遠征ラウンド(高松編) パート3 最終

2016.10.20.16:07

3日連荘の投稿
すごい久々だわ~(笑)
下書きで文章しといて良かった


あれよあれよの3日間
あっという間の遠征旅行でした
終わりが近づくと寂しくなるよね~

3日目はチェックアウトの10時頃集合だったので
6時半過ぎに散歩に出掛けました

家族旅行でもそうなのですが、結構旅行に行くと
電車に乗ったり、散歩したりするのが好きなのです
今回は『一人散歩』を試してみました


ホテルのすぐ裏手にある『相引川(あいびきがわ)』 
3日目~_2671
飲み屋に連れていってもらうとき会話できいたから、漢字で書くと『逢引川』かと思ってた(笑)
由来は色々あるようで、「源平の戦い」で双方譲らず引き分けたからだとか!
屋島って元々は四国本土から離れてたらしいので、元々は海だったのかもね~

少し歩くと『琴電』の潟元駅がありました
3日目~_89753日目~_3403
1駅だけ乗っていくと「屋島神社」があるので、せっかくなので乗ることに
2両編成なのですが、両サイドに車掌さんが乗っていて
駅につくと自分の車両で降りた人の切符を回収
記念に持って帰りたかったわ~
琴電は何種類かのカラーがあるようですが、私はこれがお気に入り
帰りの歩き中にパチリ

3日目~_2522
ここの駅舎が可愛くて写メしたかったけど何人かお客さんがいたので我慢

3日目~_8800
あの山にある寺を目指します!
いきなり登り坂ですが、朝はひんやりして気持ちいい

3日目~_8662
テクテク歩いていたら地図がありました!
遊歩道と場所を明記してあるのですが、タヌキになってるのが愛らしい

3日目~_5938
また登っていくと休止になってるケーブルカーがありました
前は動いてたんだな~ってパチリ

私ねここで気づけば良かったのですが、「屋島寺」と「屋島神社」がありまして
ケーブルカーの横に記載された神社が全く見えていなく・・・
ひたすら上を目指します

3日目~_9243
3日目~_7371
大宮八幡宮を見つけ、小さいのに手水がありました(失礼!)
清めてからお参り やはり健康を祈ります

3日目~_4889
ここからの景色も良かったですよ~
腕がないもので良くみえるか分かんないけど

この後も登って行くのですが・・・
どうやら道に迷ったのか、お墓を抜け森の中の山道へ
とうとう突き当たってしまい・・・泣く泣く降りることに
でもたっぷり1時間半の散歩を楽しめました


チェックアウトを済ませ、いくちゃんと合流

今回の目的の1つは、いくちゃんのお店に行くこと

3日目~_94381
お店の名前載せていいか聞いてなかったからモザイク(笑)

3日目~_8909
もぉ~いくちゃんたら~うちら泣かさないで~

お店の中はハワイアン~
下がレストランで上がショップです
模索中のことがあるらしく、めっちゃ楽しみです!

3日目~_5818
ランチを頂いて美味しかった~
オリジナルドレッシング買いたかったのに、ないってバッサリ切られた(笑)

その後、『銭型砂絵』と『観音寺』へ
3日目~_3800

いや~瀬戸内海とのコントラスト最高
しかも圧巻! 春と秋に1日で修復?手入れ?するんだって
雨降ったり台風きたりしたら大丈夫なのかな?って心配してたけど凄いよね~

これを見ると大金持ちになれるのではなく、
「健康で長生きできて、お金に不自由しない」ってことのようです
みなさんにも写真でおすそわけ~


3日目~_3483
観音寺は「四国霊場88箇所」の69番札所です
この日もたくさんの方がお経を唱えてました
門をくぐるとき(入るとき、出るとき)ちゃんと作法があって
いくちゃんが教えてくれました
こういうの知ってるといいよね

お参りの後、お茶屋さんの前にはこんなものが
3日目~_7811
中に入るとちょうどローカルテレビの撮影をやってました
私のすごい顔が少しでも映らないように先に後頭部しか映らない場所に座ったわ(笑)

その後、ちょっと早い夕飯にとこちらへ
『うどん本陣 山田家 本店』
3日目~_6384
パチリしてる人を撮るパチリ
3日目~_3772
さぁさ~中入るわよ~
3日目~_362_0
ねーさんによる自撮5人衆

やっぱり美味しかった~
なんか老舗な感じの佇まいだし、雰囲気もとっても良かった
窓が全開だったから蚊と戦いながらだったけど(笑)
10月だというのに27度くらいあったからね~

そうそう蚊といえば今回もやられました
1476941875218.jpg
ブヨっぽいけど、ブヨいないっていくちゃん言ってたし
熱もってないから蚊だとは思うんだけど
刺された周りが青くなって浮腫んでるのよね~
ちよの血がドロドロだからかしら早く腫れ引け~

3日間による旅も終わりになってしまいました
いくちゃん本当に何もかも手配してくれてありがとね~
最後バタバタと高松を後にして、ごめんちょ~
ほんとにあっという間の3日間だったし、楽しく過ごせました~もう感謝しかありません


いくちゃんと別れた後、空港でお土産を買い
また遅れた飛行機に乗って羽田へ向かいます

行きより小さい飛行機で(180人くらい)
ぽよたんと隣だったんだけど
あまりの横揺れに二人ともビビリまくり
でもうさぎさんとねーさんは平然(笑)
だってね~後ろの方の席だったからかもしれないけど
「グン!」って「ケツ持ってかれた~~~」ってなってるんだよ~

ぽよたんに今度高松に行くときは
ちよだけ高速バスか、電車にしますと(笑)
しばらく飛行機乗りたくない~~~

空港でうさぎさんと、ねーさんと別れ
ぽよたんと荷物を受け取ってゲートを出ると~


I LOVE 真生ちんを発見


「家で待ってなね~」って言ったのに
学校帰って着替え、家から歩きと電車で2時間近くかけて羽田に来たらしい
しかも飛行機遅れてて、1個だけ食べて待ってたの・・・
2日後に試験があるから家で待ってな~って言ったのに
言うこと聞かない×2

でもね甘ったれだけど、ちゃんと一人で考えることが出来て行えるっていうのはエライよね~(親バカ)
帰りだって電車に案内してくれたし(笑)

私がいない状態が3日っていうのは初めてだったからね
帰って次の日自分の部屋で勉強してて
台所から私の包丁のトントントントンって音が安心するんだって

相思相愛だからまぁいっか(笑)

いくちゃんもそうですが、うさぎさん&ぽよたん&ねーさん
3日間お疲れさまでした~
またの機会があることを祈って、仕事頑張ります

おわり







comment

Secret

No title

2016.10.22.00:07

ちよたんっ 早っっっ!!!

ぽよこなんて
やっと初日を書き終えたのに・・・

2日目以降は 『ちよたんのブログでお楽しみください。』
って しちゃおうかな 笑


いやぁ~ホントに楽しかったね
もぉ1週間前の話になっちゃうんだよねぇ
時間が経つのが早すぎるよぉ

ちよたんには
何から何までお世話になって
ホントありがとねぇ

ぽよこ1人だったら
羽田までたどり着いてないと思われます
ホントにちよたんが居てくれて良かったわぁ

また皆で押しかけようね!!!
その時もまた 羽田まで連れてってねん 笑

No title

2016.10.22.09:32

こんにちわ。。

楽しく訪問しました。。長い文章なのに、3日分・・
頑張ったね=
相引川・・私もあっちの方のあいびきだと思いました(笑)、私が思っていたのと

全然意味が違うのね~(当然か (笑))

私も旅行に行くと、普段は寝坊ですけど、早起きになり
散歩に行きます。
旅行の散歩って発見がたくさんあって、楽しいですね。。
今回の旅行はリフレッシュできましたね~
また
こんな楽しいブログを更新してくださいね・・



No title

2016.10.24.10:30

ぽよたんへ

早いかしら?e-446
旅行中に下書きしてたからねe-456

あっという間に終わっちゃったし、あっという間に1週間経っちゃったねe-351
みんなが楽しめて、いい旅行になったのなら良かったでーすe-266

ぽよたんの続きも楽しみにしてるからUP待ってるね(笑)

もちろん次回飛行機に乗るなら(笑)一緒に行きましょう~
新幹線の場合もあるから注意あれ~e-452

No title

2016.10.24.10:32

ブリちゃんへ

逢引川って思うよね~
ほんとそんな雰囲気の川だったから、昔の人たちは結構ここで待ち合わせしてたのかな?って思っちゃったよe-452

旅行効果って絶対あるよね!
私もいつもゴルフ以外は寝ぼすけですe-446
できるだけ寝てたい(笑)
なかなか行けないから時間有効に使いたくなるのかもね~

楽しいブログ書けるように楽しいことい~~ぱいあるといいなe-446

もぉっ 素晴らしすぎる

2016.10.24.17:43

よく整理できていて、
最終日のことが、手に取るようにわかることわかること(^o^)/

朝の散歩 時間がちょっとズレたね
いくちゃんのお店は、あの看板に感激よねっ
家の近くならしょっ中行くのになぁ
美味しかったねーっ
居心地ヨシでしたわん
観光もしたしぃ
おうどんも、情緒あるお店やったね
ほぉーんと、お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

2016.10.25.10:19

うさぎさんへ

文章打つのが苦手で、全部伝えたくなるので長くなるんですよ(笑)
簡潔に伝えられたらいいんですけどね~

朝のお散歩は残念でしたよ~
同じようなところに向かってたのにe-351
清清しい朝でしたよね!

いくちゃんとこはホント居心地がよくて
「いくよ!」って言われなかったら、ずっと話してたかも(笑)
充実した3日間でしたね
またこんな楽しい旅したいですね~e-446

No title

2016.10.25.12:26

ども(#^.^#)
本当に楽しそうな旅行みたいだねぇ(笑)

ええなぁ・・・

ゴルフ旅行楽しそうww

天気も良かったみたいだし

食い物も旨そうなものばかりだし・・・

No title

2016.10.25.15:56

まぁくんへ

今回はホント残念だったよね~e-259
まぁくんが来てたら、すげぇ勝負になってたかも~e-348

ゴルフ旅初めてだったけど、それだけじゃなくて楽しかったよ~
2日間体力もつように体力つけなきゃだけどe-351

今度いくちゃん夫婦がこっちに来るときに
ぜひまぁくんのホームでキャディお願いしまーす(笑)
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ