もう10日経っちゃった(^-^;

2017.01.10.14:43

早いもので2017年も10日
モタモタしてると、あっという間に12月になっちゃうかも~

今年は真生が本厄なので「川崎大師」に行ってきました
4日まで家族全員休みだったので、あえて三ヶ日は避けて
4日にしたのですが、川崎大師侮っちゃいけません(笑)
めちゃ混みでした
早めに出てて良かったよ~

1484016469176.jpg

無事祈祷を終えて木札を貰って帰りました
今年1年みんな元気に過ごせますように~


この日くらいまでは、とってもイイお天気で過ごしやすかったですけどね~
翌日からすごーーーーく寒くなりましたね
いよいよ冬本番って感じ~
風も強いし、気温も低い・・・早く冬終わらないかなぁ(笑)

そんな中、今週末のラウンドに備えて練習に行ったのですが・・・
どうにもこうにもスライスが直らない・・・
グリップとか気にしてやってみたけど
ドラどころか、アイアンまで変に

撃沈してその場を去る・・・

別日、少し温かかったので、ダウンを脱ぎセーターで練習
1つずつ注意していったら、「ん?」って思うことあり
そこを修正したら安定のフェード(笑)
スライスではないが・・・これでいいのか?

まぁ飛距離がめちゃくちゃ減らされるスライスよりはいいか!
あえて冬ラウンドを意識して、再度ダウン着たまま練習してみる

う~~ん
スライスが出る・・・
着膨れして仕方ないとするのか・・・
着膨れしててもギリギリまで修正させるのか・・・
悩みどころであります


今回行くところは初めてのコースでして
距離はいつも通り5500Yくらい
でもショートの距離が長い・・・
ショートのスコアがまとまらないと、スコアが量産されてくのよね~(笑)
今回もグリーン大きくて、早いらしいので
アプローチ勝負でするか


それとね、疑問があってね
クラブハウスの修繕中ということで
ロッカーとかお風呂、貴重品入れ使えないんだって

貴重品は小さいのに入れて持ち歩けばOK
お風呂は冬だし雨もなさそうだからOK
ロッカー使えないって初めてなんだけど、着替えはウエアで行けばいいからいいと思うんだけど・・・

靴ってどうするの~?

ケース持っていってカートで履き替えるの?
それとも駐車場で履き替えってっちゃっていいの~?
履いていっちゃっていいなら、その方が楽なんだけどね~
誰か教えてちょ~

しかし・・・雨はなさそうなのでいいのですが
最低気温マイナス3度 最高気温6度
風4~6m・・・

カイロいくつ着けていけばいいのぉ~~~

生きて帰れるように祈ってて(笑)




comment

Secret

No title

2017.01.10.19:12

ども(#^.^#)
改めまして アケオメ  ことよろ(笑)
(今年で何回目のアケオメなんだろね?)

某ア〇〇ディア系のゴルフ場だと よくロッカー無しのとこあるよ(笑)


ちなみに・・・地元だったりすると ロッカー使わず(210円安い)
せこいか?(笑)ww

で、そんなときは 車を なるべく玄関前近くに停めて
荷物全部 車に置きっぱww

靴だけ 履きかえて 貴重品だけ持って  受付通過後
マスター室にGo(笑)ww

ラウンド終了後 お風呂入るようなら  車に荷物取りに行って
靴履き替えてww(#^.^#)

かな?

芝薄いから  アプローチに気を使うねぇ・・・

ラウンド頑張ってきて

No title

2017.01.10.22:07

こんばんわ~

北海道は11月とかシーズンオフのゴルフ場は、
ロッカーなしとかありますよ。。
私は靴は車で履き替えて、行きます。。
そんな人が多いですね~

厚着をするとやっぱり、スイングに影響がでますね。。
私は下は、しっかり履き込みますけど、
上はわりと薄着です。
でも、寒いのは嫌いなので、薄手のダウンベストとか着たり
ヒートテックを重ねて着たりします。。
カイロは、肩に二個・・腰に一個、お腹に一個でしょうか。。
肩のカイロは以外とおすすめです。。
肩が暖かくて、筋肉が温まっていると
いいショットが打てるような気がします。。。

頑張ってきてね~ぶりは毎日練習の日々です。。
早くラウンドしたいって気持ちを抑えて練習あるのみ。。(*^^)v

No title

2017.01.11.15:03

今年もよろしくお願いいたします。

クラブハウスと駐車場が近いと
ほぼロッカーを使わなかったですね!?(貴重品は別だけど!?)
靴だけ履き替えてラウンドをしていましたネ!

せこい、と言うより
ゴルフって無駄な料金(ゴルフ利用税等など)が掛かり過ぎで、それがゴルフ人口の減少の一つの要因でもあるからです。


No title

2017.01.11.16:49

まぁくんへ

何度でも~「あけおめことよろ~」e-446

それ系のゴルフ場行っても、ロッカー借りてたわ~
324円はお昼ビール飲むのに無いと助かる金額だわe-454

玄関近くに停められてるならロッカー使わなくてもいいかもね~
今回久々に一人で運転していくから、自由に出来るけど
何人かで人の車で行くとなかなかね!
私一人の時はその案頂きかも~e-343

冬のアプローチは難しいよね~
私みたいにダフってる人だと夏芝の方が良かったりするんでしょ?!
ハゲ芝攻略できるように祈ってて(笑)

No title

2017.01.11.16:53

ブリちゃんへ

カイロの貼り方教えてくれてありがと~e-343
私いつも腰だけ「ギグッ」ってなったら怖いから貼ってて、なおかつ貼れないやつポッケに入れてた~
今回は結構貼ってみようかな!
しかもインナーの方に(笑)
前は私もダウンベストだったんだけど、余りモコモコしないで暖かいウエア見つけたもんだから、それに慣れたけど、やっぱり一番身体が動くのはダウンベストだよね~
2月はそれで行って見ようかなe-446

ブリちゃんも練習頑張ってるし、ちよも寒さに負けずにブリちゃんの分までラウンド頑張ってくるよe-271

No title

2017.01.11.16:56

さんたろうさんへ

今年もよろしくお願いしまーすe-343

せこいとは全く思わないですね~
私も一人だったらそうするかもe-454
確かに税金やらが高くて、ドンドンゴルフ代上がっちゃうし
私にとっては昼のビールも死活問題になりますから(笑)

みんな靴履き替えて入ってるみたいだし、私も車で履いていっちゃおう~っとe-446
近くに停められますように~

No title

2017.01.11.20:31

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ゴルフ場のクラブハウス改修で、
ロッカー使えない時は、
服装はゴルフウェアーで、靴もゴルフシューズで行ってよいと思います。
ゴルフ場にもよりますが・・・
自分も過去に経験ありますが・・・
そのときは、ゴルフ場のほうから、ゴルフウェア、ゴルフシューズでご来下さいと案内されました。

No title

2017.01.12.10:41

やまさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますe-446

やっぱり履いていっていいんですね~
ありがとうございますe-348益々安心しましたe-446
ゴルフ場も閉場できないからイイ所だとしても柔軟に対応しないとダメなんでしょうね~

No title

2017.01.12.21:57

川崎大師、以前1回だけで凝りました(爆
浦安のネズミーランド並みに激混みでした。
(穴場は赤坂の日枝神社です)

明後日はめちゃ寒いので防寒対策と安全運転でお互い挑みましょうね!

No title

2017.01.12.22:42

ほんともう12日もたちましたよ~。
あけましておめでとうございます~って言ったっけ??
あはは、忘れちゃった。

ちよさんも寒い中ゴルフ行くんですね。
私も明日。
同じくらいよ~しかも強風。体感温度は0度くらいになるかなもしかして。


午後スルーでいくところでロッカー使えないとこあるよ。
ラウンドする格好でいって(そういう時は行きかえりのこともあってスカート以外にしてる)靴は車ではき替えてます。
荷物も冬だと着替えいらないでしょうし、ちびバックに入るものだけもっていけばカートでも邪魔にならないですよ~。
夏だと着替えないとだったので、ロッカールームには入れたからそこで着替えはしてた^^

寒いけど頑張ってくださいね~。
今年もよろしくです~。

No title

2017.01.13.17:00

あきぞぉさんへ

行ったことありましたか~しかも2度と行きたくない?
気持ちわかる~~~(笑)
今回は厄年だったから我慢していきましたが、次回は近所だね~
ってこんなこと言ってると、神様怒っちゃうから内緒×2~e-455

明日はほんと寒いみたいですから、道中も気をつけなければいけません!
お互い気をつけましょうね~わくわくe-343

No title

2017.01.13.17:04

な~こさんへ

ことよろでーすe-266

もうラウンド終わっちゃってるね?
寒かったかな?風邪引いてないといいけど~e-350
ランレポ楽しみですe-287

ラウンド中のスカートなんて何年はいてないだろ(笑)
しかも冬なんて絶対絶対はかないわ~~~e-263
明日は暖パンの中にタイツはいて、モコモコのふっとい脚でいく~
本当はこんなに太くないのよ~って言ってみる(爆)
実は脱いでも太いけど~~~e-351
防寒だけを考えていってきまーすe-271

No title

2017.01.15.13:20

出遅れちゃったわ(;^_^A
いつもだっけ?爆

冬場のウエアは色々工夫が必要だよねぇ
最近のぽよこの流行りは

薄手のダウンベスト!!!
(腰まで隠れるバージョン)
これぽよこには
中々良かったのよ

動きは邪魔されずに暖かさもキープ

あとは耳当てと
首周りをカバーすれば
今日みたいに寒い日でも
大丈夫!!!

ぽよこ体形だからかも?

ちよたんぐらい細いと
やっぱり薄手のダウンで
中を極力薄着にするれば動きを
邪魔されないのかな?


ロッカー使わない方法
ぽよこも参考になりました

情報提供ありがとねぇe-287

No title

2017.01.16.09:20

ぽよたんへ

お互いさまで出遅れです(笑)
ウエア困るよね~
私も昔はダウンベストだったんだけど、あの緑のウエアに出会ってからは、あればかり(笑)
でも今回カイロ多くすることで結構大丈夫だった~
今度ゴルフ5行ったら、長いダウンベスト見てみるね~e-266

ロッカー使わないときの情報みんなに貰って助かったよね~e-446
情報共有できて良かったe-343
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ