12月2つ目、3つ目のイベント♪

2016.12.19.11:52

1つ目の部活ラウンドが終わり昨日3つ目も終わりました~

2日目はOBのウォーキング&忘年会
今回は佐倉の城下町を歩く5、6キロコース
いつもの10キロ以上と比べると楽でした(笑)

1482113138869.jpg
この「ひよどり坂」を登って~登って~登って~
写真の奥に到着するとまた右斜め上に向かって登って~と
結構息が切れる感じ
風で竹が「カーン」「コーン」って鳴っててちょっと怖かった

1482113157856.jpg
武家屋敷ではボランティアの方が色々説明してくれました
この釜はいまだに炊いてるそうですよ~
萱葺き屋根の中に虫が食っちゃうと、その虫を取りに鳥がきてほじっちゃてダメになっちゃうんだって
管理も大変だね~

地元に戻って12月の誕生会&忘年会をして、スナック行って歌って~
歌い足りないって人がいてスナック梯子して~(笑)
3次会までいって大酒飲んで歌ってすごい楽しかった
普段家で飲まないし、やらかしてから(笑)飲み会行っても飲むの控えてたから
リミッター久々に外しました
いや~弾けて飲むとやっぱり楽しいね


そして3つ目は姪っ子の結婚式
55979.jpg
2時スタートだったから終わったらもう真っ暗でした

南青山まで交通費一人1500円くらいするので3人で4500円
だったらにして最大料金にすれば安いんじゃね?ってパパが言うので、私も薄~いドレスで寒空の中都内に向かうより楽なので即同意

早めに着いたので駐車場探しの旅(笑)
「ここいくらだね」「あ~ここはダメだね」とか話してて、少し目星をつける
私と真生がヘアメイクで先に降ろしてもらってパパは駐車場へ

合流したら「ごめん30分600円に停めちゃった」
はい?
時間一杯あったのに・・・結局高いねって言ったとこかよ~
まぁ予定より少し足はでるけど仕方ない

って終わって駐車場行って精算ボタン押したら
『7,800円』
はいぃぃぃぃ?
6.5時間も停めてたらしい・・・

泣く泣く1万円札でお支払いしようとしたら
千円しか入らない・・・
パパと合わせても足りず、車道反対のコンビニで崩しにいって
再度精算ボタン押したら・・・

『8,400円』に跳ね上がってる~~~
ちょうど7時間に変わっちゃったのね・・・
痛い出費でした

帰りの高速でのスカイツリー
55980.jpg
クリスマスツリーになってました

お式は無事に終わりました
飲みすぎちゃって椅子の背もたれに顔を埋め寝ちゃってる新郎の友達や
(居酒屋じゃないんだから~)
スピーチする上司の「結婚は我慢です!」が印象的でした(笑)

今週末は4つ目~楽しみというより疲れそうな予感がします・・・





comment

Secret

No title

2016.12.19.17:45

こんばんわ~

3つのイベントお疲れ様でした~
30分 600円って高いね=驚いたよ~
駐車場の精算機って、一万円入らないのよね~

ぶりも新千歳空港の駐車場に止めたとき、
一万円は入らないくて困った経験があります。。

結婚式もいいなぁ・・私はほとんど結婚式終わってるから

しばらくご無沙汰してます(笑)

No title

2016.12.20.19:42

え・・・・・・・・
結婚式ってそんなに長時間なんだっけか
ずいぶん参列の機会がないので
忘れちゃってるわぁ


それにしても!!!
節約の為に車で行ったのに!!!
なんでよりによって
1番高いとこに停めてるんじゃあ~~~e-442

パパさん
しばらくの間、おかずが1品減りま~~~す(笑)


4つ目は
疲れそうな予感なのね
体調崩さない程度に
がんばってねんe-271

No title

2016.12.21.10:47

駐車料金が      30分、・・・・・600円!!!!!!

そんなに高いんだ!

ビックリを通り越しちゃった!

No title

2016.12.22.11:15

ブリちゃんへ

遅くなってごめんね~e-466
びっくりでしょ~私1万入らないって知らなかったのもあるけど
4千円以上越えたことなかったから、倒れそうになったよe-447

私もしばらく白ネクタイはなくて、久々だったよ~
でも主に黒ネクタイにばかりなってきて寂しいからねe-259
ブリちゃんもそうだけど、これから自分達の子供世代に白がありそうだから楽しみだね~e-349

No title

2016.12.22.11:17

ぽよたんへ

遅くなりましたe-466

そうでしょ~時間たっぷりあるんだからね~e-449
なぜよりによってだわ(笑)
おかず1品減らしてやりたいくらいですe-455
まぁ往復運転してくれたので我慢しましょe-461

4つ目はね~結構ハードなのよねぇ
今週末は寒くなるみたいだし風邪引かないように気をつけるねe-454

No title

2016.12.22.11:19

さんたろうさんへ

でそ!でそ~~e-451
うちの方の一番安い最大料金は400円です
最大で、ですよ~e-455
しかも駅からそんな離れてるわけではなく、5分くらいのとこなのに!

都内は改めて高いと感じましたe-447
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ