試練の3月

2017.03.01.16:31

年が明けたな~って思ってたら、もう2ヶ月も経ってしまい
気付けば3月 もう春ですなぁ~

わたくしのパターですが、かなり前からこんな状態・・・
S__21725210.jpg
少しずつ殻が剥け、終いにはハゲちゃうんじゃ?と心配しております

クラブは前に頂いたもので、お気に入りでずっと使ってます
手入れが悪かったのかなぁ・・・


まぁくんに「インサート貼ればいいんじゃない?」って言われて
シールかな?って検索してみたら・・・

シールじゃないじゃん!

千円くらいで貼るシールかな?って勝手に考えちゃったけど
こういうのは「貼る」じゃなくて「交換」っていうんじゃ~~~(笑)

しかもなんだか検索したら、工賃で15,000円以上掛かるって
書いてありますけど?
そんなんだったら新しいの買えちゃうじゃないの

んで、ちょうど~CMでこれ気になっちゃてまして~
オー・ワークス
img_l0_398.png
HPからお借りしました

やっぱり2ボールが好きでして
でも2万以上するよぉ
早く値段安くならないかなぁ~(笑)

新しい若い男(パター)に今すぐ乗り換えるか?
少しおっさんになってから乗り換えるか?
ここ数日、悩みまくってまーす



そして私にとって3月のラウンドは「試練」になりそうです
いま2回予定が入ってるのですが、どちらもメンタルがヤバイ

1回は部長と2サム
「久々行くか!」って言われて2人で行くのは、なんと6年ぶり
部活では何人かと一緒に回るけど・・・

必ず悪くなる(笑)

動画は消したよ~

これ最初の頃から知ってる人は懐かしいでしょ?(笑)
初ラウンドの時の映像です
トップの位置をしっかり覚えるために2段スイングしてましたね~

部長は最初の時に教えてくれた人で、仕事忙しくなったり諸々で
1年くらいで一緒に練習できなくなったんだけどね
それから勝手に色々いじってるから、全然教わったとおりにできてないのよ~

たぶん一緒に回ると「いいこと見せたい」って鼻息が風速50mくらいになって
メンタルでやられちゃうんだろうなぁ
でもこのメンタル勝負に勝たないと、これからもっと上手くなれないはず

この間の部活では別組で、スコア的には私が初めて勝っちゃったんだけど
2人で回ったら絶対負けないとか言われちゃうし・・・
部長も私が一緒に回るとヘボくなることしってるくせにさ~
始まる前から、舌戦が始まってますよ~


あともう一戦は・・・
とっても遅くてマイペースな方とです
年末にご一緒した時も遅かったんだよなぁ
ここ細かく書くとかなりの愚痴になるので止めておきます(笑)

イライラが逆効果でメンタル負けして自滅します
まぁ殆ど言い訳ですが~
こちらも自分のペースで回って行くようにしないとね

ってことで、私にとっての試練の2戦
決してキライとかじゃないのよ
私のメンタルが弱いだけなので、ステップUPのために
メンタル強化頑張るぞ~
また報告しまーす



comment

Secret

No title

2017.03.01.22:12

こんばんは!
使い込んだパターっていかにもゴルフ上手なイメージですよ(あくまでも個人の感想ですw)
ギターなんかと同じです、ちょいボロいほうが上手だったりしますからね。
・・・・でも新しいのに気が行っちゃうんだなコレが。
ちなみに榊原郁恵ちゃんから長澤まさみちゃんに気移りしたたのはナイショです。

No title

2017.03.02.09:39

あきぞぉさんへ

ギャハハハハe-452
可笑しすぎる!読んだとき笑っちゃったよ
郁恵ちゃんから長澤まさみちゃんまでの間って結構長いよね
かなりの郁恵ちゃん好きだったってことねe-348
使い込んだ感がいいのかぁ~
確かに合ってるんだよねe-446
もうちょっと工賃込みで安ければ考えるんだけど、元値がいくらか載ってないのよね~
悩みどこだよ~e-351

No title

2017.03.02.10:59

こんにちわ

パター使いこんでますね~ここまで使ってくれるパターは

幸せなパターですね~

新しいのもいいけど、修理(?)して

使ってほしい気持ちもありますけど・・

新しいのはやっぱりいいのですよ・・進化してると思うけど(笑)

ちよちゃんはどうするのかなぁ??

新製品のパターすごい イケメンだね・・

これが安くなるのって、半年くらい先??かな・・

所で、パター・・こういう状態だと

まっすぐ転がってる???そっちの方が心配・・

ラウンドも心配だね~どっちの気持ちもわかるかな・・・

ぶりは、とっても遅くてマイペースな方が苦手です・・

そんな人とラウンドするときは、諦めるか

景色を見て、気持ちを落ち着かせるか・かな(笑)

どっちも頑張って来て~

No title

2017.03.03.13:10

ブリちゃんへ

そういってくれると嬉しいe-446
でもよくよく考えてみたら、パター数が多すぎてハゲたんじゃないかと(笑)
メーカーに出したりやってなかったりみたいなので、必然的に新しいパターしかないみたいe-447
新しいパター格好いいでしょ~e-266
これ転がりがいいみたいなので、すごく興味深々
ちなみに今の使ってるパターたぶんちゃんと転がってくれてるとは思うけど、上手い人がやったら違うかもねe-330

遅いって限度があって、ティアップして素振り何度もして打つ?って思ったら、また後ろで素振り始まって、気になったらまた解いて素振りしてって感じだから、何度も「ガックッ」ってなっちゃうの(笑)
いかん愚痴っちまったe-330
景色みるっていいね~今度利用させてもらいまーす!ありがとe-266

No title

2017.03.04.16:54

こりはっっっe-451
こんな事になってたとはっっっe-451e-451

これで ちゃんと転がるの???
でも嵐のラウンドでもパット数
悪くなかったよねぇ

すっごい不思議なんだけどぉ(笑)

パターは 新しいものが良いとは限らないみたいだし
プロでもお気に入りを長く使ってる人多いもんね

お気に入りなら修理して
新調するなら違う形のパターにした方が良いよ



メンタル強化ラウンド
がんばって来てね

部長とは良いとこ見せよう! なんて思わずに
楽しむこと優先でe-461

スローな方とは
見ない・・・
離れたとこで自分のスコア数えたり
ちよメモ見ながら
次の作戦を考えたり
素振りしちゃっても良いさぁ

親しい間柄なら
ちょっと遅いかもぉ~~~と
言ってしまうのも
ストレス発散できちゃうかも(笑)


No title

2017.03.06.08:58

ぽよたんへ

う~んわからない(笑)
剥げてるとこにちゃんと当たると真っ直ぐいってるのかも?
お気に入りだから次回も同じ形って思ってるんだけど、違う型のがいいのかね?e-351
悩んでしまうわ~

メンタル強化頑張るよ!
色んな対策ブリちゃんも教えてくれたし、やってみる~e-446
前に伝えたことあるんだけど、どうしても私には遅いんだよね
色んな人と回るみたいにスピーデイにした方がリズム良くなるのにねe-343
最近3人ばかりでダメだけど、今回は4人なので変わると信じまーすe-271
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ