4つ目~

2016.12.26.11:47

4つ目は大阪日帰り~

真生の好きなアイドルのコンサートがありまして
私は興味ないので1枚だけ申込当選
がしかし、場所が大阪の京セラドーム

最初一人で往復夜行バスって言ってたんだけど
さすがに高校生女子一人乗せるのはどうか?って
家族会議になり(笑) 初めてだしね
私がついて行く事になりました

パパは仕事だし、真生がバイトあるので前乗りできないし
行きはそのまま高速バス、帰りは新幹線にしました
だって月曜の朝ついて、そのまま仕事嫌だし

最初は往復バスだったんだけど、真生ちんの格好いいところが
片道一人7,000円の往復二人分出すって言うんです
新幹線にするってなったらその差額分も!
私の分はいいよって言ったんだけど、頑固でして(誰に似たんだか?)
28,000円交通費としてもらい、新幹線との差額は私が出すことで納得してもらいましたわ

東京駅までパパが送ってくれたのですが出発まで1時間半前(笑)
30分前から乗れますって書いてあったから、まぁ1時間くらいブラブラ~

1482713412058.jpg 1482713394083.jpg
ライトがクルクル変わって、綺麗でした

1482713369894.jpg 1482714421602.jpg
有楽町や銀座もキラキラ~
そりゃ~クリスマスイブですもの(笑)
いや冬の間はずっとこうなんでしょうね

何が悲しくて母娘でクリスマスに寂しく高速バスって思いましたが
集合場所にいってビックリ
人が溢れかえってましたよ~
高速バスの需要ってすごいんだなと思いました

30分前から乗れるなんて嘘ばっかりでした
暇な時期ならそうなのか?昼便はそうなのか分かりませんが
電工掲示板にタイムテーブルが載っていて、続々とバスが来ると「何番に○○行き到着致します」って案内が10分毎のバスが来ては出ての繰り返し
10分間隔の間に、関西方面が4、5便でてました

23時過ぎに出発し、翌日6時半過ぎに梅田に到着
途中3回くらい休憩があったのですが、スピードが凄くて
何かに跳ねたり、外側の白線に乗ったときの「ガガァ」って音が怖くて、全くといっていいほど寝れませんでした
周りの人たちはグゥグゥ寝てたので慣れてるのかしら?

寝不足のまま、到着後すぐコンサート会場にいき
グッズ販売に1時間並び、近くのイオンで休憩と思ったら
女子が溢れかえり(ここでもか!) 
どこ行っても「人、人、人」

真生がコンサートに行ったので、一人優雅に漫画喫茶で寝ようと思ったら、ここも混雑しており(コンサートが2部制だから時間つぶしの方々)個室取れずに、結局寝れずクロサギ読んでたわ(笑)

終了して合流後、真生お目当ての「なんばパークス」に行くことになってたのですが、どうやら寝不足でコンサートで汗をかき、人酔いもあり「偏頭痛がする」と・・・
ひとまず「なんば」まで行ってご飯食べて薬飲もうかって言ってたら
満員電車になりダウン
駅降りてから気持ち悪くなり、人の少ないレンガの上で座ってた

みるみる顔は青ざめていき、トイレ行きたいというので
ビニールを持たせ、その場で待たせて、トイレを探しに疾走する私
土地勘もないから駅の通路はいっても全然見つからないし
一度戻ったら吐いちゃってたビニール持たせて正解だったよ~

とにかくその場所から5分ちょっとで目的地につくので
ゆっくり移動して、ショッピングセンターのソファで私にもたれて50分も寝てました

あまり体調が良くないので、21時の新幹線だったんだけど
早めに帰ろうってことになり、ゆっくり休みながら新大阪へ

が・・・EXカードで買った新幹線のチケットって3日前までしか変更きかないんだって
金券ショップで買う回数券の方が変更できるだろうけど
1人1000円ぐらい違うと、駅弁食べれちゃうもんね~
変更してくださいって言ったら、払い戻しで正規の金額になりますって言われて
一人2000円以上違うから、真生と相談して食事することにしました
色々安いとかあるけど、目的や状況でちゃんと選ばないとダメだね

うどんくらいなら食べれるってなって、ざるうどん食べたら
すこし元気になってきました
やっぱり食べるってバロメーターだよね~
私の場合はタバコが吸える時は元気な時ってバロメーターがあるけど(笑)

東京に23時半に着き、家についてお風呂はいってってやってたら
2時過ぎちゃった
いつもの就寝時間を大幅にオーバーです
今日は社長も大嫌いな営業マン(笑)も2人でシアトル行ってるから
絶対休めないし、頑張って会社きましたよ~ってブログ書いてるけど
ちゃ、ちゃんと仕事もしてるよ~

まぁ色々あった4つ目ですが、いい勉強になりました

5つ目は3日後のラストラウンド

GDOとゴルフ場で作ったのかな?こんなのがありました
次回のとこ
面白いですよね~初めて行くところなので
GORAの「フォトギャラリー」とはまた違った感じで
イメージが湧きやすいです
全員が1番スタートでスルーのみなんだって~
しかし・・・フェアウェイがボコボコって苦手なんだよね~
ナイスショットも次が平らで打てないとか難易度上がるもんね
年間通して10フィートのグリーンは、ちょっと興味あるけど~
距離が短い分、ハザードにやられそうな予感~

8日の部活以来一度も練習場行けてないので(素振りはしてる)
今日は絶対練習場行くぞ~~~
楽しんで頑張ってきまーす


comment

Secret

No title

2016.12.27.14:27

こんにちわ・・

若さってすごいですね。。行動力と回復力・・
私にはもう 無いかも・・ちよママもお疲れ様でした
なんか、
大変そうだったけど、楽しそうな親子旅になったような・・
そして、子供っていつの間にか
大人になっていて、
お金を出してくれたりするんだね=
なんか、感激してしまいます

ラウンド頑張ってね~

No title

2016.12.27.16:45

ブリちゃんへ

若い!行動力ありですね(笑)
うちらもゴルフに関するとあるけどね~e-446

結局どこも観光もできなかったね~
目の前のイオンで朝ごはん食べて、漫画喫茶行っただけって地元でも出来るわって感じ(笑)
まあハプニングが楽しいのよねe-343
バイト代しっかり貯めて、私より細かくお小遣い帳をつけてて、今月はこれしか使わないって先に計算してるんだよね~e-330
倹約家は見習わないとだわ~(笑)

ラウンド頑張ってくるね~e-266

No title

2016.12.27.19:22

ども(#^.^#)
ワンウェイね 距離ないからスコア出ると思うよww

そんなに 難しさは感じないかなww

風に 左右されるコースだと思う

林でセパレートされてるけど・・・所々 その林の切れ目方向からの風が強い・・・

グリーンは大きめだから アプローチ&パター次第で
スコアが 出るコースです

楽しんできてww

No title

2016.12.28.10:47

まぁくんへ

まぁくんには簡単でも、ちよには難しいかもじゃん!
しかももっと距離ないとこでやっても110叩きの刑にあったもんe-286
まぁその日の調子にもよるんだろうけど・・・
確かあの時はバンカーで大叩きしたなぁ(笑)

グリーン大きいんだ!
この間のジェイみたいに中途半端に乗らないように
アプで狙って行くとか考えながらラウンドしてみる~

楽しんでくるね~e-271

No title

2016.12.29.09:56

ここここりは苦行だったのぉ
お疲れちゃんでしたぁ

これが旦那のご用事・・・とか
実家のご用事・・・とかだったら

絶対!お断り!!
なんだけど
きゃわわな我が子のお願いだと
聞いちゃうんだよねぇ~~~e-446
無理しちゃうんだよねぇ~~~e-446
楽しそうなお顔に癒されちゃうんだよねぇ~~~e-349

そーゆーのを
親ばか通り越した
バカ親って言うんだよっ!!!

って言われても
バカ親上等
だっていくつになっても
可愛いもんは可愛いんだも~~~んe-266

って ちよたんなら
同意してくれるものと信じてるわっ


しかし・・・良い子だねぇ
ママに付き合わせたからって
自分のお小遣いを出すなんて
良い子だわぁe-278e-278e-278

No title

2016.12.29.21:45

お疲れ様です。
東京から大阪まで、バスで7時間ですか?
こんな長い間、慣れないバスに乗っていると
体調崩しちゃいますよ!
新幹線のほうがいいですよ~

No title

2016.12.30.21:43

ぽよたんへ

激しく同意~~~(笑)
そうなのよね~子供のためならねe-446
バカ親でーすe-319

真生は不思議な子です(笑)
とくにお金に関しては真面目で、アバウトなちよから考えられない~
一昨日ライブの後に、一緒に行った子のために同じ駅まで帰ってあげてって、200円の電車賃を出してあげるからってお願いしたから渡そうとしたら、前にもらった分のチャージがあるからいいって言うんだよ~e-330
子供ならおこづかいゲットって思ってもいいのにねぇ~
小さい頃から全く変わってないわ(笑)

No title

2016.12.30.21:48

やまさんへ

そうなんですよ~e-286
車で旅行ばかりしてる我が家ですから、車での移動は慣れてると思ったけど、高速バスだと全然違いますね~
もう乗りたくないなぁ(笑)
歳を考えたら、そろそろ体調までも考えて行動しないとですねe-351
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ