GW終わっちゃいましたね~(>_<

2017.05.08.15:46

GW最終日行って来ました、久々ゴルフ
天気は晴れ 風は3mくらい最高のゴルフ日和でした

きっと最終日で高速は混むだろうってことで下道で行ける成田方面
バイパスも2月に奥まで繋がったので、のんびり行っても1時間
とっても便利になりました

今回お邪魔したコース・・・こちら
過去2回程行ってるのですが、コース全く覚えてません
昔コース結構覚えてたのを「すげぇ」って言われてたけど
それって余り色んなコース行ってなかったからなんだね(笑)
最近は練習場もどうだったのかすら覚えてなくて・・・
歳のせいで覚えてない訳じゃないと信じたい(爆)

家でサロンパスカップをみていて女子プロは
「あんなにゆったり振るのに凄いなー」って改めて思ってたんです
なので昨日の目標は「ゆったり振る!ダボ以上打たない」これを心掛けてラウンドです

1494205094059_20170508115511fe3.jpg
つつじがとっても綺麗でした

練習場は激混み
後ろでずっと待ってましたが、打ってる方も気が気じゃないですよね
私もそうでした(笑)
GDOの組売りで日付限定3万円という安さだったからかな?

アプローチ練習もしてパター練習
1494205084594_20170508115509c31.jpg

いつも通り打っても、少し遅い重い伸びない
カップ際ではよれる う~ん不安って思ってましたが
練習場と比べて本コースのグリーンは素直でもう少し早めでした
なのでしっかり打てば大丈夫な感じ

混みこみ3時間のINスタートです
チェックインの時2時間以上あったから、早められるか聞いても満杯って言われたから覚悟はしてたけどね

10番ロングでは、少し右目に行くもFWは上手くキープ
前回封印した5Wちゃんでしたが、地元練習で和解でき、練習場では上手く飛んでくれましたが・・・
ドキドキで使うもまずまず飛んでくれました
3打目UTが少し右に流れ、バンカーとバンカーの小島に(笑)
「バンカー入らなくて良かった~」っていよいよ上げるアプローチのチャンス
見事トップしバンカーイン これやっちゃダメなんだってば~
バンカーから上手く出るも、ダボでのスタート
考えてみたら「ダボ以上」ってことは、ダボも打っちゃダメなのよね(笑)

11番 ラフに食われ、またしてもダボ
結構ラフも伸び始め、ラフに行くとアイアンかギリUT状態になってきました
そうすると飛距離のない私にはキツくなるのよね~
2つパー取らないとボギペースできないじゃん

12番ではグリーン手前なのに、小山の落ち際に止まってしまい
左足下がり逆芝のアプローチ
意外と難しいアプローチ好き(爆)

12~14番までなんとかボギペース
15番では左に曲げると池、手前にはバンカー
7アイアンだとギリなので、ティーマーク少し後ろ目に刺しUT
ナイスショット過ぎて奥へ
12番と同じ状況になり、池が見えしかも下りラインだったけど上手くカラーでワンクッションが打てました
出来すぎ君ですあ~これはジャイアンだ

上げたい時の120~130Yのクラブがない
7アイアンもランを入れたら125くらい飛ぶけど手前にハザードがあると厳しいんだよね~
新しいクラブを入れるか・・・7番を鍛えるか・・・悩む

16番をボギとし、2つのパーを取らないといけないのに残り2ホールしかない

17番ロング
hole17_img1_20170508115554ac7.jpg
HPからお借りしました
赤線がだいたいの現実ライン

ドラナイスで、セカンド地点からグリーン方向狙うには池あり、右傾斜のラフあり、バンカーありのため、5Wで逃げる
その後打ち上げ、残り110Yくらい バンカー越えるのに100Y、奥は余りない(行ってみたら結構あった
ゆっくり振れた7アイアンはバンカーを超えてくれ、ピンまで6m弱
惜しくも届かずのパー

18番 10番と同じような状況になり、バンカー越え
「同じ間違いは繰り返さない!!」 
上手く打てたけど下り傾斜で転がる×2

Screenshot_2017-05-08-09-37-01.png
ボギペース目標より1打多いけど、満足でランチ
やっぱりゆったりスイングはイイ
安定感を呼び込みますね

既に長いけどこのまま続けるよ~さんたろうさんゴメンね

後半も2時間50分アウトスタート

1番 「後半も頑張ろう~」って打ったドラは気負いすぎドスライス
フェアウェイバンカーの小島(多いなw)しかも木の真下
UTで100Yアプローチなのにカップ舐め3PTダボ・・・くぅ~

hole2_img1.jpg

2番 キレ-----なフェードが打て(って狙ってないけど)
池越え~バンカー越え~無事パーオンのパー

3番 手前深いバンカーに入るも、ピンが近かったので
思いっきりフェース開いて最後まで振りぬく!
サラサラの砂が上手く取れて1PTのサンドセーブ

4~7番までミスを繰り返さないようにボギーオンボギーで凌ぐ

8番 3打目オンと思ったらカラーまでこぼれる
パターで寄せて70cm下り でも真っ直ぐ

ここでマーシャルがきます
私はグリーンサイドにずっと居たので、気になってしょうがない
実は・・・細かく愚痴ってもいい?いや止めておこう(笑)

1つだけ言うと(笑)
たくさん叩いて遅いのは仕方ないと思うんですよ
誰だって上手くなるための過程だと思うし、私も実際打ち過ぎて遅い時あるしあったし・・・
そうじゃなく遅れるのだけは勘弁して頂きたい

マーシャルが「ボール見つかりました?」とか小バック「持っていきます」とか、私に話かけウロウロされて「あ~遅いんだ」って先に打とうと慌ててしまい、外さないであろう距離のパットが、カップ舐め淵に残り2PTダボにしてしまったから
このダボはキツかった・・・こんな時こそ強風吹いてよ~

いや私のメンタルが弱いからいけないんですよ
それは重々分かってるんです・・・八つ当たりなのも

しかもマーシャルに急かされ、リモコン切られ次のホールへ運ばれたのに、前の組は次のホールのセカンド地点に着いたとこ
そんな急かされるほど、遅れてます???
後ろの組へのパフォーマンスだったとしても酷くない?
うちら4人の後ろは2サムで結構近づいてきてはいたけど、うちらだって前いて打てずにいたホールも多々あったんだよ~
少しでも時間短縮するために私・・・小バック片付けたり、クラブ集めたり結構仕事してましたよ?(笑)

イライラしてたけど表情出さず能面つけ(笑) 最終9番
ドラ会心のショット パーオンしたくて8アイアンも
5mのパットはスライスラインをよく読めたのに、真横過ぎ10cm
安心のパーをゲット

Screenshot_2017-05-08-09-36-48.png
ここのゴルフ場のスコア登録って赤ないのよ~
センター表示だったから全部で5000Yちょいかな?

トータル90(35)
そうなのです・・・
どうしてあの8番があんなにイライラしたかというと・・・

夢の80台だったから

残り2ホールをパーとボギなら憧れの地に行ける事をちゃんと把握してたからなのです
だからどうしても入れたかったの
まぁイライラしてなくても外したのかもしれない
でもね昨日の調子なら70cmは入れたよ~~(笑)

と・・・終了後すぐは、苦いベスト更新になってしまいました
でもお風呂入ってリラックスしてたら、だんだん実感が湧いてきて嬉しかったですよ

ゴル神さまが、きっと「まだお前のメンタルじゃ80台はやれん!」って
言ってるのかもしれませんね
昨日は結構ミスの後も平常心でいれて、ミスの連続はなかったんだけど
まだまだダメですね

次のラウンドまでちょっと間が空いちゃうけど、昨日のプレイ続けられるように
練習とメンタル強化を頑張りたいと思います
ミスはしてたから、そのミスも無くせるようにね

長々の報告を読んでいただき
ホントに、ありがとうございました 感謝


comment

Secret

No title

2017.05.09.08:33

ラウンドお疲れ様でした。。

色々あった様だけど、しっかり90・・すごいね~

ちよさん

90切も見えてきましたね・・

色々なかったら、きっと80台だったかもしれないと

思うと、愚痴りたくなるけど・・・。。

沢山愚痴って大丈夫だよ~

やっぱり、最低限のマナーは守って、

自分だけじゃなくて、みんなが楽しめるのがゴルフだもんね・・・





No title

2017.05.09.09:41

ども(#^.^#)

ベスト更新やったねww

イライラ・・・つきものです・・・

それも含めて ゴルフです・・・愚痴りたくなるけど・・・(実際私も愚痴りたい)

ここから 先はシビアになっていくよww

球の質上げないと いけなくなってくるから  高弾道のショットが
要求されるようになる・・・

頑張って練習してねww

No title

2017.05.09.10:15

ブリちゃんへ

ありがと~e-259
愚痴れるとこがないから、ついラウンド報告と一緒に言ってしまう
1~10まで全部言いたくなるとこ我慢ですが(笑)
この日は、本当にゆったりスイングが出来ましたe-343
やっぱり飛ばしたいって欲はダメだねe-330
それでもミスはまだまだあるので、頑張って調整しまーす
早くブリちゃんたちが居る、私の夢の地にいきたいよんe-266

No title

2017.05.09.10:19

まぁくんへ

ありがと~e-257
私にとっては一番のハザードかもしれないわ(爆)

今回思ったのは、スイングはもちろんなんだけど
グリーンに乗ってから余り怖くなかったんだよね
遅めっていうのもあったのかもだけど、とにかく遠くでもパーオン出きればって安心感がありました
これからは厳しくても笑って練習して頑張るよ~e-271

No title

2017.05.09.10:57

色んな思いがあったらしいけど、なにより お疲れ様でした。

ちよさん、・・・全国展開されているこの記事内で私の名前を呼ぶの、恥ずかしいから、やめてくれ~〜! (笑)

さて、ラウンドですが、・・進化してるね!v-425
ベスト更新には及ばなかったけど、・・・

コ(の)マーシャルが入ったとしても本放送は変わらないから、ゴルフも同じで
そのスコアーが出たんだから、確実に一歩前に進んでます。

fwキープ率がいいですね!
(飛距離がなくてもこれは大事です) 
多分、今シーズンに80台、・・出ると思うよ!

No title

2017.05.09.14:56

さんたろうさんへ

ふっふっふe-440
私のブログはそんなに見られてないから大丈夫だよ(笑)

実はベスト更新してるんだよ~2つほど
92→90ね
でも夢の~e-343が見えてたからね(笑)
FWキープが一番の安定に繋がるんだろうね~
これから夏芝になったら余計そうなのかも?
CM笑ったw
本放送もず~~といい映像見せられるように、「今年はやっぱり良かったね」って最後に言われるように、がんばりまーすe-271

No title

2017.05.09.16:43

あぁ~、ゴメン!
先に右プロフィールを観て90だったから、これがこれまでのベストか、と思いましたので、勘違いしました。


私の書いたコメを理解してのナイス・リコメ  ありがとう!

No title

2017.05.09.21:22

お疲れ様です。
GW最終日でも、ゴルフ場混んでいますね~
ハーフ3時間は、本当に大変です。
そして、練習場も詰まっているということで、
打席数が少ないのでしょうか?
(ゴルフ場によっては、たったの5~6打席しかないところもある)
途中でマーシャルがきて、付いてくるって?
運が悪いですね!
これでリズム狂って、残念90。
また、混んでいないような時にリベンジしてください。

No title

2017.05.09.22:05

激コミGWラウンド、お疲れさまでした!
GW中なのにそれにしても1組3万円は安いですね~。
そのなかで70cmのせいで80台ならずは残念でした。
しかしスロープレイでもないのに急かされるのはイラっとしますよ、誰だって!
リモコンのスイッチ切るなんてアンビリバボーです。
私だったらキレまくるでしょうね。

次回は是非80台ですよ!

No title

2017.05.10.06:48

ベスト更新おめでとう~!(^^)!
どんどんスコア良くなっていくし
練習も真面目だし
こんな日がどんどん続く気がするわぁ~♪
ちよちゃんが 難しいアプローチを好きなこと
知ってるわん☆
なんかスイッチが入るのよぉ~きっとね
ワタシもがんばるっ!

No title

2017.05.10.14:34

さんたろうさんへ

名前入れ忘れるなんてよっぽど慌てましたねぇ~e-348
嬉しいからベスト出すと、投稿したついでにすぐ変更しちゃうんです(笑)

さんたろうさんのコメントは、リコメもお洒落返さないとね~e-343
うふふe-446

No title

2017.05.10.14:38

やまさんへ

もう最近どこへ行っても3時間が当たり前になりつつありますねe-330
ゴルフ人口が増えてきたのかな?
練習場は10打席くらいだったかな?後ろで待たれると焦りますね
私が待ってる時も急いてトップばっかりしてる人いましたe-330
平日でも3時間近いし、よほど人気のないとこなら大丈夫かな?
マーシャルもあと、2H後だったら、うちらも終わってたのにね~e-286
ベストの後は大叩きのジンクス破れるように頑張りまーすe-271

No title

2017.05.10.14:42

あきぞぉさんへ

組み売りはホント安いですよ~e-343
2人でも3人でも普通に取るより安い時ありますから、ぜひチェックしてみてくださいねe-284

誰が呼んだのかわかりませんが・・・運が悪かったですe-286
男子1女子3だったんだけど、一人RTに残し私達は短縮のために、LTへ行ってるとかちゃんとやってたんですよ~
しかも前もいたし、男の人は飛ぶ人だったから2打目グリーン終わるまで待つ間、先に女子が打つとか気を使ってプレイしてたのにe-262
まぁホント運が悪かったと諦めるしかないですね
次は外さないようにパタ練も頑張りまーすe-271

No title

2017.05.10.14:46

うさぎさんへ

ありがと~e-266
うさぎさんにはバレてますね(笑)
何故だか難しいのは燃えますね~e-269
この日はなんだかとっても楽しみで(たぶんFWと仲直りしたからだと思われますが)5時半におきなきゃなのに、興奮して3時まで寝れなかったんですよ(笑)
楽しみにゴルフやると、いい塩梅にプレイできるのかもしれませんね~
またいい内容のプレイができるように頑張りまーすe-271
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ