習グリーンが小さいとは?
打ちっぱなしのないゴルフ場はよくありますが、
グリーンの小さいところはあまりないですよ!
やっぱり、スタート前には、パターはみんなやりますから。

No title

2017.06.21.09:33

ども(#^.^#)
頑張ってるねぇww

そのうち 出来るようになるよww

頑張ってね

CLSさんが コメしてるww

久々だなぁww

No title

2017.06.22.09:28

やまさんへ

遅くなりましたe-466
いやいや~ほんと小さいんですよ
4人くらいやったら、やる場所ないのe-442
しかもボコボコで分かったもんじゃないからと、前日はやったけど
当日はやっても意味が無いってやらなかったのよね~e-330
パターも1打だからちゃんとしたグリーン練習場が欲しいですよね

No title

2017.06.22.09:30

まぁくんへ

遅くなりましたe-466
頑張ってるけど中々上達しないから心折れそうになるよ
でもそんなすぐ出来る訳じゃないことを分かってるからね
気長に頑張るよe-271

CLっち久々のコメだったよね~
生存確認とれました(爆)
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ