遠征ラウンド(高松編) パート1

2016.10.19.15:09

女子会遠征編行って参りました~
初の四国!高松にいる「いくちゃん」に会いに

毎年毎年の挨拶のように
「来年はいくちゃんとこ行くからね~」と言って早3年
いくちゃんに会うのも3年半ぶりです
やっとね真生ちんから「お泊り」が許可されて(笑)実現です

こちらからは、うさぎさんぽよたん、そしてねーさんの4人

今年3月には計画を済ませ、「まだかぁ?まだかぁ?」と待つこと6ヶ月
そりゃ前日寝れる訳がありません 寝たけど(笑)
普段7時間以上寝てる人が3時間くらいなんだから、寝てないと言ってもいいくらいでしょ~


羽田を7:25発で、高松に8:40着
そのままゴルフ場に向かうから遅れて欲しくないのに15分くらい遅れる
チェックインだけしてどっか行ってた人待ちだったんだけど、平然とした顔で堂々と通路歩いてくるから頭にきて足出してやろうかと思ったわ
だってさ~急いでる人だっているのに、時間守らない奴は置いていけ!って感じ


高松空港でいくちゃんを10分くらい待たせ合流
1日目のラウンドに選んでくれたのは、こちら
「志度カントリークラブ」
いくちゃんのとこに行くぞ〜 1日目_7716

「景色が綺麗だよ~」って言ってたけど、ホントに綺麗だった
私シーサイド系のゴルフ場は初めてだったのですが
こんなに綺麗なんだね~
特にみんな日頃の行いがいいもんだから、ピーカン!


いくちゃんのお友だち2人が来てくれました
1日目①
1日目②
も~みんなの可愛いお顔をモザイクかけるの悲しいわ~

お友達とは回りませんでしたが~
久々のいくちゃん、神のうさぎさん
そりゃ~緊張するでしょ

と・・・言い訳を済ませた後で、内容はサラっと(笑)
写真は拡大できるので景色大きくしてみてね~

スタートホールは、ショートだったのですが
右のバンカーに入ってしまい、サラサラの砂は出なかった~
2回目で出たけどグリーン端っこで3パット
いきなりのトリ・・・


東5番ホール
いくちゃんのとこに行くぞ〜 1日目_3561
海が綺麗でしょ~
この写真の右端にティーグランドがあって打ち下ろしのホールなんだけど、海に向かって打っちゃいそうなくらい引き込まれたわ~

見てこれ東7番ホール
いくちゃんのとこに行くぞ〜 1日目_9627
まぁご想像通り池に入れましてよ~
トップして水切りしながら3回跳ねて、最後淵で力尽きた

後半のショートで待っている時に、後ろの組がきて
「なんや女か」みたいな事をいったので、みんなに火が付いた
付いたけど見返せなかったわ・・・私
いまだに女性がやってると、なんか一言発したい人っているよね~

中5番ホール
いくちゃんのとこに行くぞ〜 1日目_3588
瀬戸内海に向かって打つ灯台のあるコースでして、ゴルフしない人でも、わざわざこの灯台を見学くる人がいるんだって~
そんな方にもゴルフ場のスタッフは案内してあげるそうです
素敵なサービスですね
でも私が打つときは危ないから気をつけて~(笑)

いくちゃんのとこに行くぞ〜 1日目_321
折り返したホールでみた灯台は意外と小さかった~
でも船の役にたってたんだろうなぁ~

7番のショートが終わったところで・・・
いくちゃんのとこに行くぞ〜 1日目_6801
いくちゃんのとこに行くぞ〜 1日目_4743
子タヌキ達が遊びに来てくれました
最初は警戒してたけど、傍まで出てきて餌食べてました可愛い~
癒されたけどスコアが上がった訳ではない~


結果・・・
志度カントリー 東中コース 赤 PAR71
東 +3□- +3△□ +4□+3  55(18)
中 △△□ +3△□ □□△  51(16) 106(34)


2組ダントツのドベですわ~ みんなお上手で付いていくのが大変


も~ドライバーがスライスしかでない
だもんで、ラフにしかいかない
そのラフの一部が「ティフトン?」「テフトン?」って名前のフワフワラフ
まぁ~よく下くぐっちゃうから、大好きなアプローチも寄らない
まだまだ未知との遭遇がたくさんありますわ

しかもね、パットなんて、良いのか悪いのかわからん(笑)
だって3パットが5回もあって、1パットが7回
激しすぎるやろ~~~

でも前よりプレイがスムーズになったって2人にも言われたので、前よりはそんなに迷惑かけなくなったかな?
そうだとしたら嬉しいな


夜は焼き鳥のお店に連れていってもらいました
お肉柔らかくて美味しかったな~
お酒もソコソコ頂いてほろ酔い気分~

話はゴルフの事ばっか(笑)
ほんとに皆ゴルフが好きなのね~
散々呑んで食べて、ホテルに帰ったら即寝でした(笑)

あっという間の1日目が終わり、長くなったので次回に~




comment

Secret

No title

2016.10.20.06:08

楽しい女子会ラウンドでしたね~
ゴル友さんがたくさんいると、楽しい事いっぱいですね。。
私は、あんまり女子とラウンドした事ないので、
羨ましいです。。
レッスンでは、女子がたくさんいるので、
ゴルフ女子の輪を広げたいな(^_^)v

ラウンドは楽しかったから、内容はまぁまぁだと
思いましょう(笑)
パート2も楽しみにしています。。

たぬき。。本物いるんだね~
北海道はね、アライグマなんだよ~でも
凶暴で怖いんだ。。

No title

2016.10.20.06:56

おはよう~っv-278
ちよちゃんは、なんでもパッパッととこなすから
記事UPしているかもぉ♡と思ってきてみたら
やっぱり~♪
さすが、なんでも手際いいね

これが、何番って言えるところがまたスゴイ

いやぁ~それよりも
なんといっても一番すごいのは
日々練習していた2mパット!!!!!
2番はショットが変わっていたこと
力強かったわぁ
一緒にラウンドできてよかったわん
ありがとう~♪

No title

2016.10.20.09:17

ブリちゃんへ

ブログを通してお友達になった方々とラウンドできる
しかも地方に遊びにいくなんて、ブログ始めたときは思ってもなかったですね~e-446
高松女子も私もそうですが、中々女子とラウンドする機会ってないみたい
あっても同じメンバーばかり?なので刺激があっていいって言ってましたe-446
レッスンとかだと女子の知り合いが増えていいかもしれないねe-343

アライグマすごいらしいね~
今朝もニュースで四日市かなにかのやってました
畑荒らされて困るって・・・見た目は可愛くても凶暴ってすごいよねe-330

パート2もすぐ出すから待っててね~e-266
ちよのトラベル日記になってるだけだけど(笑)

No title

2016.10.20.09:20

うさぎさんへ

旅行中はお世話になりました~e-266
現実に戻ってつまらない毎日になっちゃいます~e-350
でも次の楽しみのために「銭や~銭」って働かなきゃですね!

実はホテルでシングル部屋だったから時間が結構あったじゃないですか~
それでスマホに文章だけドンドン打ち込んでたので、すぐUPできました(笑)

前を知ってる人に褒められるととっても嬉しいです~e-343
他の部分も「良くなったね~」って言われるように、練習がんばりまーすe-271

No title

2016.10.20.12:39

ちよさん、前回に引き続きまたまたブロガーさん達との
ラウンドだったのですね~。
しかも高松まで遠征、ステキ~!

とってもきれいな景色!いいなぁ。私まだ海の見えるところで
ラウンドしたことないです。
さすが女子ばかりで華やか~(#^.^#)
景色にバッチリ映えてます^^

私はブロガーさんじゃないけど月1回女子会ラウンドに行ってます。
メンバーも入れ替わりいつも新鮮で楽しいです。
いい刺激もらってます^^

又続き楽しみにしてます。
そして他の方のところにもおじゃましなくっちゃ(^_-)-☆

No title

2016.10.20.14:41

まりさんへ

そうなんです~e-343
初の遠征は、とっても楽しかったし、刺激的でしたe-446
普段男子の中ばかりなので、女子目線も分かるし~
って思ったけど、私より上のレベルすぎる方々なので、遠い目線でした(笑)
まりさんも女子とラウンドが月1できるの魅力的ですね~e-266
いいとこ一杯吸収できそうe-287

シーサイドおすすめですよ~
景色がよくて吸い込まれそうでしたe-349
ぜひ一度パパさんと遠征してみてください!
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ