へたくそすぎる・・・(>_<

2017.03.21.16:37

行ってきました3月メンタル強化 第2弾

3連休中とあって、まぁ~混雑が凄かった
前半も後半も3時間
毎ショット待ちまちで・・・
同じ組の人とのメンタル強化どころか、気持ち途切れないないように
緊張し続けることが出来なかったですね

あれもこれも悪いところ満載です

<南コース>
+4-△ □△- △-- 45(16)

FWキープがイイように見えますが・・・
9番以外ぜ~んぷスライス
最初から左に目標取ってるのでFWはキープできてますが
(それなのにキープと言っていいのか?(笑))
スライスなので全然飛んでません

1番では、バンカーに嵌り砂取りすぎて出ないし出てもちょっと(笑)
いきなりのダブルッパーは下手くそすぎました

3番では、残り70Yトップしグリーン奥のバンカーの先のラフ
バンカー越えて5Yくらいのピン下りライン
上手くカラーに落としピン横につける
ここで登りまで付けられたら良かったのに、まだ下りのフックライン
しかも超フック(笑)
カップ3つも見て、ギリギリカップを舐め1Pでセーフ
なのに4番では逆にカップに蹴られ3P

7番では、カラーからのPWがピンに当たる~入って良かったのに

9番では、アプローチが20cmに寄りナイス1P

毎回必ずボギをペースにしているのですが
いきなり出だしでダブルッパーだし、途中ダボあったしで
4つパー取りたいって頑張ってたのが良かったのかな?

でも良かったのは前半だけ~後半はブーです

<北コース>
△+3□ △□△ □□□ 52(21) 97(37)
水色ないし(笑)

北コースは2番(5⇒4)と8番(4⇒5)が改修工事中で
朝行くまで知らなかった(笑)
ゴルフ予約サイトは常に新しいもの更新して欲しいですな!
しかも2番は名物コースなのに変更しちゃってつまんな~い

後半も相変わらずスライス多しだし、球が捕まらないし
グリーンでは読みすぎなのか、カップ蹴られること3回
強さの問題もあるのかな?

結果 97(37)で終了です
スコア的には100切れたけど、内容はボロボロ
なんとなくアプローチに助けられただけで・・・
ドラもセカンドも、練習頑張らないとだめですね

今年ここまでのデータ
1490078278874.jpg

ゴルフネットワークプラスのPC画面なのですが
スマホだと同じ画面でないし、スクショもできないので見にくいですね(笑)
目標を定めてやるので結構本気の目標になります
特にスコアとパットね(下はどうでもいい)
今のところ目標内に入ってます
年度末に目標内に収まるように頑張らないとね

久々の水戸ゴルフクラブでしたが・・・
「う~ん」って感じでした

まぁ混んでたのもありますが、グリーン1本化してきてるし・・・
私2グリーンが好きなんだけどね~

コースいじってるせいか距離計測器は更新してないので全然ヤーデージあってないし、GORAとかのコースガイドも変わってないし、アコーディアのサイト自体は全然役に立たないしね(笑)

口コミでグリーン速くて仕上がりいいって書いてあって楽しみにしてたのに
グリーンは育成中なのか、所々に色の違う芝が生えてて
ポコポコ跳ねたり、スネークラインみたいになっちゃって(笑)
悪いと思って行ったならいいけど、逆だと悲しみが増えますね
完全なるスコアが悪い言い訳みたいになりますけどね(自爆)
好みの問題ですよ~しばらくはいいかなぁ

そうそう朝ゴルフ場に着いたら、「あれ!あれ!!」って言われて
ん?って思ったら、いつも部活の打ち上げでよくいく居酒屋のマスターがいた(笑)
偶然って面白いね~


comment

Secret

No title

2017.03.21.17:33

ハーフタイムが 3時間??
そりゃ、集中できないね~~~!

私も、そんなまちまちゴルフは そうとう イラッとしますね!
プレイヤー入れすぎじゃないですか?


まぁ、それでも100切り ですから、
「まぁ、こんな混んでしょんでも、100を切ったぞ!」 と自慢しましょう!
 アハハ

No title

2017.03.21.21:46

お疲れさまでした!
前半がよかっただけに後半がもったいなかったですね。
でもアベレージは目標よりいいではないですか!
これから暖かくなると伸びしろ出ますよ。

No title

2017.03.22.10:42

さんたろうさんへ

上手すぎる!!e-452
混んでぃしょん!!
でもこのコンディションは嫌だわ~~
あんまり体験したくないです(笑)
これからイイ時期だから混んでるんだろうなぁe-447
北海道もオープンしたばかりだから、混みこみなんでしょうね~e-351

自慢するぞーー(笑)

No title

2017.03.22.10:45

あきぞぉさんへ

後半は立て直せなかったですねぇe-259
1つずつ目標立てながらやってますが中々ねe-351

そうなんですよ~今のところは圏内には入ってるんですが・・・
暖かくなって身体まわるとオーバースイングになって、逆に悪くなったりして(笑)
芝もまた難しくなってくるよね~
う~んゴルフの一番スコアが出る時期っていつなんだろう?

No title

2017.03.22.20:35

ラウンドお疲れ様です。。

混みこみラウンドだったね=

ハーフで3時間はつらいね~

ぶりもこの間のラウンドは待ち時間が長くて~

持って行ったおやつやドリンクが無くなりました。

まるで遠足(笑)

でも
ちよさん。ちゃんと目標内に収めていてすごいなぁって思います。。

私も頑張ろうっと(*^^)v

No title

2017.03.22.21:38

お疲れ様です。
ハーフ3時間
トータル6時間
休憩入れると7時間でしょうか?
長すぎます。
自分も時々体験しますが、本当にイライラですね!
これでは、ゴルフうまくいかないし・・・
精神面を強くしないと・・・
FWキープ率がいいですね!
曲がっても、結果的にFWであれば、よしとしましょう!

No title

2017.03.23.16:10

ブリちゃんへ

そうだね~3時間って時間って終わった後に「長かった~」って思うけど、やってる時に毎ショット待ちまちだと厳しいよねe-447
我慢できる長さってあるものねe-330
でもそれでもちゃんと回れる人もいるので、まだその域に達してないんだと反省ですe-351

私もおせんべい持って行ったんだけど、袋を洋服の下に隠してたのに
ビニールから出して持っていかれましたe-286
おかげでオヤツなくてイライラしたわ~(笑)

まだ始まったばかりなので年間通して目標内にいけるように
頑張りたいとおもいまーすe-271
たしかこのサイト無料だったと思う(アプリ内で課金はあるけど)ので見やすいから試してみて~e-343

No title

2017.03.23.16:14

やまさんへ

休憩は50分だったので、6時間50分でした(笑)
でも混んでるとレストランも混んでるから、時間少ないなに食べる時間も少なくなって慌てますよね~e-351
そんな時はいつもカレーにしてます~比較的早めに出てくるから~e-257

混んでて集中力が長続きしないのは嫌ですよね~
でもこれからの時期多そうだから、やはりメンタルトレーニング必要ですよね
中々これが出来ないんですよね~e-286

FWキープは・・・ありって事でOKにしましょうか!e-349
ちゃんと戦略してるってことですもんね(笑)
いやいや真っ直ぐ飛ばしたいぞ~~~e-350

No title

2017.03.23.23:25

ゴルフ場も 稼げるときに稼いでおきたいんだよね
だからこそ詰まりそうなホールに
少しでもスムーズに進むように
人を立たせるなりなんなりして欲しいとこだよね

色々な想定外の事が起きても
100切り出来たのは収穫ではないでしょうかe-461

で・・・マスターが居たのねっ(笑)

No title

2017.03.24.15:28

ぽよたんへ

そーなのよ~あのマスターの口調で「あれ?あれ?」って(笑)
マスターに「ここは100切り出来ないとダメよ~」ってスタート前に言われてe-330
プレッシャーの中戦ったわ~

そーなのよ~第2弾
結構ブラインド多くて、第1打の落ちどころが見えないから前の組が大丈夫なのか?って所が何箇所かあって、そういう所にフォアキャディ居て欲しいよね~
しかも信号機の場所が1箇所あったんだけど、付いてないのよe-330
どーなのよ?打っていいの?って時間掛かってるんだろうね
安いゴルフ場でも50組で4人居たら・・・結構稼げるよね?(笑)
ただ・・・ある程度スムーズに回りたいよねe-351
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ