甘くみてた(>_<

2017.05.18.16:45

この週末は暑かったですね~
車の温度計みたら恐ろしかった~
1495407689854.jpg
5月中旬でこれじゃ~身体参っちゃいますよね
みなさま熱中症に気をつけていきましょうね

スイングを変えて球のつかまりも良くなり
なんとなくいい感じ~だったのですが、
実は2月頃から左腕に痛みがあったのです

「もう50肩かしら?」
「でもバックスイングが小さくなっていいや」
など気楽に思っていましたが・・・

練習場でもらった誕生日から1ヶ月有効の
「1時間打ち放題」で練習に行ったら痛くて痛くて
左手先まで痺れる

こりゃあかんと先生のとこへ駆け込みました
上腕二頭筋?三頭筋?が炎症起こしてるって
「はいこっちに動かして~次こっち」とかやってると
痛いときと痛くないときがある
なんちゃらテストっていうのをやってたみたい(笑)

身体の中の構造ってほんとわかんないね~
見た目の怪我とか以外は仕組みを知らないとわからん
腕を一気に上に上げるよりも、一度肘まげて上げる方が肩甲骨を使うから楽なんだと初めてしりました
私背中に手を回して上からと下からで指先くっつくから肩甲骨柔らかいと思ってたんだけど・・・
全然固いらしい ちょっとがっかり(笑)

今週末のラウンドは私のせいで先週を今週に変えてもらったから
何が何でもいきたい
しかも大好きな難しい麻生だし~
「勝負しちゃる」って言われてるし(笑)

当日まで練習できなそうだけど
先生のとこ通って、教わったリハビリして、テーピングもやりかた聞いたから当日やって、なんとかラウンドしたい
最悪は鎮痛剤だな(笑)


金曜は不運な日だったの
たぶんお昼のお弁当から始まってるはず

何故なら日替わりがみんなのはこれ
1495414142333.jpg

私のはこれ
1495087895467.jpg


酢豚と野菜のセットだから頼んだのに~
私のは野菜と野菜になってるじゃないのよ~~~

くっそぉ~
また徳をいっぱい積んで、運気回復させねば
今は大人しくパタ練だけ頑張ります

comment

Secret

No title

2017.05.22.10:08

ども(#^.^#)
あちこち・・・ガタがくるお年頃ww
(私も人のこと言えないけどww)

私も ポンコツの右足と 壊れた右手で 頑張ってますからww

お、麻生カントリー行くの?
頑張ってきて~

No title

2017.05.22.10:27

まぁくんへ

早っ!
アップした途端だったからビックリしたわ(笑)
タイミング良かったんだねe-343

ほんと若い頃の自分に言っておきたい
もっと身体をケアしておきなさいって(自爆)
まぁくんでポンコツだったら・・・私はガラクタだなe-348

麻生行くよ~1年半ぶりに
相変わらずグリーン速そうよ!
しかも今回レギュラーグリーンだから距離長いしe-286
RGで110切れたことないからね(笑)
楽しんで頑張ってくるよe-287

No title

2017.05.22.20:33

ちよさん

あらら=体は大事だから、大事にしてね~

ぶりはヘルニアだから、痛い時は痛い・・

薬で何とかって時もあるんだけど、

レッスン行く様になってから、

痛みが出なくなってきたかな・・・

正しい筋肉の使い方をするといいらしいけど、、

難しい・・

今週末、なんとか頑張ってきてね

No title

2017.05.23.11:16

暑かったようですね!?

でも、街の中の暑さとは、当然違うから、それなりに楽しむことが出来たでしょうか?

ひじの炎症?

私の知人(ゴルフ シングルさん)が、ひじの炎症(どうも、テニス肘?)で、クラブを振ることができなくなっている人がいるので、
同じ症状か? と心配しています。
無理しない方がいいようですよ!
お大事に! 

No title

2017.05.23.11:36

ブリちゃんへ

ブリちゃんヘルニア?!
結構辛いでしょe-259
でもレッスンで軽減できてるなら良かったよ~e-343
正しい筋肉の使い方って先生の話聞いてて私も思ったよ
しかも私は身体が固いから余計ねe-330
ゴルフ始めてからガタがきてるね(笑)
今までもやってきたけど、もっとちゃんと時間を掛けてスタート前にストレッチしようと思いましたe-348
今週末行けるように練習したいの耐えてます(笑)がんばってくる~

No title

2017.05.23.11:41

さんたろうさんへ

こちらも暑いですが、北海道も暑いみたいですね~e-327
気温差激しいから体調気をつけてくださいね

肘が直接の原因じゃなくて、二の腕の筋って感じです
伸ばすと外側が痛むので、炎症抑えるのとストレッチしてます
肘も無理に返そうとしてると痛くなるので注意ですねe-348

足より腕の方がゴルフに致命的な気がしました
ゴルフ止めるの想像したら私の人生つまらなくなってしまったので(笑)
無理だけはしないようにしまーすe-343
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ