スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やられまちた・・・(^-^;

2017.03.31.15:37

1490854668861.jpg
コーヒーのボタンを押さなきゃなのに
間違えてミルクのボタンを押して
牛乳の味しかしなくて
不味くて、しょげてるちよっちです
ラウンド報告よりしょげてるかも(笑)

いや~~ラウンド行ってまいりましたが先に言っておきましょう!

やられまちた~

スライスがね~止まらない~
何をやっても止まらない~って状態でした

しかもね・・・
1490834665873.jpg

楽しみにしてたんですよ
早いの好きだし・・・でもね私の早いの好きっていうのは
「素直なグリーン」限定だったらしい(笑)

いじくそわるい(笑)グリーンでね
2段や3段当たり前、しかも段差高い
見えない傾斜?(うちらが見えてないだけ?)
切ってるのも段差登ってすぐとか
あのゴルフ場のグリーンキーパーは性格悪いに違いない(失礼!)

では簡単に?報告をば
夜中まで降ってたみぞれのせいか?水はけが悪いのか?
ファウェイでもドロがつく状態
カラー修繕中なのかカラーがバンカーみたいになってるとこあるし
コンペも入っていたようで、前半も後半も2時間50分
またも毎ショットごとの待ちになっちゃいました
シーズンだから仕方ないとは思いつつも、この間は休日だから我慢したけど
平日でこれでは・・・萎えます(笑)モッテナイケド
言い訳はこれくらいにして・・・

INスタート
Screenshot_2017-03-31-09-12-10.png

11番
真っ直ぐ飛んだのに左のバンカーに転がり落ちる
スライスを警戒して、左に目標とってるせいですね・・・
まったくタッチが合わず行ったり来たりで4PT

12番
ガードバンカー
12_02.jpg(GORAさんに借りました)
ここのアゴ下に3分の2埋まってしまい・・・
「これ1発で出せたらランチビール奢ってやる」コールに燃えてくる~

さぁ想像してください!(笑)
左脚をめちゃくちゃ高く押し上げて、SWのクラブを短く持つ
フェイスは真上、絶対目は離さないでボール下ドーンで終わらせる
股は攣りましたが、見事真上に出てカラー ビールゲットだぜ~

13番
110Y風に戻され手前
アプローチはトップしてないのに、グリーンの早さに負け?奥カラー
下りライン怖かったけど、ヒョロヒョロ近づきナイスイン

14番
またもドラがスライスし、3打打った時点で残りピン125Y
ほんとこのゴルフ場のコースは花道がない
転がりながらグリーンに乗ってくことが多い私には天敵なんじゃ
手前に大きなバンカー・・・しかもまた深い
越えるのに115キャリーが必要
7番ではキャリー足りない、UTでは奥のバンカーまで転がってしまう
バンカー前に刻むか… UTで止められるか・・・
チャレンジしていかなきゃ先には進めない~
ナイスショットがでてワンバンで止まった~
そのあと奥5mのバーディパットはカップかすめ入らずパー
でもチャレンジ成功はイイ事なのだ!

16番
142Y右のカラー
前の組がグリーン乗ったから「打って~」って合図され
慌てて赤ティまで走った割には上手く打てた(笑)
アプ良かったけど下り早ぇぇぇぇ

18番
超てんぷらー
2打目飛びすぎ右の木の真下
スイングできずUTで出すだけ(前に失敗したけど今回は○)
実はこの木の少し前にグリーンまで続く池がありまして、UTアプミスるとスライスでちゃうかな?って凄く怖かったんですよ~
怖くても頑張ればいいことあるね
4打目で乗せるも、またもカップけられ2パット

美味しく頂きましたよ~

レストランで他の人の話声が聞こえる
なになに?「ここはINコースのが難しいんだよ」
ほほー前半50叩いたけど、まだ90台の可能性ありかに?
それじゃ頑張って後半アウト行こう~

OUTコース
Screenshot_2017-03-31-09-12-00.png

撃沈
嘘つき~~アウトの方が簡単って言ったくせに~(やつあたり)

3番
グリーン端に乗り、ピンは2段奥
結構「ガツッ!!」って打ったのに坂の途中で止まりもどってくる

5番
午後から風が強くなり2番手もあげたのにギリギリのる
3番で同じような状態で登りきらなかったので頑張った
「のぼった!」って思ったら遥か彼方まで下り落ちる、どーしてそこまで行ってしまうのか理解できず(笑)短くなり4パット

6番
いい感触だったのにカートに跳ね右へキック
OBの崖を下り落ちるボールだけ回収
カートで跳ねる場合は、前にだけお願いします

7番
右ドックなのにスライスしてバンカーへ
フェアウェイバンカーからガードバンカーへ
どっちもあごが高くてだすだけ

もーやだ!
ってなってキレる(笑)
どうしても高く上がるとスライスになってしまう
上体が上がるのが早いとか、スイングが早くなっちゃうとか色々問題はあるんだろうけど、やってらんねーと(笑)
もう気にしないで低くてもいいから前の時の気持ちで打とうと決めたら…

ナイスショット(笑)

しかも続くフェアウェイウッドもナイスショットで3打連続のナイスショット
残り70Y
3段グリーンの一番上で、しかも傾斜にきってある
こーいうのみると絶対性格悪いんだってば~(しつこい?)

アプは2段目で止まってしまう
とりあえず登らねば1打目しっかり同じ段まで乗せる
下り蹴られた⇒登り蹴られた⇒下り手前止まる・・・なんと5パット

おいっ!

鼻息荒い9番は今日イチのナイスショット
フェアウェイが山でボコボコ、上手く傾斜に当たったようで残り68Y
ここは絶対乗せたいと!ナイスオン同じ段の4m
反対からも読み、横からも読み、他の人とも決めたフックライン
どーしてスライスなの?
返しをどてに当て越えて10㎝のボギー

後半のパターは27もうってしまった
46も最高新記録だけど、ハーフ27も最高新記録だわ

いや~早いし難しいグリーンでした
急に伸びたり止まったりって芝目なのかな?私はそこまでの読みは全く分からない
上級者のグリーンかもしれない(笑)

でもね数多く打ったけど、狙った所には打ててるので、そこまで凹んでません
ヘタくそなんです!それは認めました!
だから傾斜の読みとか芝目とか反省を今後の課題にしなきゃって思いました

ショットの方は低~中弾道でもいいんだって気になってきたよ
短いクラブだけは止まるようにしたいから、ちょっとだけ頑張る

ここのゴルフ場ね花道ホントに殆どないの
(PGMのコース図にもないバンカーがいっぱいあって、新しく作ったのか?コース図が古いのか?)
だから上げて落とすやり方が出来ないとダメね
レベルアップできたら再チャレンジしたいと思います

次は花見ラウンド
めっちゃ楽しみでーす


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.03.31.21:11

ふぁふぁふぁ・・・・・ふぁいぶパットは
心が壊れるよね( ノД`)シクシク…

コンペ入れてるんなら
もちっと入れ易いとこに切ってくれないと

詰まるんじゃあ~~~っ!!!

と 自分の下手っぴさを棚に上げて
叫んでみたよ(笑)

でも凹んでないとこが
ちよたんたくましくて好きよ[undefined:e-266]

ぽよこはすぐ凹むし
傾斜とか芝目とか読むのも苦手だし
お目目がお年頃だから
余計読めないのかも(爆)
とかすぐ言い訳しちゃうしなぁ
マイナスイメージを払拭しなくては!!!


次のお花見コースは
難しいグリーンではなかったような。。。
まっでもぽよこちゃんは
安定の
43パットだったけどね(┬┬_┬┬)

いかんっいかんっ
またマイナス思考になっとる[undefined:e-464]

40パット切れる様にがんばろうな!!!



No title

2017.03.31.22:37

お疲れさまでした!
ランチビールはよかったですねぇw
なかなか女性はバンカーショットで脱力しちゃう人が多いから、
「ガバッ」って構えて「砂ドンッ」って打てないですもんね。
ましてや雨上がりはねぇ・・・・。
また次回ガンバですよ!

No title

2017.04.01.07:36

ちよさん

ラウンドお疲れ様でした。コンディション悪い中、

頑張った~

5パットはやっぱり、ガックリ来ますね。。

ライン読みは結構難しいです。。ぶりはいつも

真面目に読まないで、最初に思った通りに打って、

今のところはなんとなく やり過ごしています。

最初のコーヒーの間違いあたりから、

今日のちよさんの感性は鈍っていたのかもしれないし。。

次に向けて頑張ろう・・・

No title

2017.04.01.08:50

お疲れ様です。
きっと、グリーンがむずかしいのです。
4パット、5パットって、
11フィートは速いけど、
傾斜きついと、
もっと速くなり、スライスやフックもありますよね!

No title

2017.04.01.18:01

ども(#^.^#)
難しいグリーンに当たるとね・・・

そうなりやすい

2段 3段グリーンで ウネってて・・・11Ftでは・・・

苦労するさ

私もお呼ばれして参加したコンペで 40パットしたもの(笑)ww
スコアは87だけど・・・

No title

2017.04.03.11:39

ぽよたんへ

遅くなりましたm(_ _)m

いや~5パットはねぇ・・・
手前で止まった瞬間、ボール蹴ってやりたくなったわ(笑)

いやほんとコンペ入ってるならってあるよね
しかも乗り入れ不可になっちゃったからカート動かすのも大変だし
下がぬかるんでると靴が重くなって疲れるしね~
って私も自分の下手っぴを棚にあげてみました♪

言葉って神様が宿るでしょ
だから出来るだけ綺麗な言葉を使いなさいって言われるけど、私の言葉はべらんめいで(笑)
ラウンド中は特に自分を奮い立たせるためにもポジティブな言葉使った方がいいのかもね~
お花見ラウンドのグリーンはかなり大きそう(^-^;
アプローチの精度が重要になりそうなので、練習がんばりまーす(^0^

No title

2017.04.03.14:10

あきぞぉさんへ

遅くなりましたm(_ _)m

ビールゲットだぜ!
う~ん賞品がかかると俄然燃えるタイプです(笑)
あそこまで目玉になるとどんだけ打っても絶対オーバーにはならないと思って、思い切り行けましたね~♪
バンカーは怖くないので余計かも?
隣のホールで嵌ってる人が「手クラブでいいよ~」って聞こえてきたよ(笑)
見たら女性がはまってました(^-^;;;
雨上がりはしめってるし重めの砂になってたからね~私は力だけはあります(笑)
次回もめげずに頑張りますよ~♪

No title

2017.04.03.16:26

ブリちゃんへ

遅くなりましたm(_ _)m
なんだかね~いっぱい打っちゃいましたね
一応傾斜まではしっかり読むんだけど、芝目って濃いとか薄いくらいしか分からなくて(^-^;
同じように打つことだけしかできませ~ん
でもパットの1打って大切だから、もっと真剣にやらないとね~
今までは遠くても近づけるだけとか、反対から読まないとかだったので、「遠くても入れる」「反対から読む」ってやってるんだけど・・・
反対から読むと余計わかんないときがあるよ(笑)
奥が深すぎで~す(T_T

No title

2017.04.03.16:28

やまさんへ

結局グリーンが早いとアプローチも止まりにくいですよね~(^-^;
手前から手前から~ってやってたら、チャックリしたりで
なかなか手ごわかったです
しかも傾斜がえぐくて(笑)
また1から出直して、次回リベンジしますよ~♪

No title

2017.04.03.16:29

やまさんへ

2度目(笑)

遅くなりましたm(_ _)m

が抜けてました~ごめんね~♪

No title

2017.04.03.16:32

まぁくんへ

遅くなりましたm(_ _)m

最後にイヤミ!? いや・・・自慢だな(笑)
40パットもやってて87って凄すぎでしょwww
でもまぁくんでも40パットするんだって少し安心(笑)
当日も30パットくらいの人が40叩いてて難しいんだろうな~とは思ってたけど、まぁもっと練習してリベンジしやすよ~!!
小さめのグリーンで、早めで素直でくらいのグリーンが好きだーー!

No title

2017.04.05.08:33

おぉぉ~~っ 難しいゴルフ場だったんだね~っ
グリーン...傾斜の途中のカップはキツイわっ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
がんばったから、こういうときは仕方ない...としましょっ
きっとアプローチも難しかったのよぉ

それはそうと...
あごの下に埋まったバンカーショットお見事です
これから、そういうときは
ビール! ってつぶやいてから打つと
毎度 ナイスアウトに違いないね

今頃お花見⛳かしらぁ~いいなぁ

No title

2017.04.05.13:44

うさぎさんへ

私には難しかっただけで、他の人には大丈夫かもしれません(^-^;
まだまだ修行の身だと実感しましたわ~
そっか!今度から嬉しいもの思い浮かべて心の中で念じればいいのか♪
「お肉!!」とか「中トロ!!」とか(笑)
でも長い言葉はリズムあわなそうなので3文字くらいまでですね~(^0^

お花見はまだで~す
会社の中でモグラ状態
今日もいい天気なのにね~(T_T
毎日ラウンドしたくなるような天気ですね♪
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ
