スポンサーサイト

--.--.--.--:--


まだまだメンタルが弱いな(T_T

2016.11.10.13:04

この間の3人だけの部活の後の打ち上げ時
打ち上げだけ参加したカトシンが言った

「そんなね~一人予約するんだったら行ける時行こうよ!」
なんて優しい奴だ(笑)

ムラタンの誕生日が近いこともあり、急だったのでその場で
3人で誕生日ラウンドに行くことに決定
副部長は仕事で行けず(笑)

ところが・・・
当日朝5:15にムラタンから電話が
気付かなかったんだけど、その後LINEが入っていた

「熱出ちゃって・・・出来ればパスしたい」と

まじかぁ~2人ラウンドって結構苦手
何故ならボール追うの下手だから見失ったら悪いでしょ

ムラタンの熱よりそっちを先に心配しちゃった酷いちよ
でもちゃんと我に返ってムラタンの心配したよ(自爆)
当日の朝5時じゃ誰も連絡できないし
カトシンさえ良ければってことで結局2人でいきました



今回お邪魔した『千代田カントリー』
距離は短いのですが、まぁいいとこにハザードありまして、苦しめられました

ティーグランドには可愛いイノシシちゃん
1478734648683.jpg1478734626113.jpg
黒はバック 金はレギュラー レディースは赤でした
お尻や足までちゃんと可愛いイノブタちゃんでしたよ

前は若い男性4人
ちょっとやらかしちゃう男性がいたんだけど、その人を置いてドンドンカートが進んでいくのよ(笑)
その距離が半端なくグリーンまで200Yくらいあるのに、カートはグリーン奥に進むの!
そりゃ進み過ぎだろ~歩いて行くの時間掛かってるわ
まぁ待ちまちのゴルフを覚悟
一番酷い時は、ホール4組待ってたからね~

後ろは私達より年上のオジサン2人とオバサン1人
まぁうるさいこと、うちらが打つ時でも聞こえる声で話してるし
フェアウェイで打つの待ってる時でも、結構打ってくるから数ヤード後ろに「ポトン」って音がしたりしてね

まぁ天気もいいし楽しくやろうってことで気にせずやってました
1478734433934.jpg
昨日は「木枯らし1号」だったのですが、午前中は無風状態
凄くいい天気で「日ごろの行いがいいお陰だ」とお互い言い張ります

最近100を切れてないので、ボギーペースを目標に頑張る
2番ではカップでくるりの3パットダボ
でも4番で1パットパーを取り、4番までボギーペース

しかしそう上手くはいかないのであった・・・
5番でこの日初のバンカーイン
白砂だったんだけど、余り入っておらず昨夜の雨で絞まってる

はい!大ホームラン
グリーン奥の左足下がりのアプローチは逆芝に食われグリーンに届かず
超下りのアプはカップを覗きながら遥か下へ
カップに舐められ4パットで+5のビックイニング

6番のショート 
いやらしいでしょ~池越えだし花道めっちゃ狭いしバンカーが待ち伏せてるし
1478734395815.jpg
右のバンカーに吸い込まれ、はいホームラン
グリーンとグリーンの間に見える木の奥まで行ってしまいトラブル
おまけの3パットで+4
やっぱパターが悪いとスコア増えるね~

そしてここからはバンカーに入ればホームランを繰り返し
グリーン横のぐちゃぐちゃベアでは泥遊び(笑)
最終ホールだけは絶品アプローチ&1パットでパー取れた

カトシンなんか2バーディも取ってご機嫌なのに
私は結局ダボペースの54(19)
悔しいので飲みました
嘘です!悔しいからじゃなく美味しそうだったので飲みました

「後半はお互い1打でも縮めるぞ!」分かった~と気合を入れるも、木枯らしがやってきた
いやフラフラ飛ばされそうになるし、風は巻いてるしで難しくなりました
まぁ私はそんなに影響されるボールではないですが~(笑)

2番ミドルで3打目地点に木が3本あり、その下は小山になってる所の手前
ここを超えてグリーンがあり、上手く打てたんだけど枝にかかり少し足りず
でもカラーから5mくらいをキチンと打ててチップインパー

ダボ、ボギー、パーと3種取り揃え8番までボギーペース
最後もボギーで上がりたい!いい感じでフォローだし!
はいこの欲は・・・やっかいですよね~
最終ホールなのにOB

もうここで自分に対して「バカだな~何でかな~」ってイラついてたけど気持ち切り替えようって言ってた矢先
ティグランドから250Yくらいの付近で前がいるから打てずにカートで二人クラブ選びをしてるときに事件は起きた

「パシーン」って音がしたので
「え?もう打ったの?」って後ろを見たのが良かった

オジサンの打った球はカート道めがけて飛んできて
カート道で跳ねた!
しかもその跳ね方が「ポーン」って上に跳ねたのではなく、「ビュッ」ってライナーで跳ねてきたのだ

ライナーで跳ねた球は、私とカトシンの間を抜け(1m位)
私は顔を後ろに反らして顔の目の前を黄色いボールが抜けたのです
(実際はそのままでも当たらなかったかもだけど)

黄色いボールはうちらのカートより20Y以上前にいき
当たらなくて良かったって気持ちとイライラが爆発

さすがの私も切れた
後ろに向かってカート道を歩くと、オジサンが歩いてやってきた

「もう少し待てませんか!!!」
怒鳴るちよ

「あ~いつもなら届かないんだけどカート道に跳ねて・・・すみません」
「私たちも前が空かないから打てないんです!何かあれば届くかもって思わないですか?」
「でもいつもは・・・」と自分の球を探しキョロキョロ

あ~~~~どうでもいいわ!話してるとイライラする
まずは走ってきて謝るのが当たり前じゃないの???

「もういいです」とプレイ再開したけど、イライラしながらプレイしてもダメですね
結局ミスが重なり+4・・・やってしまった

あそこで気持ち切り替えできない私は、まだまだメンタルが弱いんだなって実感してしまった

でもさ・・・
見通しのいいパー5で3打目に人いたら、2打目にいる私たちが打ってからティショットしません?
当たらなくて良かったけど、あれが当たってたら顔の高さだから頭の可能性もあるわけだし、たまたま打った音で後ろみたから良かったけど、クラブ取ろうと前に進んでたらと思うと益々怖さが増しました

グリーンも小さめ&早めでいいコースだけど、ケチ付いちゃったわ~
でもまた来たいコースです あいつらが居なければ(笑)


千代田カントリークラブ 中→東コース
中)△□△ -+5+4 □□- 54(19)
東)△-△ △□△ □-+4 48(16) 102(35)
4パット1回、3パット3回もやってる
あとテンプラが3回も出た・・・もっと練習必要ね~


膝はおかげさまで大丈夫でした
最後までプレイも出来ました
先生とサポーターのおかげです
もし膝が痛いって人がいたらオススメしてあげてね~サポーター

色んな意味で(笑)無事生還したので、次回も頑張りまーす

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.11.10.19:24

ども(#^.^#)
あはは ボール当たらなくて良かったね

ちなみに・・・ボール打ちこまれまたは 自分の居る位置を超えてきたら 打ち込まれてるんだから・・・

打ちかえしていいみたいよ?(笑)


冗談ともかく・・・当たらずに良かったね・・・


人が足りないとき 誘ってくれたら行くのに(笑)ww

No title

2016.11.10.20:10

まぁくんへ

アハハ(≧∇≦)
違うのよ~今回は飲んでた勢いだったから、最初から3人だったのよ
でも流石のまぁくんでもゴルフ当日の朝5時半に「ゴルフ行かない?」って無理でしょ(笑)
しかも8時半に石岡だからw
前日に分かってればね~ってそれでも急ね(笑)

そうなの?
打ち返していいんだ!?
ライナーでの打ち込みは初めてだったから怖かったわ~
色んなところで「ファー!」って聞こえてたよ(^_^;)
でもあのくそオヤジは、謝ってるよりボール探しに夢中で腹立ったわさ!
ぶつけてやりたかったわ!

No title

2016.11.10.21:54

ちよさん、こんばんは。
今、1月のラウンド計画中です。
どのように連絡を取り合いましょうか?

No title

2016.11.10.21:58

カッズさんへ

やった!ありがとうございまーす(≧∇≦)
後程メッセージ送りますので、よろしくお願いしまーす(*^ー^)ノ♪
楽しみ~♪

No title

2016.11.11.08:25

4パット1回と 3パットもありで
後半16パットは素晴らしぃ~んでは?

おじさんに怒るの わかるわぁあ
近くにボールと大きな枯葉があれば、
ボールの上に枯葉置いて隠すんだけどね 笑

何故か、怒ると その後の自分のプレーに
響いちゃうのよね...
シラッー チクーッ と嫌味 くらいが
ラウンドのときにはいいのかもね~
(なかなかできないけど(#^^#))

No title

2016.11.11.10:38

うさぎさんへ

でしょ~~ホント頭にきちゃってe-258
ボール蹴り飛ばしてOBにしてやろうかと思いました
私と同じ目に遭わせてやる(笑)
怒りは何も生まないですね・・・反省ですe-259
色んな箇所で「ファー」って聞こえてて、聞こえる度にキョロキョロして身構えてたんですが、このオジサン達は一切叫ばなかったんですよ~
ゴルフ場がとっても怖くなりましたe-286
ニュースには載りたくなーいe-351

パターですが、下りの速さにビビッてキチンと当ててないんでしょうね
でもちゃんと打つ方が入るって分かったので、今度はビビらずに打てるように頑張りますe-271
2パット以内~e-266

No title

2016.11.13.16:46

イノブタさん可愛いですね・・

ティーグランドにそんなのいたら、

ほっこりして、楽にショットできそうです・・

打ち込まれて、怪我しなくてよかったね~やっぱり

気を付けないとダメですよね・・

私は打ち込まれたとき、飛んできたボールの横に

ティを刺しておきます・・・

後から来た人が、「打ち込んだんだ」と

判ってもらうためだけど・・・

昔、打ち込んだ人に物申して、反撃にあい・・

嫌な思いしてから、逃げ腰です・・

No title

2016.11.13.17:29

ブリちゃんへ

まじ!打ち込んだくせに反撃してきたの!
何て言ってきたの?ぜひ聞きたい!
詰まってるんだから余裕持ちながらやればいいのにねぇ~

イノブタさんに挨拶しながら打ってました❗
たまに忘れるとショット悪くて(笑)
力が抜けて良かったのかもしれないね😉

No title

2016.11.14.09:18

ちよさんへ

二回目のブリです・・(笑)

反撃はなんて言われたかというと。。

忘れられないですよ~

「ボールがそんなに行くとは思わなかった」

「もたもたしている方が悪い」

「あんたも打ち込むでしょ」と(苦笑い)

私からすると、ボールがそんなに行くとは思わなかった・・

それはね~行くと思って打ちなさいよですね・・近いんだから・・

もたもたしている方が悪い・これはね~

好きでもたついている訳じゃなくて、

前の組とのからみもあるし訳でしょ・・って事ですよね~

そして究極の あんたも打ち込むでしょには・・

私は打ち込みませんよ~たまに、前の組を威嚇するのか??

急げとあおるのか、わざと打ち込んでる人見ますけど、

私は、すぐ後ろでポトンとかボールの音するのは

嫌だからかなり待ちます・・

自分がされて嫌なことはしたくないですよね。。

ゴルフやってると色々ありますね~でも、

すごい女子ゴルフブームが去ったのか?

前ほど、とんでもない奴はいなくなりましたね・・・

今年の一番のびっくりは、ランニングシャツでラウンドしている

おじさんを発見した時は驚いたなぁ・・・

No title

2016.11.14.10:20

ブリちゃんへ

教えてくれてありがと~e-266
最悪だねそいつ!
「おめーと一緒にするな」って言ってやりたいわ~
一回痛い目みたらいいのにe-258
そいつに当ててやって「あなたもやるでしょ?」って言ってやりたい!!!(笑)
友達が当たって怪我したの聞いてから、今までもやってたけど兎に角でかい声で「ファーーー」っていうようにしてるよ
「ファー」ってどこかで聞こえる度に身構えるようにもね
でも今回の人みたいに言わないやつもいるからさ~マナーだけは守ってプレイして欲しいよね~
自分の身は自分で守るしかないのかねぇe-351

そのランニングマン見てみたかった(笑)
ゴルフ場の人気付かなかったのかねぇe-452

No title

2016.11.14.12:41

硬いバンカーはホームランしやすいですよね。
雨上がりのバンカーは絶対入れたくないです(^_^;)

後半は調子が上がってきていい感じでしたね。
でも後ろの方は酷い~。
打ち込んでおきながらろくに謝りもしないで
言い訳ばかり。
イライラするのわかります!
でも当たらなくて本当に良かったです。

No title

2016.11.14.16:13

まりさんへ

そうなんですよ~
最近バンカー入っても怖くなくて調子よかったものだから、調子に乗っちゃったのかe-351
ホームランなんて殆どしたことなかったのに、怖くなっちゃいましたe-286
バンカー練習って中々練習できないから困ったものです

後半は何故か風が強くなったのに良かったんですよね~
気合の入れるのが遅すぎましたe-350

後ろの人は最悪でした
ライナーでのボールって結構怖いです・・・e-350
自分がぶつけることも注意ですが、自分が当たらないようにするのもお互い気をつけましょうね~
まりさんなんて細いから一撃ですからねe-259
気をつけてくださいね~

No title

2016.11.15.13:48

いやんっe-446
イノブタちゃんの右側の画像

金色のペンギンに金色のち〇こがっ!!!
て 一瞬勘違いしちゃったわよぉ
やあねぇ~~~っ
そんなの置くわけないじゃないねぇ
アホ丸出しだわぁ

いろいろやらかしても102
ちよたんゴルフ力上がったよねぇ
もうすぐやらかしても普通に90台で周れるように
なると思うよぉ
やらかさなければ80台も近いはず!!!
強力な味方の膝サポーターにも出会えたようだし
これから楽しみだね

そうそう、ぽよるくんも膝が悪いんだけど
そのサポーターは薄手でしっかりホールドするタイプ?
それとも厚手かな?
ぽよるくん太ましいお膝なので
厚手のはスラックスに引っ掛かるからダメらしいんだぁ 爆

それにしても
ボール当たらなくて良かったねぇ
ぽよこも何度も打ち込まれた経験あるけど
必ず『オヤジ』なんだよねぇ

若い人は打ち込んでこないし
女子は全くないしぃ

前が詰まってるんだから
打ち込んだって次のショットでも待たされるんだから
じっとしとけやっ!!!と 思うよねぇ
ましてやボールが当たって怪我でもさせちゃったら
プレー自体が中断になるのにねぇ

でも時々
前が空いちゃってるのに
ちんたらプレーしてるの見ると
打ち込みたくなる・・・・・悪い熟女でした 爆




No title

2016.11.15.15:30

ぽよたんへ

いやだわ~~~e-452
そんなち○こなんか写してきたら私こそ変態じゃないの~(笑)
カトシンが、イノブタちゃんの足がつま先立ちになってるから、すごい可愛い~って気に入ってたよ(笑)

そうかな?ゴルフ力上がってる?
結構最初の方から見てるぽよたんに言われると嬉しいなぁ~e-266
でもねぇ・・・やらかしが減らないとなのよねぇe-259
早く目標達成したいよ~e-271

サポーターはねぇ、市販で売ってるヴァンテリンサポーターとかよりは厚いよ
でも「サポーター」ってとこクリックしてもらうと分かるけど、上にかぶせるパット外せるし、ゴルフ用のスラックスは少し弛めにしてもらえば大丈夫じゃないかな?
私はパッドも付けてるからジーンズは右足太いよ(笑)
細めのズホンの時はパッド外してます!
プレイには支障ないからオススメでーすe-348

私もせっかくパー取って「乗ってくぜぇ」って時に、前の組が4人並んで歩いてるの見たら「走れや!」って怒鳴りたくはなったけど、打ち込もうとまでは思ってなかったわ(笑)
ぽよたん怒らせたら怖いってこと、香川の時から皆に知られちゃったしねe-264
ちよは前からぽよたんは怒らせてはいけない熟女って分かってるから大丈夫~~(笑)

はじめまして。

2016.11.15.21:18

私のブログへの訪問、コメント ありがとうごさいます。
ゴルフ場で、いろいろ問題ありますね。
混んでいると、イライラだし。
打ち込まれても、イライラだし。
やはり、メンタル面を鍛えないと
楽しくできないですよ!
スコア100前後でいるときが、一番楽しいのかもしれません。

これからもよろしくお願いします。

No title

2016.11.16.14:12

やまさんへ

こちらこそ来て頂きありがとうございますe-446
長文ばっかの日記ブログですみません(笑)
これからもよろしくお願いしますe-343

ゴルフ場で待つのは仕方ないのかな~って思いますe-441
ホントに気にせずやる人はトップスタートで行くみたいだし、それが出来ないから多少はね我慢です
多少ですよ(笑)普通にプレイしてくれたら我慢します
ただこれからの時期は、みんながテキパキしてくれないと日没掛かっちゃうから困りますよね
この間も西日に目やられましたe-350

100前後が一番楽しいって聞きますね~
私の周りもエンジョイゴルファーはそれでいいって言ってます
でも少しでも良い内容を!って鼻息荒くなっちゃうんですよね~e-351困ったちゃんです
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ
