そんなのあるんだ・・・

2016.11.07.15:46

先週の日曜日、突然の高熱がでまして

頭痛がして、腰と右膝が痛んでたんだけど、まさか熱があるとは思ってなくて
真生に手触られたら「熱いよ!熱あるんじゃない?」って体温計渡されたら熱あった(笑)

私9度越えても運転してる人なので熱は強いのよね
翌朝どうしても仕事休めなかったので、ひたすら薬飲んで寝てました

その甲斐あって熱も下がり、腰も治り、膝だけちと痛いくらいで出社
熱が下がったので鎮痛剤は止めたら・・・

膝が寝てられないくらいの激痛に
夜中3回くらい激痛で起きてました

足伸ばしても痛い・・・
曲げても痛い・・・
どうにもならない

運転は痛くて左足運転と両足運転
駅まで行くのに通常7分のところ20分以上
おじいちゃまに抜かれること何度かあり悲しくなる

結果「ウィルス性関節炎」
ウィルス性の腸炎とかあるじゃないですか
弱いところに行くのか?行ったから弱いのか?
熱が出たから膝が痛いのか?膝が痛いから熱があるのか?
たまごが先か?にわとりが先か?(笑)
何がどうなってそうなったのか分かりませんが、抗生物質頂きました

でも外側からもやってもらおうと
整骨院のに「助けて~」と泣きつきに(知り合いだから)

電気充ててもらい、マッサージ治療は止めておいた方がいいとなり
関節を伸ばして動きやすくしてもらう

いつも自分でテーピングして市販のペラいサポーターするんだけど
テーピングのような感じのサポーターはないか聞いたらあった!

1478484501427.jpg
これね~すごいんだよ~

マジックテープで両サイドから包むように止めるんだけど、下の方には半月版を押し上げてくれるコイルも付いてる
真ん中の丸い部分をテーピングでも作ってるので、上からのマジックテープもいい感じ

そしてそして
1478484550879.jpg
真ん中をペタっと隠して保護してくれるのをかぶせると
全くもってロボット並み(笑)

テーピングより丈夫だし、膝裏もカバーしてくれるので
これから重宝しそうでーす
でもラウンド時は、みっともない感じなので
これを見ても他人のふりして無視しないでね(笑)

薬の効きと、のケアのおかげで90%回復
「引きずらないで歩けるようになりましたね」って言われるくらい復活!
下り階段だけダメだけどね
関節にも風邪菌のような病気があるんだって初めて知りました
色々ケアしてるつもりだけど、突発的にこういう事が起こると困るな~

でも誰にでも起こりうることだから
突然熱と関節が痛い場合は医者へ行きましょうってことで
書き記しておきますね

----------------------

真生ちんが修学旅行でいないので昨日はパパのドライブに付き合い秩父へ
ちなみにラブラブはしてませんが、何故か2人だとよく話します(笑)

定年後の話までしてたけど・・・
その時まで一緒にいるのかしら?なんてな~

秩父は紅葉の時期もあり混んでましたよ~
ゆっくり出てきたので渋滞は覚悟してましたが
「三峯神社」だけは行ってきました

53084.jpg
まだあんまり紅葉してなかったです
53082.jpg
神社の入口には可愛い色の葉っぱ
53080.jpg
立派な鳥居でした
53077.jpg
本殿の後ろは少し紅葉
53078.jpg
御神木に手と頭をつけて「氣」を頂いてきました~
身体が弱ると気持ちも弱るからね!
た~んと元気もらってきましたよ

今週も元気に頑張るぞ~
ラウンドはあるけど・・・練習できてないから期待しないで楽しむぞ~(笑)



comment

Secret

No title

2016.11.07.19:47

大変だったねぇ

いやぁ・・・ちよたん・・・
病気?とか 怪我?とか

身体の不調はちよたんに聞けっ!!! て感じだわよ

でもぉ・・・
大丈夫なの? そんな膝の状態でゴルフしてぇ・・・
労わる決断も大事だよ
今無理してゴルフ人生が短くなっちゃったら
後悔してもし切れないぞ!!!


No title

2016.11.08.06:00

おはよう。。

ちよさん、膝 大変だったね・・
ウィルス性の関節炎なんてあるんですね・・
いろんな病があるもんだ・・
不調がある時は、完治するまでゆっくり休んだ方が
いいと思うけど・・・

そちらは紅葉がこれからなんですね・・
同じ日本とは思えない景色です・・・
旦那さんといろいろ話があっていいね~

ぶりは、テラ君とはゴルフばっかりしてるから、

ゴルフ以外の話って、何を話していいのか?

なんか疲れるんだよね~(笑)

ゴルフやってるテラ君は輝いて見えるけど、

辞めたら、どうなるかなぁ・・ただのオッサン・・・

現実が目の前にやってくるね(笑)

No title

2016.11.08.06:39

こんにちは~っ
熱も下がりひざの痛みも9割なくなり
ヨカッタわん

ひざのサポーター、いいものが開発されているのね
初めて腰のサポーターをしたときに
見事なカバー力に驚いたことを思い出しました

それにしても...両足運転コワイですわよ~~~
気を付けてね

No title

2016.11.08.06:40

天使の声の ちよちゃん♡
ブログも音声ありだと、いいのにねっ

No title

2016.11.08.08:43

ども(#^.^#)
膝大丈夫?・・・

新しい膝に交換とか 出来たらいいのにね(笑)ww

私は・・・頭を交換しないとダメか?ww

新しい右足も欲しいなぁ・・・


って交換できないから・・・ 

変えの効かない 自分の身体だから・・・大切にしてください

No title

2016.11.08.10:25

ぽよたんへ

アハハe-455
家庭の医学書ちよです!
色んな病気してるからね~自慢するなって?e-446
でも真生産んでからは元気だから幸せです

ごめんね~心配かけてe-466
先週だったらキャンセルしてたかもe-351
今は早歩きも出来るよ!階段は無理だけどe-330
正直もう今年に入ってから100%なんともないって日はないんだ・・・
突然前触れもなく「絶不調」がやってくるときが何度かあって、「不調」はゴルフしてなくてもやってきます
究極いうとゴルフなんてすぐ止めなさいなのかもしれないけど、ケアしながらやって行きたいの~!
血圧高い人が薬ずっと飲んでいかないといけないとか、腰痛もちの人が「いつなるか!」ってドキドキするのと一緒かなe-351
どうにもダメな時は諦めるけど、実は痛いからって大人しくしてると逆効果の場合もあって、筋肉衰えちゃうから余計ダメなんだよね
なのでのんびり芝生の上で筋トレできるゴルフはいいと思うんだ~
ただ一緒に回る人にかなり迷惑かけちゃう・・・e-259
最悪の場合、突然キャンセルとか、当日カート運転手に移行しちゃうとか(笑)
気にしないでいいよって言ってもらえる人としか回れなくなるから必然的に回数も減っちゃうかなe-441
悲しい気持ちはあるけど、出来る範囲で頑張りたいですe-271

No title

2016.11.08.10:45

ブリちゃんへ

関節にウィルスってあるんだな~って思ったよね
私も初耳だったのよぉe-351
ウィルスはやっつけて完治はしたけど、膝の完治はないかな・・・
ぽよたんとこに詳しく書いたので読んで頂けると幸いですe-446

私としてはゴルフで繋がってるテラくんとブリちゃんの方がいいなぁ~e-420
「ゴルフ初めてみない?」って言ってるんだけどね~
定年後も同じ会社で働く気満々のようで(笑)
仕事行きたくない~とか言ってるくせに、仕事が趣味になってるかもねe-330
私も輝いてるパパを見てみたい(笑)
一瞬でも見れるブリちゃんは幸せよ~e-446

No title

2016.11.08.10:59

うさぎさんへ

ホントですよ~e-351
先週だったらアウトです
ぽよたんのところに書きましたが、腰痛に悩むうさぎさんと一緒なんですきっと!
ドカン!とデカイ痛み以外動いちゃいますよね(笑)
整形の先生が言ってたけど、脳に痛みを忘れさせる方法は違うことに目を向けるんですって~
趣味に昂じてる時は痛み忘れちゃってるみたいな感じかと
終わってから「いてて!」ってなるけどね(笑)

両足運転は3年前の手術後から、ちょっとずつ出来るようになってますよe-348
出来る時に練習してだいぶ慣れてますe-287

サポーターはドンドン進化して欲しいですよね~
進化しすぎて下半身スーツのサポーターなんか、歩行に強化してるから膝なんか伸びちゃうときあって(笑)インパクトで伸び上がっちゃうんですよe-455
使い分けですね!腰のも増えるといいですね~

天使の声は会社に電話してくれたら聞かせてさしあげまーすe-266

No title

2016.11.08.11:15

まぁくんへ

今は駅からも7分に戻ったよ(笑)
替えのきかない身体だから大切にしたいよね
でもさ大切にしてても突然痛みだしたり、結構筋肉痛になったな~って酷使してもなんともなかったり・・・
身体のしくみや状態がセンサーで自分でもわかるようになりたい~
ロボットになっちゃうかe-330

まぁくんは頭切り替えですか!
私は顔切り替えたいです(笑)めっちゃ可愛くなりたいでーすe-349

No title

2016.11.08.12:41

ウイルス性関節関節炎なんてあるんですね~。
ウイルス性だし内科ですよね?
絶対外科とか整形外科に行きそうです(^_^;)
突然そんな耐え難い痛みに襲われたら怖いネ。
でも大分良くなったようでヨカッタです。
体、労わりながら無理しないでね^^

ダンナ様とのドライブで人生を語り合いましたね(笑)
たまにはそういう時間も必要ですネ。

No title

2016.11.08.13:25

まりさんへ

私膝痛いから整形いきました(笑)
でもその整形が内科もやってたからか?内科じゃなくていいのか?
診断してくれました
どっちに行けばいいのかしらねe-330
急にくると何かわからないですよね~
今回は風邪の症状まったくなかったので、何がなんだかわかんなかったです
誰にでも起こりえるので、まりさんも気をつけてくださいねe-284

そうなんですよ~語りあっちゃいました(笑)
不思議と2人だとしゃべるんですよね~向こうが気を使ってるのかしら?
まりさんのところみたいにラブラブだといいんですが、ギクシャクしない程度に仲良くしたいですね~e-348

No title

2016.11.08.20:24

こんばんは。
膝お大事に。
1月頃またdachinさんと茨城あたりで
ラウンドを計画しようと思いますが、
いかがですか。

No title

2016.11.08.20:28

カッズさんへ

こんばんは😄
ちよのこの膝状態ですけどいいですか?!
ドタキャンの可能性も最悪あります
それでもお許し頂けるなら是非お願いしまーす🎵
お二人とラウンドしてみたいでーす😄🎵
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ