やっぱり撃沈

2016.12.09.17:07

とってもお天気よく寒くなくのラウンドだったんだけどなぁ~

今回部活でお邪魔したのは『ジェイゴルフ霞ヶ浦』
ホントはコースをバックに撮りたかったんだけど
9時台なのに朝日が真正面で逆行ざます
冬は日差しが低くていやねぇ~

1208.jpg

今回初めて7人全員が揃いました
まとまりないように見えるでしょ~(笑)

何枚か撮った中で載せてみました
普通に並んで撮ったのもあるんだけど、普通じゃつまらないでしょ?
ぽよたんと部長はわざと後ろ向いて笑顔だったんだって(笑)
見えんわ

冬の間はわたくしこの緑の服しか着ませんので
どこかで見かけたら声掛けてくださいませ
暖かいのにモコモコしないから動きやすくていいのだ


本日はMちゃんの幹事で、1組目女子、2組目男子になりました

リモコンカートだったんだけど、リモコン係りになったの初めてです
おねえさま2人を気持ちよく無駄なく動かさねば~

おまけに忘年ゴルフだったので、部長が一生懸命アトラクションを考えてくれまして、女性陣に喜んでもらえるように作成しましたって言ってました
私はお見舞金いっぱい頂きましたけど
打ち上げの金額の頭割りが増えるか減るかなので楽しいね
でも結局プラマイすると、ちっとも集まらなかったわ~

あ~ニアピンだけ1個もらいました
グリーン手前や右にバンカーが口を広げていて
アゲてたので1つクラブ上げたのが良かったようで乗りました
ニアピン賞ってほど近い距離じゃなかったけどね(笑)

アトラクションはこちら
アトラクション
よく考えてくれてます感謝

しかしショートホールで英語禁止ってきついわ
「バンカー」を「砂場」って叫ぶのは簡単なんだけど
「ナイスオン」を「いい乗り~」とか
バンカー出たとき「ナイスアウト」を「よく出た!」とかさ(笑)
なんか偉そうじゃね?

「ボギー」って言っちゃいけないから、どう言おうか考えぬいて
1つ多かったから「ワン」だと英語だし「いち」か~って考えぬいたのに
「いちアップ!」って叫んだら、ぽよたんに指差されて笑われて
アップも英語だったわ・・・

バンカーは入ったら1ペナだけど、1回で出せればプラマイ0なので
7回も入れたけど(笑)全部1回だったからOK

しかしパットのお見舞金を量産させまして・・・久々43パットも打ちました
3パット4回、4パット3回、1パット3回

グリーンがメチャメチャでかいくせにポテトチップで
カラーだったらアプローチで寄せられるのに
「1筋でも掛かったらグリーンよ」ってぽよたんの厳しい一言が(爆)

「んがぁぁぁー」って打っても傾斜登りきらず、同じところに戻ってきたり
ファーストパットが長いと案の定、3パット、4パットになりますね
そんな所に乗せてしまってる、途中のショットが悪いんですけどね・・・

アプローチで寄せて3m以内のパットで凌いできたのが
ガラガラ崩れてしまいました
3m以内に寄ると安心して打てるんだけどね~
今後の課題はロングパットの練習かなぁ


最終ホールでは、ボール片面にドロがどっさり付いてて
雨は降ってないけど、霜が解けてラフはドロドロだったみたい
「雨降ってないのに水はけの悪いとこだ!」って怒ってたら
「霜だろ」って言われちゃった(笑)

余りにも付いてたからボール拭きたくて、ぽよたんに聞いたら
「フェアウェイじゃないからダメよ~」って笑顔の鬼(笑)
(最初にフェアウェイだけ拭いて許可ってなったときだけOKだそうです)

今までドロ付いててもグリーンに乗るまでは触らないノータッチだったから知らなかったんだけど、ラフでは拭けないんだね~また1つ勉強になりました

案の定打った球はキラキラ輝きながら狙ってない方向へ飛んでいき
はるか彼方グリーンの奥へ
届かず届かず4パットの+5 死亡です
ラフでもたもたしたから余計ダメね


ジェイゴルフ霞ヶ浦 レディースティ
IN □□△ △+4△ -△+3 51(21)
OUT □+4□ □-□ △□+5 56(22) 107(43)

ドラはスライスが多かったなぁ・・・
まだまだ修正が必要です

フェアウェイウッドは、10フィンガーのお陰か
だいぶ球が安定して上がるようになってきました
これも続けて行きたいな

次は29日に忘年ゴルフ
去年はボロボロラウンドをして嫌な思いのまま終わってしまったので
今年は気持ちよく終わらせて、来年1発目にある「お楽しみゴルフ」で
弾けたいわ~(笑)

もっともっと頑張るぞ~~~



comment

Secret

No title

2016.12.12.22:15

お疲れちゃんでしたぁ
英語禁止ホール 面白かったねぇ
しゃべるのやめたっ!!!って宣言したのに
1番最初にペケ貰っちゃって
ホントにおバカなぽよこだったわぁ

てか・・・
ちよたん・・・
いつの間にか・・・
43パットもやってたの???
ぽよこ 42パット

勝った!勝ったぁ~!!!


おいっ
レベル低過ぎるだろってか(笑)


打ち上げでも言ったけど
ボールに付いた泥はフェアウエイだから拭いて良いわけじゃないよ
最初にフェアウエイのみ拭いて良いですよって
言われた時だけで
基本ノータッチなんだって


オーバースイングも治って
フェアウエイウッドもボール上がる様になって
後はパットだけかっっっ
ぽよこが言うなって感じですけど

お互い30パット目指して
がんばろうにゃ

No title

2016.12.13.07:05

楽しそう~~~っ♪

こういうゴルフって仲間がいればこそ
ワタシも大好きですわん
英語禁止は、知らず知らずのうちに
引っかかってしまうわぁ

バンカーのペナルティ いいね~っ
入って 1ぺナでも 1回で出せばチャラって
がんばっちゃうね
覚えておこう~~~。




No title

2016.12.13.09:54

ぽよたんへ

言わない喋らないって言ってても、話しちゃうよね~e-455
しかもぽよたん最初って「話しかけちゃメッ!」って言われてたのに、私が誘い水してたのかも~(笑)

ロングパットがダメらしいe-286
アプローチで寄せてるときは、2打以内だったのに、ロング残ってるときは3やら4やら・・・
久々40台打ったけどキツイね~e-351
次はもっとアプローチするなら手前にきちんと置ける球の練習するよ~
ダメなショットの時はオーバースイングになってたから、ぽよたんに褒めてもらえたオーバーなしスイングで頑張るぞ~~e-271

No title

2016.12.13.09:57

うさぎさんへ

もうお遊びゴルフになりますねe-446
いやみんな真剣にプレイしてましたけど、笑いが耐えないラウンドになりました
たまにはこういうアトラクションのあるゴルフも楽しいですね~e-343

バンカー1回で出さなきゃって時、距離があるから少しアプローチ打ちにしようかなって思っても、アゴ高いし危険ってなったら安全策の方にしちゃってましたe-330
100円取られてもチャレンジすべきだったと(笑)
バンカーは色々考えるから難しいですね~e-351

No title

2016.12.13.19:58

ども(#^.^#)
楽しそう(笑)ww

誘ってくれたらいくのにww

アプローチは・・・

場面場面で イメージ出来た アプローチを打ったほうが

結果的に寄る率が高いかなぁ?

ロングパットが 残ると どうしても3パットするよね・・・

それは 私でも同じ・・・

頑張って行きましょう

No title

2016.12.13.21:35

なかなか楽しい部活ラウンドだったようですね~。
アトラクションもなかなか面白そうです。
きっと私だったらラウンド代以上に出費が・・・w
29日も頑張ってくださいね!

No title

2016.12.14.16:44

まぁくんへ

今回は部活だったからね~e-446
いっそ部活入っちゃう?打ち上げはこっちのほうだけど(笑)

私のアプローチって1種類だからね~
そこがまず引き出し無いのかもね
でも今回は殆どアプローチ打ってない気がする
微妙に乗っちゃってロングパットって状況ばかりe-286
今度はロングパットの極意教えてちょ~e-343

No title

2016.12.14.16:49

あきぞぉさんへ

今回はプラスになるものばっかりだから大丈夫だよ~e-287
お見舞金ってなってるものがマイナスだったら、私もラウンド代くらいになっちゃうかも(笑)

去年はワーストワンの内容で終わってしまったので、29日はせめてドライバーだけでも内容よくなって終わりたいですe-348
それまで練習がんばらねばe-271
あきぞぉさんも気持ちよく今年終わってくださいね~e-343

No title

2016.12.15.21:13

お疲れ様です。
罰金制 おもしろいです。
スコアでボギーと言えないのなら、
そのまま、打数で、4とか5ではダメなのでしょうか?
それとも、たす1 とか たす2 とか
バーディなら、ひく1 と言えばよいのでは?

次回の年末ラウンドもがんばってください。

No title

2016.12.15.21:30

こんばんわ・・

楽しいラウンドでしたね~いいなぁ・・・

スコアも大事だけど、楽しくゴルフしたいと思うから、

こんなラウンドはいいですよね~

私もゴル友をどんどん見つけて楽しもうと思います(*^^)v

No title

2016.12.16.16:11

やまさんへ

そうなんですよ~e-351
後になってね「4」とか言えば良かったと思ったのですが・・・
朝説明受けて2ホール目だか3ホール目にいきなりだったから、「あ!しゃべっちゃいけないんじゃない?」ってなって慌ててしまったのが現実です(笑)
もう要領は覚えたので、次回は1度も使わないぜ~って感じですe-319

年末のラストラウンドは気持ちよく終えたいので、がんばりまーすe-271

No title

2016.12.16.16:36

ブリちゃんへ

いつもは真剣に楽しくベストを尽くすもんね~
1年に1回くらいは、ハジけまくってのラウンドも楽しいかも~e-446
ノリのいい人達のメンバーだとできると思うので、ドンドンゴル友増やしてねe-348e-343
明後日ブリちゃんもラストラウンドだよね!
楽しんできてくださいe-343
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ