お腹いっぱいです!

2016.11.21.11:24

今朝の地震は久々怖かったです
とくに起きてテレビつけてからは、5年前の状態が思い出され
気が気じゃない朝になってしまいました
怪我をされた方早く良くなりますように


先週末に毎年1回ある会社の食事会に参加してきました
接待絡めてだから、あんま好きじゃないんだよね~
まぁ接待と言ってもたいしたものではないし、タダだからいいのですが・・・

毎年どこかのホテルのビュッフェなのですが
今年のお相手のご希望はこちら

1479691606410.jpg
「インターコンチネンタル東京ベイ」
浜松町からの送迎バスの中で撮ったもんだから
反射しちゃってるね

バスから降りてきたもんだからポーターとかやってきて
まぁいいホテルの感じでした
しかもスタッフが綺麗&格好いいときたもんだ(笑)
目の保養~目の保養~

1479691554696.jpg 1479691542084.jpg
こちらの『シェフズライブキッチン
玄関とは違い、ツリーを反対に飾ってあってお洒落

新潟フェアをやっていましたよ~
1479691585862.jpg
てんぷらはその場で欲しいものをお願いして揚げてくれ
抹茶塩で頂きましたがマイタケ最高~
お寿司も欲しい物をその場で握ってくれ、私はイクラと鯛のお茶漬けが一番美味しかった
ローストビーフはとろけまして、いい肉すぎたから脂きつかった~

1479691577497.jpg
このシフォンケーキはコシヒカリで作ってるんだって
ヨーグルトはベリーが酸っぱくて「きゅ~」ってなっちゃった

も~~お腹いっぱいってなったのにタイムサービスの鐘が鳴って
タイムサービスに弱い(笑)

炊き立ての佐渡産コシヒカリのおむすび頂きました
index_img_589.jpg
(夢中で食べちゃったから写真撮り忘れたのでホテルから拝借)

久々に美味しいお米頂きまして、塩握りだったんだけど
美味しいお米だとこれだけで「美味しい!」
漬物も素朴でいいね~やっぱ日本に生まれて良かった

私が食べたのは以上でーす
食べ放題って絶対元とれないんだよなぁ
もったいない×2

1479691518572.jpg
最後は外でパチリ
夜景は綺麗だったけどロマンティックかどうかは・・・
見る人とによるわね(笑)

ビルとビルの隙間に見えた東京タワー
1479691509172.jpg
やっぱり私はスカイツリーより、慣れ親しんだ東京タワーの方が好きだなぁ~


今日は大好きなドラマ『逃げるは恥だが役に立つ
漫画の原作が大好きでドラマ化するときに
「どうかなぁ~」って思ってたけど、結構漫画に忠実で
ニタニタしながら見ております
大好物ですこの2人(笑)
CxWaK_FUoAA8j1Z.jpg
TBSさんからお借りしました~

早く22時になれ~





comment

Secret

No title

2016.11.23.07:41

おいしそうなビュッフェですね・・
私も最近は食べ放題では 
元が取れなくなりました・・・気持ちはあっても食べられない・・

夜景もきれいだと思うけど、最近はロマンティックだと
思うより、寒いから早く帰ろうって思う様になってしまいました(笑)

ドラマは面白かったね。。
テラ君は新垣結衣さんの大ファンなのね。。
いつも、かわいいね=どうしてこんなに白目が青くて
きれいなんだろう💛って言いながら見てます。。

No title

2016.11.23.10:05

ども(#^.^#)
たまには美味いもの食って飲んでリフレッシュするのもいいことだ(笑)ww

普段仕事に ゴルフにストレス抱えるわけだし・・・ww

No title

2016.11.23.14:32

あっ、すごいホテルでやるんですね〜〜!

アハハ
私も あのドラマ を観てます。
妄想がすごくて、
どこかコミカルでおもしろいですね!?

No title

2016.11.23.17:33

素敵ぃ~~~っ
こんなオシャンティーなとこで
お食事なんて何年もしてないなぁ

ビュッフェはわくわくし過ぎて
お腹いっぱいになっちゃうタイプです
なので先にデザートを食べるという
荒業を発動するタイプです (笑)


ところで前記事の画像
すっごい怖かったねぇ
あんなに何の躊躇もなくなく飛び出して来るんだねぇ
宇宙人が小学生の時に
10歳くらいまでは危険と分かっていても
それを意識することが難しく
行動に移せないものですってお話を聞いた事があって
それまでも自転車は禁止してたんだけど
更に強く禁止したわぁ

でもさ・・・小さい時に自転車の練習しとかないと
下手っぴなのね
中学生の時に親の目を盗んで
ぽよこの自転車に乗ってマックに行こうとしたら
前から来た車にビビったらしく
グラグラグラって揺れてすっ転んだんだって
自分は無傷だったけど
ぽよこの自転車が悲惨な事になっててバレたと言う・・・・・爆

話は逸れましたが
ホントにドライブレコーダーって必要だね!!!


No title

2016.11.24.09:21

ブリちゃんへ

元は絶対取れないよね~e-351
かなりの大食いじゃないと取れないようになってるんだよ~(笑)
まぁタダだったし今回は良しとしますが、自分では行かないなe-330
それなら一点集中で食べるかなe-348

夜景はさ~写真だけでいいよねe-452
もしくは部屋の中(笑)
「寒いね」「そうだね」なんてくっつくこともないしね~~~(爆笑)

ドラマ面白かったよね~e-266
テラくんは新垣ちゃん好きなんだ!
でもこのドラマの新垣ちゃんは可愛すぎるよe-349
私は星野源のコミカルな動きが好きですe-343
原作読んでるだけに「早くあのシーンになって~」って待ちきれない状態でーすe-446

No title

2016.11.24.09:39

まぁくんへ

たまにはっていいんだけど、やっぱり面子は大切よ~
しょぼいもんでも、楽しい面子なら、なお美味しいe-284
ようは一緒に食べる人ですよ(笑)

仕事ではストレス抱えてるけど、ゴルフはストレスフリーだも~んe-264
って大きな声で言えるようになりたい(自爆)
でも「自分へたくそだな~っ」て思っても、やっぱりゴルフはストレス発散できて楽しいよe-348

No title

2016.11.24.09:41

さんたろうさんへ

東京へ来たときは、ぜひ止まってみてくださいe-257
お洒落なサービスが行き届いたホテルですよ~

さんたろうさんもドラマ見てますかe-343
コミカルで笑っちゃいますよね~
色んなアニメやテレビをオマージュして演出してるから楽しいです
これからも楽しくなりそうですよ~お見逃しなくe-348

No title

2016.11.24.09:54

ぽよたんへ

お洒落でしょ~なんかお洒落すぎて緊張したe-351
余計喉を通らなかったわ~
最初にデザート行くんだね!さすがにそれはなかったけど、すぐお腹いっぱいになっちゃうから、みんながまだご飯食べてても一人デザートをフライングしてたよe-348

危険を回避するには、危険なことを理解させないとだからね~
痛い目みて覚えておくことも大切だけど、死ぬほどのことはあかんねe-330
自転車が宇宙人の変わりになってくれてよかったよね
そんな話きくと怖くてしょうがないわe-286
運転の注意も大切だけど、レコーダーも役に立つかもだからあると便利だよね
それより今朝の雪はたいしたことなかったけど、積もっててもノーマルタイヤで走ってる人は怖いから止めて欲しいよねe-351

2016.11.25.07:09

おはようございます😃
私はドラマはあまり見ないのですが
ガッキーは好きです。
とにかく可愛くて明るい感じですね。
うちのかみさんも結構ハマっているドラマが多く
その間は好きなTVが見れず
じっと我慢しています。。😂

No title

2016.11.25.15:13

カッズさんへ

私も殆どテレビは見ないです~
見るときはゴルフばっかりで(笑)
みんなに嫌がられるので、いない時しか見れませんe-330
たまにこうやって娘が見てるものに嵌る感じですe-446
カッズさんガッキー好きならこれオススメですよ~
奥様のビデオに残ってたらぜひ見て~e-343

No title

2016.11.27.03:15

こんばんわ。
急激に寒くなりましたね。
ちよさんのとこも積雪あったのかな。

ホテルバイキングいいですねぇ。
とにかくひとつひとつがオシャレですしね。
私、先日いったゴルフ場のバイキングが結構よくて、
たくさん食べたし美味しかったしで大満足。
多分、好きな人がいらっしゃってホテルバイキングとかみて研究しはったんかなぁって感じの作りに、
器とかデザートなんかもそんな感じでした。

前記事の自転車の飛び出しみたーー!!
ほんと嫌だよね。
こっちもひどいよ~チャリンコは。
一応確認してからわたるなら勝手にどうぞと思うけど、
見もしない人がなんと多いこと。
止まるでもなくそのまます~~と渡っていっちゃう。
車が止まるでしょみたいな感じだよ。

どんだけチャリに非があっても車の方がね~。
たまらんわ~~。
何もなくてよかったですね。

体はもう大丈夫ですか?
インフルもはやりだしてるみたいだし、
とにかく熱が出たらすぐ病院だよ~~~^^

No title

2016.11.28.05:29

美味しそうなビュッフェだこと~っ
☆☆☆☆☆
しかも、綺麗なホテルだとなおさらウレシッ

天ぷらね~っ
その場で揚げてくれるのいいなぁ
鯛茶漬けも惹かれるわぁ
お昼抜いて 行ってみたい(;^ω^)

No title

2016.11.28.09:22

な~こさんへ

雪少しだけ積もったよ~
大変だったのは翌日~車凍っててビックリe-350
事故とかにならなくてよかった
飛び出しも怖いけど、自爆もね気をつけないと
関西方面の自転車も凄そう(笑)
寒くなると乗る人が減るから安心だよね~e-455

ゴルフ場のランチってバイキング嬉しいよね~
私もたくさん食べるんだけど、1回に食べれる量が少ないのでいつも「ご飯少な目で」って頼んでもキツイ
バイキングなら好きな物だけで残さないから嬉しいのだe-446

身体は元気~膝だけ「晴れときどき雨」って感じです(笑)
インフル流行り出したからお互い気をつけようねe-446

No title

2016.11.28.09:24

うさぎさんへ

★5つ頂きました~e-343
美味しかったですよ~
新潟フェアは期間限定なので行けそうならぜひ!
鯛茶漬けは絶品でした!
もう1杯行きたかったのに、お腹一杯で行けずe-259
お出汁が私好みで美味しかったe-343
ホテルはイケメンも多かったですよ(笑)
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ