スポンサーサイト

--.--.--.--:--


不気味って(笑)

2017.03.27.16:14

なんだか冬に逆戻りの関東です
朝からテレビで成田空港のの映像みてると
今週末が4月とは思えん
どうしても降ると、その日のことより後日「ラウンド大丈夫か?」とか
心配してしまうちよっちです 生粋のゴルフバカですね~


週末は真生ちんの専門学校の学校説明会に行ってきました
もうなりたい職業は決まっているので大学とかではなく
専門で勉強する方がよいらしく、既に1年の時から行くとこ決めてたらしい

本人は何度か学校内見学したり、授業の研修受けたりしててね
分かってるのですが、一度は見に行きたかったので家族3人で(笑)

殆ど1人できてて保護者来てる人もいたけど、3人でいる人はいなかったわ
学校側も「多いな」って思ったに違いない
パパも気になったから来たんだと思うから仕方ないよね~なんてな

最近の学校はキレイですね~
これは実際の写真ではないんだけど(ネットで探した)

yjimageL8VATOQN.jpg
分かります?
最初どうやって座るのか分かんなかったんだけど
背もたれを後ろに引くと真っ直ぐに座れるんですよ~
前のめりに座って授業受ける席かと思ってたよ

一人ずつの席が決まるので、幅も十分あるし
途中で座ったりしても、椅子を引く「ガガッ」って音しないから
授業にも集中出来そうですよね~

考えてみたら私も旅行会社に入りたくて
旅行の専門学校行ったんだよな~懐かしい
でもこんな近代的な教室じゃなかったから
貧乏ゆすりする奴の椅子の音がうるさかったなぁ~(爆)

私の頃はバブルはじけたばかりで
就職もまだ売り手市場だったからラッキーだったけど
今の子供たちは厳しいよね・・・
真生が就職する3年後に急激に良くなったりしないかしら(笑)
ないだろうなぁ・・・
一度でも自分のやりたい仕事につけたらラッキーだよね



ちょっと自分と重ねて懐かしんでしまいましたが~話は変わりまして
谷原プロ凄かったですね~
VTRでまだ見てない人がいたらごめんなさい
ネタバレするので先に謝っておきます

マッチプレイの試合って見てて面白いですね~
必ずしも上手い人が勝つって訳じゃないって言ってたのを聞いたことがありますが、最終的なトータルスコアじゃないからそうなんでしょうね~
プロはみんな上手いですもんね(笑)
その中で勝つっていうのは、「運」や「メンタルの強さ」「かけひき」が大きいのかな?

エースだしてこのまま3位かな?って思ったけど残念ながら4位でしたね
でも結構ツアーで顔を覚えてくれた外国人が多くなって日本人も上手い人いっぱいいるよって思ってくれたら嬉しいですね

解説してた人達が、「相手にとって谷原は不気味でしょう」って
良くても悪くても表情が変わらないからって言ってましたね
心の中では色んな葛藤があったのかもしれませんが
表に出さない強さ・・・私にはないわ~

ずいぶん前に部活でマッチプレイしたけど、またやってみたいな~




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.03.28.11:17

ちよさん

こんにちわ。。むすめさんすごいね~

ちゃんと自分の将来をしっかり見据えているのは

さすがです・・子供がしっかりと自分の未来を考えいると

親は応援しやすいですよ。。

ぶりの娘は2年前に 某大手航空会社に就職しました・・

本当はやりたいことは違っていたらしいけれど、

周りに流されて就職したのね・・結局、

やっぱり編集の仕事がしたくて、編集者になりたくて、

自分で勉強して、再就職の試験を受けて、今、

編集者の道を進み始めたところです・・・

やりたい仕事についた娘は、輝いています。。

ちよさんの娘さんもきっと、夢の実現に向けて

頑張って行くんだね・・

No title

2017.03.28.17:09

なんか、ここ数日の関東地方のあの雪の降り方って、
珍しいなぁ~ と TVで観ていました。
気持ちは春モードなので、あんだけ雪が降るとビックリですよね!

谷原選手出場のTVを観てました。
まぁ、場数少ないアメリカのコースで、よく頑張ったと思いますヨ!
それにしても、D・ジョンソンは強いね!

No title

2017.03.29.19:03

まおちん 将来の目的がしっかり決まってて
良いねぇ!!!

学校の説明会も早い内から行くもんなのね
うち・・・経験してないから・・・知らんかった( ノД`)シクシク…

3年後・・・良い時代になってるように
全力で祈っとくよ!!!

まおちんの夢が叶いますように[undefined:e-420]

No title

2017.03.30.10:34

ブリちゃんへ

遅くなりました[undefined:e-466]
それを言ったらブリちゃんの娘さんもだね
てか航空会社もすごいのに、どうしても夢を諦めきれなかったんだね
再度挑戦するってそれこそ凄い!
目標をもってると頑張れるのかもね[undefined:e-446]
これからも何度か変わるかもしれないけど、自分のことをちゃんとわかって行動しれくれたら何も心配はいらないよね[undefined:e-446]

No title

2017.03.30.10:37

さんたろうさんへ

遅くなりました[undefined:e-466]
ほんとね~変な天気ですよ[undefined:v-12]
この後も夜中みぞれ降ってたりして最悪です
今日は18度だけど土曜は7度ですって~
激しすぎ~[undefined:e-447]

さんたろうさんも見ました?
Dジョンソンの強さは凄いですね~
盲点が全くない感じだもの~あんなゴルフしてたら楽しいのかしら?(笑)

No title

2017.03.30.10:40

ぽよたんへ

そーなのよ~とっても早い時期から進路決めさせられてて
しかも高校で行くように指示されてるんだよね!
「夏休み2校以上は見てくるように」とかね[undefined:e-330]
なりたいものになれなかった場合、挫折を味わっても立ち上がれるようになってほしい
人間思い通りには進まない(笑)
いい世の中になるように私も祈るわ~
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ
