ストレッチの大切さ

2017.06.05.15:47

なんだか最近痴漢騒ぎが多いですね
金曜も平井駅で大きな騒動があったみたいで
うちのパパも、周りの友達も電車に乗るときは
手を上に上げて対策してみるたいだけど・・・
今回みたいにつり革つかまってスマホいじっててっていったら
完全な冤罪ぽいけどね~まぁ証言がホントだったらですが
冤罪なら可哀相ですね

私の時代は女性専用車両なんてなかったし
今だって一部の時間だけでしょ~
来年には真生も電車通学になるし心配だよ~

20代前半の頃は「魔の常磐線」だったから身動きとれなくて
バックは5個くらい肩紐壊れたし
痴漢にあっても手をどかすのに必死だった
前に隣のドアで「やめてください!」って叫んだ女の人がいて
私の周りの男性達は「うるせ~な」とか「自意識過剰なんじゃない」って
ボソボソ言ってるのが聞こえて、言えない・・・ってなった

若ければいいって人が多いから(笑)
私なんかでもやられて、酷いときにはスカートに出され
丸いシミできちゃったもんね
会社で洗うのどんなに大変だったか見せてやりたいぜ!

1回は何度避けてもお尻触られて、そいつが降りる駅のとき
ポケットに「グサッ」って感触だったから、何入れられたのか
こわごわ見たら・・・・

500円玉が入ってた(笑)
私のケツは500円か---!
って安いのか?高いのか?って思ったのを思い出したわ

今となっては笑い話で、すませられるけど
あの頃は車両を変えても変えてもやられるから人間不信に
なったこともありましたよ

同じ女性として冤罪をつくりあげるような奴がいるから許せん
だから本当に被害にあった人が可哀相な思いするんだよね
人間みな正直に生きましょう

って痴漢の話から始まりましたが
ここから本題(笑)


私ストレッチのやり方が全くもって違っていたらしく
先生に練習前のストレッチを聞いたら、既にやってることばかり?

「ストレッチは力を入れない、力入ってると意味がないんです」

あれま~知らなかった

例えばこれ
703-2.jpg
(ネットから借りました)

曲げた手でグイグイ伸ばした手を引っ張ってたのですが
伸ばした手を脱力させて伸ばし、曲げた手で支えるだけなんですね

後は壁などに手をつけて伸ばすのも私には効果的でした
背中に手を回して上からと下からで指がつくので
肩甲骨柔らかと勝手に思ってたけど、ガチガチでした

いつも以上に長めにストレッチをしてから練習したら
最初の2、3球は痛かったけど、しっかり肩まわすように気をつけて練習したら、痛くて振れないということはなく、今までと違うのでビックリしました

会社でもコピーしながら伸ばしたり可動域広げるようにやってます
なんだか回復がみられてとっても嬉しいです

膝、腰、右人差し指骨折、二の腕、肩甲骨と色んな箇所を
痛めてきましたが(笑)
二の腕と肩甲骨だけはゴルフ出来ないと強く感じました(私はね)
なので今後も痛くなくても、ストレッチやるぞ~
ゴルフできなくなるなんて、ゾッとするもんね

完全復活まで、あとちょっと
週末に向けてがんばりまーす


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.06.05.17:20

私も、在京勤務時代(小田急線と東急東横線)に満員電車内で
疑われる事がないように、両腕をつり革に捕まったりした事もありました。
小田急線時代は神奈川の田舎からですから座ることも出来たりしましたが、
さすがに東急東横線は横浜から広尾迄でしたから、きつかったですね!?

これを解消する方法は一つしかありません!

行政的に東京に一極集中しないように、各省庁を各自治体に分散すること。

そうすれば、大手企業や大手各店舗も、それにともなって必ず分散します。

そうすると、必ず人口がバラつきますので、電車も混雑が緩和され痴漢行為も減ります。

ナンテ!?       アハハ!

No title

2017.06.05.20:53

ちよさん

こんばんわ~痴漢は嫌ですね~

私はパパと息子が冤罪の被害にあわないか心配したり、

娘が痴漢にあわないか・心配したり、。。

若い時は、札幌の地下鉄で痴漢に何回もあったなぁ・・

不思議と、手癖(?)が同じだから、

きっと同じ痴漢にあってたんだと思うの。。。

お尻だけじゃ足りなくて、前の方とかどんどん来るから、

頭に来ましたね~

ただそうかなって思う手なんだけど、

その手の方を見て、この人??かとめぼしはつけるものの、

もし、違ったら困るし、、なかなか、

声はあげられないですよね~

娘を持つ身としては、こんな嫌な思いをさせたくないから

心配ですよね~鉄のパンツをはかせるか・・・

ストレッチはいいですよ・・頑張ってね・・

私はヘルニアなので、腰回りのストレッチはいつもしています。。

筋緊張を取るのが、大事らしいです・・

楽しい週末になりますように・・・

No title

2017.06.06.13:37

さんたろうさんへ

こっちに勤務してたことあるんですね~
根っからの北海道っ子だと思ってましたe-446

首都圏は多いんでしょうねやっぱり!
最近は関東ばっかりニュースになるけど、大阪や名古屋とか
混雑多いところもありそうですもんね

分散化大賛成ですe-454
最近地元のお店が潰れまくっていて悲しい限りですものe-259
若者が車乗らないから電車人口が増えてるのかもね~
さんたろうさんの意見に一票でーすe-343

No title

2017.06.06.13:40

ブリちゃんへ

前だったらそんなに冤罪とかもなかったから、男の人の心配まではしなくて良かったのにねe-330
怖い世の中になってきました(笑)

ブリちゃんも被害にあってたんだね
私1回ひっかいてやったことあるよ!
次から乗り込む人みてやろうと思ったけど、混雑すぎて下見れなかったe-286
鉄の上下にしないとだめだね!
うちも手作りしようかな(笑)

ストレッチは痛くない箇所もちゃんとやっておいた方がいいよ~
ってことで腕とか足もやってみてねe-266
お互い怪我には気をつけましょうe-287

No title

2017.06.11.07:40

こんにちは~♪
ホントホント 痴漢冤罪は心配するわぁ
先日 関白くんに
『もしそうなっても、信用してるから
 線路に降りて逃げないようにね~♪』って
伝えましたわん。

さてさて、ストレッチね
腰痛あるし 超大事にしておりますデス
ストレッチの方法も大事よねっ
なかなか股関節が柔らかくならないのは
どこか方法が間違っているのでは?
と思っていまぁ~す。

No title

2017.06.13.09:13

うさぎさんへ

遅くなりましたe-466
信じてるなんて・・・私言えるかしら?(笑)
そうやって言ってあげる、うさぎさんが素敵ですe-420

ストレッチは大切ですよね
身体壊したことある人は凄く理解してるけど
若い子も大丈夫って思ってても、うちらの年代になるとこうなるよって分かって欲しいわ~
昔の私に伝えてあげたいe-259

No title

2017.06.13.18:08

ども(#^.^#)

ちよさんのケツは500円wwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わろたwwww

No title

2017.06.14.09:16

まぁくんへ

でしょ~~~
安すぎでしょ!!!e-262
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ