ワールドカップ終わっちゃった~

2016.11.28.11:21

え~ラウンドも無かったもんで、ラウンドの話題がない
テレビでプロがやってるのを見て、自分でもやってる気になってます(笑)

先週末は、松山くんと遼くんのワールドカップがありましたね
1日5時間ものビデオ録画・・・すぐHDDが一杯になっちゃうので
毎日必死で見てました

ゴルフネットワークプラスに加入してるから
仕事中こっそりスマホでリアルタイムに見ようと思ってたのに
サーバーがパンクしてたんだか見れなかった
意味ねぇじゃねぇか全く!

結果は録画してる人もいるかもなので記しませんよ~ご安心を
今回見ててダブルス競技って難しいな~って思いました

「フォアサム方式(1つのボールを交互に打つ)」では、松山くんのボールを使うことで遼くんの飛距離がちょっと変わってしまったりしてました
キャロとスリクソンだと打感とか違うのかね?
素人の私だと固いボールは嫌で柔らかいのが好き~とかあるけど
感触の問題だけで飛距離とか影響なさそう(笑)
プロなんかだとちょっとした違いで変わってきちゃうんだろうなぁ~

相手のために打たなきゃ行けない部分もあったりで
パットなんか絶対ショートしちゃダメでライン見せなきゃって
解説の人がブツブツ言ってたけど、パットなんか自分のタッチがあるのに
どっちかが選択されないショットなら分かるけど、どっちもバーディショットとかなら「そこまで言わなくてもいいんじゃない!」って怒りそうでした!いや怒った(笑)

優勝の期待されちゃってプレッシャーの中での初体験だったんだからさ~
2人のこともっと温かい目で見てあげて欲しいわ~解説くん


155096.jpg
155222_360240.jpg
(GDOさんからお借りしました)

松山くんが本来の強さ出てる時って、一人で孤独に戦ってる時なのかもしれないけど、遼くんといると柔らかい笑顔で年相応に見えるから好きです(笑)
2人がグーパンチしてるのも好き~
それにキャディさん含め4人で回ってて、松山くんが遼くんのキャディさんにパター渡しちゃって、キャディさんが「俺じゃねぇし」って笑いあってるの好きだった(笑)

また2人で組んで対戦することもありそうなので楽しみです
2人ともガンバレ~



話は変わって実家で新しく家族になったネコちゃんの話

21年以上一緒だった猫のチロが亡くなり、15年一緒だった犬のケンが亡くなり・・・
2匹とも老衰だったのが救いですが、実家に元気が無くなって1年
特に父親が寂しそうだったの

うちの父親はある意味凄い人で(笑)
62歳の時に心筋梗塞で一回心臓止まって蘇り手術
69歳で肝硬変になり腹水が溜まり入院
73歳で大腸癌になり手術して回復
先生には3重苦だって言われても酒もタバコも止めない(笑)
2匹と遊ぶのが元気の基だったんですよね~

夏に実家に遊びに行ったとき、保健所で猫譲渡してもらおうってお願いしたら、今までは「いらない」って言ってた父親が「いいよ」って言ってくれた

早速保健所に行って1匹お世話することになったのですが、係りの方が「もう1、2匹どうですか?」って(笑)
今年は特に捨て猫ちゃんが多いんだって

1479691965600.jpg1479691989841.jpg
生後1ヶ月くらいで手のひらが大きく見えるでしょ~
貰ってきたとき、お腹壊してたのでそのまま医者に行き
お薬もらって元気になりました

2ヶ月経ってこんなに大きくなりました(笑)
S__7421958.jpg
「デーーーーン」って父親の足の上で寝てるし


台所で料理してると、飛びついてくるから足は傷だらけだし
髪の毛好きみたいで横に寝てると毛づくろい始めるし(笑)寝てられないらしい

すぐに実家にも慣れて、人懐っこいし元気に走り回って
実家の家族みんなを笑顔にしてくれました
妹家族も一緒に住んでるから譲渡できたんだよね
お年寄りだけだとダメみたいだから・・・
保健所の係りの人が1ヶ月検診に来てくれて安心して帰りました
譲渡したはいいけど、ムリって人がいないようにケアしてるんだね

家族の一員になったモモちゃん(メス)
これからも実家のみんなをよろしくね~
S__7421960.jpg
「ムニャムニャ~寝てるんだから邪魔せんといて~」



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.11.28.22:04

こんばんは!
お父様の身体能力はすごいですね!
毒(お酒とタバ)をもって毒を制すってかんじでしょうかね。
新しい家族になったモモちゃん、ご実家の「元気娘」になって、
元気にお父様と遊んでいてよかったですね!

No title

2016.11.29.09:12

あきぞぉさんへ

おはようございますe-446
そうなんですよ~すごいですよね(笑)
毒をもって毒を制す!まさにそれですねe-390
毒を取り入れないように凄く気をつけててもなる人はなるし、好きなことして最後迎えるならいいんだと思います
私も同感です(自爆)

モモちゃんまさに元気娘です
メスは初めて飼ったのですが、めちゃくちゃオテンバですe-446
しかも知らない人くると猫かぶって大人しくなるって、猫かぶるって言葉実践してますe-452
みんなにいつまでも元気くれるように、すくすく育って欲しいです
ありがと~e-446

No title

2016.11.29.22:56

きゃわわわ~~~e-349

ちびっちゃいねぇ
うちの子はデカくなったよぉ
よく食べるしねぇ
よく遊ぶし

猫撫で声 ってこーゆーのなんだぁ・・・って
初めて知ったよ

しかも50過ぎのおっちゃんの猫撫で声だじぇ
ビビるわぁ
ぽよるもこんなに変わるんだぁ・・・って
ビックリするわぁ

ちよたんちの話をしたらね
会議で横浜まで行った時に
保護猫の里親探しの会みたいのをやってたんだって

数十万も出して猫飼わなくったって
保護猫の殺処分が少しでも減る様にしてあげた方が良かったよな
ちよちゃんちは偉い!!!って言ってたよ

モモちゃんのお陰で
お父様も張り合いが出来たんでしょうねぇ
良かったねぇ

でもお酒とタバコはねぇ・・・
控えて欲しいけど
それがまた元気の素なのかな(笑)

No title

2016.11.30.14:23

こんにちわ・・

にゃんこがかわいくて目が釘づけになりました・
私もずっと猫や犬を飼ってきたから、癒されますよね~
保健所の人もしっかり、その後の様子を確認するんですね

安心しました。。やっぱり、大事に飼ってほしいですものね・
モモちゃん・・見ているだけで癒されます。。
どうぶつってすごいね~

お父様。すごい身体能力の持ち主ですね~
そっちも驚いた・・(*^^)v
私たちも、病気には負けない。。そんな
精神力が大事なんだね・

No title

2016.11.30.23:00

ぽよたんへ

女の子だからかなぁ?
ちょっと小さめスリムちゃんです♪
でも結構食べるけど、飛び回ってるから消費してるのかもねぇ~人間にとっては羨ましい限りよね(笑)

確かに保護してあげる方がいいと思うけど、この猫がいい!とか好みがある場合は仕方ないよね
ほんとだったら何匹か貰いたかったけどね(^_^;)
さすがにキツいらしいです

父親は元気の素なんだろうねぇ(^_^;)
人の事言えないから、あんまり言えない私です(笑)

No title

2016.11.30.23:06

ブリちゃんへ

モモちゃんは若いから元気満々だよぉ♪
動物ってやっぱり癒されるよね(≧∇≦)
頂いてきた保健所は、保護してもらうために活発にホームページ更新したり、色々やってくれてるみたい
とても喜んでくれて、尚且つ家庭訪問(笑)もするなんてすごいよね♪

父親は化け物です(笑)
殆ど身体のケアしてきた人じゃないから、気持ち次第もあるんだなって!
「病は気から」ってつくづく思います!
うちらも元気にがんばろー(*^ー^)ノ♪
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ