行ってきましたブロガーラウンド

2017.01.16.12:44

今回お邪魔したのは、初コースの『浅見カントリー』

から「2度と行きたくないゴルフ場」と聞いていて
その訳は、2つのグリーンをまとめちゃって、バカでかいグリーンになってるからとのことで、どんなゴルフ場なんだろうって、ドキドキしてたけど~

全然いいゴルフ場だったよ~

確かにグリーンは大きかったけど、2つを合わせちゃったゴルフ場と大差ないし
結構早いグリーンなのでそんな大変な感じはしなかったなぁ
が行ったのは若かりし頃だから、そんなイメージだったのかな?

私はもう一度行きたい好きなコースになりました
まぁ好きだからと言って、いいスコアが出たかは別ですが・・・


今回のメンバーは
カッズさんdachinさんあきぞぉさんの3人
皆さんブロガーの方です
浅見CC
dachinさんデケぇ カッズさんは横にでけぇ(失礼)
あきぞぉさんだって普通の背なのに私と2人だけ小さく見えるわ~

この3人で前回ラウンドしたらしく、カッズさんが1人空いたスペースに
誘ってくださいました

カッズさんとdachinさんとは、ほぼ同時期にブログを始めたブロ友なのに
今回初対面 お互いに「初めて会った気がしないね」って(笑)
やっぱりブログで話してると、前から知ってる気持ちになるんですね~
二人ともブログのまんまで、明るいお兄ちゃんでした

あきぞぉさんは知り合って間もないですが、優しそうなお兄さん
最初無口だったから人見知りかな?って思ったけど
人見知り仲間として、ズカズカ踏み込んでいったら慣れてくれた(爆)


朝7時に着いた時には、マイナス3度
でも風も弱く、日差しがあって、カイロ2個付けも良かったようで
そんなに寒くありませんでしたよ~午後は強風で寒い時あったけど~
1484525859075.jpg
ボールのコインを入れたら、従業員さんが覗きこむので
「?」って顔したら「さっきまで調子が悪かったので出たか心配で」って
「出ましたよ~」って言ったはいいけど、どう見ても少なそう?

「ここって20球」ですか?って聞いたら「25ですよ」
「20しかないんですが・・・」って言ったら、もう1籠出してくれた~
「寒いのでたくさん打って暖めてくださいね」って! ラッキー

練習場でカッズさんに会い、その後グリーン練習場で2人に会いました
練習グリーンは、すんごい早かった~
9.6ってなってたけど、もっとありそうだけど~?

北コースからスタートです

ドライバーは、まずまず真っ直ぐ飛んでくれました
練習してるときに閃いた事が良かったらしく、この日はテンプラも出なかったし、一回だけスライスでたけど、それ以外は真っ直ぐ飛んでくれたよ~

1番グリーン右が高いんだけど、左に乗ってしまいファーストパットは登りきれずコロコロと戻ってきてしまった・・・
次も登ったところで止まり、4パットスタート

3番 ショート155Y(このゴルフ場ショート長いのよね~)
今年に入ってから3Wちゃんと練習するようにしたのですが
ちゃんと当たってくれました~が・・・足りず右のラフ
上手く打てず3オン2パットのダボ

6番 ドライバーが良く2打目UTが右のバンカーへ
入れてはいけないアゴ高のバンカーで砂は絞まってなかったけど
出かけては戻りの脱出に3打、出ただけの状態だったので
6打目で寄せて2パットのダブルッパー

1484525839669.jpg
10時過ぎてても霜柱があったよ~
午後は解けてショットも難しくなりそうだなぁ~

前半は55(21) う~んパットがヤバイ

「よ~し後半は、10台のパター目指すぞ」って気合入れて
お昼休みに突入です

しかし・・・現在クラブハウスと南コースグリーンの改装中でして
仮設のプレハブでランチだったのですが、カレーが笑えるくらいちょっとで(笑)
よく出店である、発砲スチロールの細長いトレー皿だったわ~
写真撮っておけば良かったよ~

dachinさんは、あきぞぉさんに乗せてきてもらったので、一人
私だって呑みたかったのに、お風呂入らないからグッっと我慢

と・・・思ったけど、溜まらずdachinさんの飲んでるに手をかけ
「頂戴?」って「いいよ」を待たず一口飲んじゃった(爆)ナンテズウズウシイ
美味しかった~dachinさんゴチです

さあ頑張って行こう~中コーススタートです

3番 142Y打ち下ろしのショート
ここは横広のグリーンで左から3段になってます
今回は一番下の右の段 
ちょい足りずアプローチをミスりピン手前5、6mくらい
軽いスライスを読みきれて、パー
ロングパット沈めてのパーは嬉しかったです

4番 ドラナイス! セカンドナイス!
意気揚々と次のショットを打とうとボールに向かい素振りをしセット
「違う違う~オレンジじゃないよ~」と遠くカートから声がする
「ん?」
白球のカッズさんの球でアドレス取ってたよ~危ない×2

6番 112Yショート 今回一番短いショート
池を2つ越えていくコースなのですが、赤は1つ目の横にあったので池だけは越えたいと大きめのクラブで打つ
そしたら凄く気持ちよく振れ(笑)当然のごとくオーバーし奥のバンカーへ
越えちゃったけど気持ち良かったから良し!
その後打ったショットがトップしてグリーンオーバー
と、思ったら・・・下にあったあきぞぉさんの置いてあったクラブに直撃
「カーン!」と見事キレイに当たり、行った道よりいいコースでグリーンに返ってきた(爆)

大笑いで「ラッキーだね」ってボギーにさせて貰ったけど
罰なくて良かったの???って心配になったから検索してみた

置いてあるピンの場合は打罰あるけど、同伴競技者のだと無罰なんだって
詳しくはこちらルール
正式なスコアだって解って安心しました

後半は52(21) トータル107(42)
パット減らせなかったけど、110以内と思ってたから良かった

スコアが多くなった原因は分かっていて
ドライバーが良く、100Y前後のパーオン出来る距離を活かせず
3オンになってしまっていること
グリーンが凍っているので手前やカラーからって思ってはいたけど、やりすぎ?

・距離感が悪い(頭と身体が連動してない)
・寒くて距離が短くなってる
・砲台分だけ計算に入れられてないのか

どれなのかは分からないけど、ここを直さないと
次のステップに行けないから1つずつ潰していくぞ~

カッズさんはドラコンやってるだけあって、通常使うクラブは違うけど
スイングがメッチャ早くて飛ばします
dachinさんも、すごいドローで飛びまくるし、寄せが上手い
あきぞぉさんはフェードの球が凄いキレイで、私は見習いたく
ジィーと視線を送って盗もうとしていたわ(笑)

あきぞぉさんは「飛びますね~」って言ってくれたし
2人は「思ってたより力強いスイングだ」って言ってた
そりゃ~最初の2段スイングの時から知られてるからね~(笑)

カッズさんに「ちよさんは何人くらいのブロガーさんとラウンドしたの?」って聞かれて、改めて会った方の数を数えてみたら・・・
15人もご一緒させて貰ってました
すごい嬉しいことです~たくさんの方と巡り会える幸せ
一期一会大切にしたいです
これからもたくさんのお友達とラウンドしたいな~

カッズさんからお土産も頂きました
欲しいってリクエストしてたけど、印刷大変だったよね~ごめんね
1484525791314.jpg
もうとっても絵が上手くて、ちよも出演させて頂いてます(笑)
お時間あったら、カッズさんの漫画も鑑賞してみてくださいね~

お三人さま今回はお付き合い頂きありがとうございました
年下なのにタメ口でごめんよ~直さないけど(笑)
これからも楽しみにしてますので、またよろしくお願いしまーす

長々ブログを読んでくださった皆様もありがとうございました

PS:
もうラウンドの熱が冷めなくて、今週休み取れそうだったから
一人予約入れてしまった(爆) 頑張る~



スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2017.01.16.20:42

こんばんわ~

楽しそうなラウンドでしたね~楽しいゴルフはやっぱりいいわ・・

スコアの多い原因もちゃんとわかっていて、
何とかしようと思うちよちゃんは、
きっと、、この後、伸びていくと思います~

霜柱があっても 寒くてもラウンドできていいなぁ~
私はちよさんのブログを読んで、
一緒にラウンドしている様な妄想で(笑)
楽しみます(*^^)v

No title

2017.01.16.22:15

こんばんは!
いやぁホント寒いラウンドでしたね~。
(私はスコアも激寒でしたけどw)
でもなによりすっごく楽しくゴルフさせていただきました!
カッズさん、dachinさん、chiyoさんも愉快で気さくなメンツだったので余計に楽しかったです。
次回は今回の反省会で!

No title

2017.01.17.08:49

ども(#^.^#)
冬ゴルフは 手前から

が 基本だからね

あとは 距離感の取り方

これは ゴルフ場に通って 砲台グリーンのときはこう
これくらいの打ち上げのときは こう

と、経験値を 積み上げるしかないから


誘ってくれたら レッスンラウンドするのに(笑)ww

No title

2017.01.17.09:47

ブリちゃんへ

オハヨ~e-446
楽しかったよ~新しい人との出会いって楽しいねe-343
何度も短いんだから、ラウンド中に修正できればいいんだけど、それが出来ないちよっちです(笑)
ほぼ砲台グリーンだったから大きめとは思うんだけど、なにぶん凍ってるから奥が怖くてe-330
失敗でした

私のブログでラウンドの妄想して~
それでイメトレもしてもらって、楽しんでもらえたら嬉しいですe-266
早く春になって欲しいね!
我慢できなくなったら、関東きて一緒にラウンドしようね~e-348

No title

2017.01.17.09:54

あきぞぉさんへ

おはよ~e-446
寒かったね~あんなにフェアウェイまで真っ白なのは初めてです(笑)
でも楽しかったね!
あきぞぉさんの池ポチャが残念だったけど、バーディは上から見ながら歩いてたので感動的でしたよe-420
次回の反省会もとっても楽しみですよ~e-343
もっとハッチャけちゃうかも~(笑)

No title

2017.01.17.10:02

まぁくんへ

どもどもe-446
やっぱり経験値積まないとだめなんだね・・・
この間みたいに凍ってると奥まで跳ねる状態が怖くて・・・
それに対応するそこまでの技術ないからさ(笑)
やっぱりたくさんラウンドして覚えるしかないね~

ラウンドレッスン思いつかなかったよw
2月にお願いしまーすe-343

No title

2017.01.17.20:45

お疲れ様です。
大寒波の中で、すごーい寒い時ですね!
氷点下3度、寒すぎです。
この時期は、スタート時間少し遅いほうがよいけど、
空き具合もあるし・・・

ブロガーラウンド いいですねー!
自分は、たまに一人予約はやりますが・・・
たまには、関東方面のゴルフ場にも行ってみたいものです。
静岡は、アップダウンのきついゴルフ場が多くて大変です。

2017.01.18.06:43

ちよさん、
楽しいラウンドありがとうございました。
長年ブログやっていれば
だいたいこんな感じってわかるものですね。
次回また宜しくお願いします😉

No title

2017.01.18.11:34

やまさんへ

お疲れさまでーすe-343
そうでしたね~先週末は大寒波でしたね!
でも日差しの暖かさを改めて感謝できる日でした
今週末の方が関東でも雪になりそうで大変そうe-330

私も一人予約3回目です!いい人とだといいのだけれど(笑)
関東も千葉の山岳部は狭くてアップダウン多いですけど、茨城は比較的広いとこ多いですね~e-343
ぜひやまさんも関東に遠征お待ちしてまーすe-446

No title

2017.01.18.11:36

カッズさんへ

こちらこそありがとうございましたe-446
寒かったけど楽しかったね~e-420
dachinさんとの掛け合い漫才で笑わせてもらいました~
豪快なスイング真似しようと思いましたが出来ませんでしたわe-351
次はもっとマシなラウンド出きるように頑張りますe-271
反省会も楽しみにしてますね~
またよろしくお願いしますe-446

No title

2017.01.18.20:27

ちよたんっ
オレンジと白を見間違えるなんて
さすがっすe-452e-287

人のe-65に手を付ける
ぶっ飛びっすe-452e-287

楽しそうなラウンド風景が目に浮かんだよぉ

楽しみながらレベルもアップして行けたら
嬉しいね

またお1人様予約したのね
ホント・・・その行動力が羨ましい

今回のラウンドの反省を活かして
がんばって来てねe-271

No title

2017.01.20.09:22

ぽよたんへ

おそくなりましたe-466
やらかしてるよね~e-351
光ってて色がわからなかったんだよ!きっと(笑)

楽しかったよ~
ブロガーのみんなに会うと元気もらえるねe-348

前回の反省が活かされたかどうか・・・?
半分半分かな?(笑)
またのちほど~e-343

No title

2017.01.20.20:01

こんばんは(^^)

遅くなりましたが、先日は大変お世話になりました。
極寒の中でも楽しいラウンド、しかも久しぶりの女子とのラウンド楽しかったです。

chiyoさんの力強いドライバーショットはイメージと違って良い意味でビックリ!
努力を重ねて来たんだなと凄くわかりました。
女版カッズも目指せるのでは?

また次回もよろしくお願いします(^^)

No title

2017.01.23.09:38

dachinさんへ

この間はお疲れさまでした~e-343
こちらこそとっても楽しかったです
勝手にビール飲んでごめんね(笑)

努力してきたんだな~って、最初の方から知ってるdachinさんに言われると、すっごい嬉しいですe-446
しかも女子とのラウンドだなんて~(笑)
珍しいこと言って貰えて、これまた嬉しいです(爆)

女版カッズはムリだけど、これからも精進して
もっとマシなとこ見せられるようにがんばりまーすe-271
またよろ~e-343
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
30.3 取手桜ヶ丘
87(34)
パターベスト:26(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ