スポンサーサイト

--.--.--.--:--


遠征ラウンド(高松編) パート2

2016.10.19.16:56

いくちゃんが2日目に選んでくれたのは、こちら
高松グランドカントリークラブ

水上コース(ヒカミコース)と、鹿庭コース(カニワコース)
前にうさぎさんが来てリベンジしたかったコース
鹿庭コースでラウンドしてきました
鹿庭コースは、キャディさん付きじゃないと回れないみたいです


2日目メンバー
ocxbpurZudnNADE1476859526_1476859615.png
いくちゃんと、ねーさんの手が「どうよー!」って大切なとこ指してるようで
一人にやけるエロちよです


この日のラウンドは、
対戦組(右半分)いくちゃんの旦那さま、ねーさん、うさぎさん
ゆる組(左半分)いくちゃん、ぽよたん、私です


前の日の飲み会から参加してくれてる旦那さまに
いくちゃんが「負けるかもしれんで~」って2人のスコア話して意地悪してて(笑)
きっと彼は焦ったでしょう

旦那さんはオーバースイングなんですが、しっかり元に戻ってきてて飛ばす×2
私にはこの「戻ってくる」がないのよね~
毎回同じところに戻ってこれるなら、オーバースイングでも安定するんだね~


結構寝て疲れ取れてるつもりでいましたが
前半ボロボロでして
ドラだけは当たるんだけど、前日と同じドスライス・・・距離がでず
セカンド以降はポッコン×2で、数メートルしか飛ばん
アイアンも右へ~右へ~
赤ティなのに60も叩いてしまった

いくちゃんに「連荘ラウンド慣れてないやろ?」って疲れが見えるって心配されてしまった
この間初めて連荘したのは近場だったからね~
ほんと体力がないのよね~心配掛けてごめんよ~

ぽよたんには、バックスイングとフォローのリズムが違いすぎると言われ、確かにオーバースイングにならないようにゆっくり上げてるのに、返しで「ンギャ!!」って振ってた

一人懺悔のためにランチは止めにして
しっかりご飯を食べることにしました
カツ丼美味しかったよ~


午後の目標は
『リズムを気をつける』これ1点


あまりキャディ付きのラウンドしたことないんだけど
どうやら午前中のキャディさんはイマイチだったらしい
午前と午後のキャディさんが変わるなんて初体験でして~
1組前にずれていきました(笑)


午後現れたキャディさんは、小さな可愛いおばちゃまでした
が・・・開口一番
「私は厳しいからね~よろしくね」って

ま・・・マジですか?私メンタル弱いんですけど~

って思ってたけど、全然面白くて優しい人だった~
キャディさんに慣れてないから自分でやろうとしたら
「仕事させてくださいよ~頼みますよ~」って可愛い~

距離もクラブ選びもグリーンの読みも私にはバッチリ
まぁしっかり教えてもらっても出来るかは別にして
グリーンも逆に読んでたり、曲がりも「そんなに?」って思うのも合ってて、自分と読みが合ってたときは特に安心して打つことが出来て心強かったです

13番だったかな?
旦那さんがイーグルを出し、みんなで写真撮るときに
「イーグル(鳥ね)ポーズして!」って頼んだのに
これじゃ~飛行機だよ
N1pX_MM2nj6aECu1476859638_1476859704.png
中腰きつかったのにさせてごめんよ~

17番池越えのショートに来たときに
クラブ選手権?の決勝の人たちをパスするために待機
中々勝負がつかなくて35ホール目って言ってた

下からショットを覗いてて一人の人がミスしてたから
「もぉ~美女が4人いるから緊張しちゃったかな?」ってキャディさんに、こっそり小声で言ったら
「私はビジョビジョよ~」って笑顔満載! ホント可愛いキャディさん

私の親に雰囲気似てて、150cmないドラえもん体型(失礼!!)
母親と一緒にいる気分になって癒される~

・・・。
昨日のタヌキと一緒で癒されたらダメになる私なんでだ?

見事ミスショットをし、池の中へドボン
池を超えた前進3でやろうと思ったけどキャディさんが許さない(笑)

「前から打っても3打目だけど、ここから打っても3打目よ~」
「え~でもいいよ~前からで~時間かかるし」
「ダメよ~練習になるんだからしなさいよ~」
「わかったよ~

ピンより右に飛んだけどナイスオン
「ほら~ちゃんと乗ったじゃない」って褒めて?もらえました(笑)

キャディさんの言ってた「私は厳しい」っていうのは、簡単に前進で打たせないわよ~ってことだったのかしら?
でも「急げ急げ」ってゴルフ場を回そうとする人より、プレイヤーのために考えてくれるキャディさんの方が私は好きだな~
おかげさまで池に遺恨を残さずにすみました

後半はリズムだけを気をつけてやったのと、キャディさんのグリーンの読みのおかげで、やっと40台に戻れました
まぁそれでもやらかしてますが(笑)


高松グランドカントリークラブ 赤ティ
OUT +4□□ □□+5 +3△+3 60(19)
IN □-△ □△△ -+3△ 47(16) 107(35)

リズムを気をつけるだけで、ちゃんとボギーオンできるようになりました
後半のパー2つはいずれもロングで1パットのラッキーパーでした
ボギーオンって、私にはとっても大切~(笑)

いくちゃんとは2日間回りましたが、3ヶ月くらいラウンドも練習もしてなかった分、初日は「あかん」が聞こえてましたが、2日目はすぐに感覚戻してナイスショットしてました~
身体に沁みこんでるんでしょうね~
私も沁みこむように何度も反復練習しなきゃ

ぽよたんは相変わらずの安定ラウンドで、途中ちょっと乱れたときに
「わかった!」って
急に叫びだし(笑) だってぽよたんの大声って珍しい
「わかった」って言った後はすぐ修正できるぽよたんが素敵

2日間のラウンドを通して、みんなとの1番の違いはショットの安定感ですね
とにかくいつも同じスイングが出来るように沁みこませます
同じスイングが出来るようになって、たまにミスショットが出る!
私は真逆ですから

今やってる練習に加えて、みんなから吸収した事を頑張っていきまーす


ラウンド後、3時過ぎにホテルに戻ったら・・・
開いてない
確かに「10時~16時までセキュリティのため連泊の方も入れません」って書いてあったけどさ~
「じゃらんの方にもそう載せてると思いますけど!」って感じの悪いおばさん
普通さ~1時間切ってるし、チェックインより早めにいれてくれるのはソフト面のサービスだと思うんだけどね~
結局ロビーにすら居させてくれなくて、荷物預かってくれただけで締め出されたよ!
安いビジネスホテルだから仕方ないのか・・・そうじゃないだろって事か・・・今時安かろう悪かろうはやってけないよ~

夕飯はお魚の美味しいお店に連れていってくれました
のどぐろの塩焼き美味しかった~
いくちゃん2日間も美味しいとこ連れていってくれてありがとね~
2日目もゴルフの話で盛り上がりました
そうそう!対戦組の勝敗は~お二人のブログにて(笑)


2日目も長くなりました
次のパート3で完結でーす


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.10.21.10:29

こんにちわ・・

パート2も楽しく読みました。。。

いいキャディさんに会いましたね。。

私も厳しいキャディさんの方が好きです。。

オーバースイングでも戻ってくれば問題ないのだろうけど、

私は、戻ってこないので、今、レッスンでオーバースイングの

矯正中です(笑) 自分がオーバースイングだったこと自体が

信じられないんだけど・・・・

2日続けてのラウンドは、体力入りますね~

私はほどほどの感じでやってますよ(笑)

10時から16時までチェックインできないホテルって

初めて聞いたよ~

たいていは、一時間くらいならいれてくれるけどね~

融通か利かない・・・ロビーにも居れないとは・・・

じゃらんにコメントですね。。。


パート3もあるのね~楽しみにしてます(*^^)v

No title

2016.10.21.15:52

ブリちゃんへ

私の日記のような内容にお付き合い頂きありがとう~e-266

いいキャディさんでした
厳しいっていうからドキドキしましたが、こういう事なら全然OKだよね~e-348
ブリちゃんも同じ戻ってこないタイプでしたか!
そのまま戻す方を考えるか、直すか・・・私は悩み中ですが、ブリちゃんはレッスンで先生がきっと直してくれるでしょうe-287

ホテルはせめてロビーには入れてくれてもいいよね~
自動ドアの鍵が閉まってるなんて初めてだったよe-286
サービス業は色々と考えなあかんよね~e-348
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ
