心のありかた

2017.03.24.11:10

いや~花粉がMAXで水っ鼻が垂れて困ってるちよです
出来るだけ薬飲みたくないから、ゴルフや出掛けるとき以外は避けてます
が・・・会社の中でモグラ状態なのにダラダラするので
酷い時はティッシュで鼻栓してマスクしてます(笑)
早くピーク過ぎてくれ~~~


大好きなGORAのゴルフ漫画
みなさまご存知ですか~?
毎週木曜に更新されるのですが、「あるある~」って思うこと多々です

こちらご紹介 ゴルフ煮っころがし

今回は今週号を読んで「ふむふむ」って思ったので記事にしよっと
もし読んでない人いたら、まずは上のやつクリックして見てちょ~


どちらかと言うと、私はポジティブ脳です
この場合ゴルフにとってどっちがいいのか私にはわかりませんけどね

ただね~ラウンド中はポジティブですが
ラウンド後はネガティブの時がたまにあります


この間のラウンドの後に、言われた一言が
実は気になっちゃってるんですよね~

私の球は余り・・・いや殆ど高く上がりません
ライナー性(この字で合ってる?)の球が多いです
ちゃんと芯食っててもライナーなので、ランは出ますが止まりません

最近少し球が上がるようになったなぁって思ってたんだけど
この間は当たりも悪かったので、ほぼほぼ上がりませんでしたね

そんなラウンド後の打ち上げの時に
「○○(ちよ苗字)は、△△みたいな球を羨ましいと思うと思うよ」
って、言われてしまったのです

△ちゃんが最近スコア悪くて、自分にはセンスがないと
ゴルフ止めようかなって思ってたみたいなので
励ますためにわざわざ言ったのか?

△ちゃんはとっても高い球で飛びます
グリーンでもビタッって止まります
それはそれで確かに羨ましいことではありますが

昔は環境の違いや、身体の柔らかさや、自分にないものばかりを羨ましがってばっかりだったけど(笑)
他人の芝生ばかり羨ましがっても仕方ないし、最近は自分は自分で出来る範囲で出来ることを頑張ろうって思ってたんだよね~

それなのに~
他人からみて羨ましいと思うよって言われるってことは
私のスイングはダメってことだよね?(笑)
悪気がないみたいだから余計堪えるわ~

今はちょっとネガ入っていて、払拭するには練習だ!ってことで
昨日練習行きましたが何やらとっちらかってます
上げたいって思ってもすくっちゃダメなんだよ~って、分かってるんだけど身体が言うこときいてくれない(笑)
スイング早くなっちゃうし、左肘ひっぱっちゃうし、ちょっと前の悪い状態がフツフツと・・・

脳って怖いね~

不安な気持ちはショットにすご~く現れちゃうし
上手くいかないときほど、練習で球数打っちゃうでしょ(笑)
珍しく150球も打っちゃったよ~

ラウンド中だけポジティブじゃなく
いつでもポジティブにゴルフに取り組みたいぞ~~~

そのために脳に覚えてもらえるよう、心から楽しまないとかなって
ってことで~今日は楽しく思うようにしながら練習行くぞー

負けないんだからなぁ~~~





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.03.24.21:24

ちよちゃん

そうだねぇ~ちょっと引っかかる言い方だと

ぶりも感じます・・

○○みたいな球を羨ましいと思うと思うよという言い方は・・

引っかかりますね~どうして羨ましいと思うと思うよと

感じるのだろうね・・

ゴルフは人は人 自分は自分だから、

羨んでも仕方がないもんね・・・

ちよさんはライナーなんですね。私は高く上がりすぎて

困っています。。それで、ヘッドも10度にしていますけど、

それでも上がる。。。ライナーでランが出るという事は、距離も

出るわけで、それはそれで、いいなと。。

だけどブリはライナーは打てないもんは打てないので

、今の自分に納得してるよ。。

練習して自分で解決するしかないもの。。

人の言葉って・・胸にズンとくると、

ぶりはすぐネガティブ脳に変化します。。

いつもはポジティブ脳なのにね。。

漫画見て・・あるあるだなぁって思ったよ・・・

見た事なかったから、今度から見てみようって思う。。

ちよさんはやってると思うけど、ティを高くすると

高い球が出る確率があがるらしいとか、

飛んでけボールと テニスラケットでボールを打つみたいに

打つと高く上がると教えてくれた人が過去にいます。。


No title

2017.03.24.22:13

ブリちゃんへ

相手もなーんにも考えないで言ってるんだと思うし
私も言われた時は、酔ってたからあんまり気にしてなかったんだよね😅
だけどシラフになったら気になっちゃった(笑)
それはきっと私の中で、「高く上げたい」って欲望がまだあるんでしょう😅
ブリちゃんは高いって言ってたよね~🎵
私は12度なのに逆だね(笑)
お互い無い物ねだりなのかな?😄
私はアッパーがいいって聞いたけど下手くそですくっちゃうんだよぉ😱😱😱
今度ティ高くしてやってみるね🎵
ブリちゃん…飛んでけボールって何~😄

No title

2017.03.25.05:54

ちよさん

おはようございます。。

飛んでけボールは。。(笑)

私がショットするときに、心の中でいつも、

念じている言葉でした。。

わかりずらくてごめんね・・・

お互いに、頑張ってスコアアップしましょうね

No title

2017.03.25.18:23

ちよさんはライナー性なのですね!
自分も、特にドライバーでは、ライナーです。
打ち上げの時は厳しいです。
打ち下ろしの時は、硬いフェアウェイに落ちると、斜面を転がっていくからよいですね。

No title

2017.03.25.22:19

ブリちゃんへ

なるほど!
吉田由美子プロが「入れー!」って言ってるのと同じだね!
私も今度「飛んでけー」って心の中で叫んでやってみる~(≧∇≦)
お互いがんばろー!

No title

2017.03.25.22:22

やまさんへ

同じライナー仲間ですね🎵
確かに打ち上げだと厳しいですよね(^_^;)
私も上りきる前に止まってしまうことがあります
平坦なコースが好きになりそうです(笑)
高麗芝だと転がって最高ですよね🎵

No title

2017.03.25.23:22

最近はゴルフ雑誌は季刊のだけしか買わなくなったけど、
それこそ毎週毎週買って自分なりに勉強してましたっけね~。
結局はTV中継見てイメージするのが自分には合ってる気がして。
ま、自己満足の世界だからスコアはいいに越したことはないんだけど、
ミスってもいいイメージで打てた方が気持ちいいもんね。
前向きに行きまっしょ!

No title

2017.03.26.09:30

あきぞぉさんへ

そーだよね~
ゴルフ雑誌いっぱいあるよね(^_^;)
言ってることもバラバラだし(笑)
私も結構プロのプレイみて、「なるほど~こうやってやるといいんだ!」ってイメトレしてまーす(≧∇≦)
ラウンド中は、自信もってポジティブに回りたいですね🎵

No title

2017.03.27.07:09

脳ってコワイわぁ
一番思うのはね
スイングを良くしようと思って
『あっ できた!』と感じたスイングを
覚えようとしても難しいのに
シャンクは 自然に身につくことぉ...
脳が覚えるっていうか 怖いって感情が
身体のどこかに間違った行動をさせるっていうか...

...先日 レッスン中にシャンクマンが登場しました"(-""-)"

ホント 『負けないんだからぁ~』
って 思わないとね♪

No title

2017.03.27.09:08

うさぎさんへ

そうですね!
いいものを記憶するのはこんなに難しいのに
悪いものは全然忘れないですもんねe-330
特にシャンクは人それぞれ違うパターンで出るからどうにもですね
レッスンでならOKとしましょ!本番に出ないことを祈って(笑)
お互い負けないんだから~で頑張りましょうね~e-343

No title

2017.03.27.09:34

ども(#^.^#)
ボールは 下に打ち込むから 上がるんだけどなぁ・・・

ちなみにDwは・・・ライナー系のほうが 何かと利点はあります

女性は アイアンでも 払い打つ人がほとんどだから
上がりづらいのよ・・・

たまに 力任せに ば~ん  って打つ人いるけど(笑)

No title

2017.03.27.15:53

まぁくんへ

打ち込むのよね~
できないのよね~
すくっちゃうのよね~e-259

ドラはライナーの方がいい場合もあるんだね
天気のいい日に私がスコア良かったのは上がらなかったからかもしれない(笑)
まぁくんみたいに使い分けできないからさe-351
その女性はね力はあるか分からないけど、左の壁?出来てるよ~
だからちゃんと壁があって、「バーン」って打ってるとなるのかな?って思ってた
まだまだちよのスイングは、「パーーーーン」なので「パン」って打てるように頑張るよ

No title

2017.03.29.18:56

違うわよぉ
ちよたんのスイングは悪くないわよ!!!

スコアが良くなってる事が証明してるもの

外野の言葉はさらりと流して
自信を持って!!!

ゴル友Junちゃんが言ってたけど
調子が悪い時にどんだけ打っても良くはならないよ
出直した方が良いって!!!

ぽよこがムキになってるのを見兼ねたのかもしれないけど
楽しく練習!!!
これが1番良い状態で練習出来るのかもねん


No title

2017.03.30.11:34

ぽよたんへ

そっか~そう言われると嬉しい(^0^
なんか自信なくなって練習ガンガンしても上手くいかなくて~
やっぱり球数も増えるし身体にもよくないし(笑)
自分で出来る範囲で~て思ってるのにたまにネガはいるとダメね~
楽しく練習!そうかもどうせやるなら、その方が楽しいもんね
どうしても悪くなると練習量が増えるからアカンね(笑)
ぽよたんも楽しく練習ね♪
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ