久しぶり~

2016.10.12.15:41

ちょっと前の先週
これまた10月なのに、30度を越える日に
久々なラウンドしてきましたよ~

ご近所ぽよたんと、
なんと3年半振りにお会いするねーさん

ねーさんとは前に一度だけ会ってるけど
その時は一緒の組じゃなかったから今回ラウンドするのは
初なのであります~

ゴルフ場に着き、更衣室に向かうと早速「ジー」と見つめる熱視線を感じ(笑)
裸眼だと全然人の顔見えませんのよ

(ん?視線はどこから?)って忍びのように周囲を偵察
「ちよたん?」と声を掛けられ
目を凝らすと、ねーさんでした~

もうねーさんてば、とっても綺麗
どこの貴婦人に声掛けられたのかと思ったわ~~
ぽよたんと同じくらい小さいイメージだったけど間違ってた!
修正×2~

INからスタート
今日はレギュラーティでスタートです 練習×2~


50435.jpg
ここのゴルフ場は、成田空港のすぐ近くなので
口コミでも「騒音がすごい」って書かれてました
まぁアウトコースはうるさかったけど、飛行機好きの私としては
真下から飛行機見れるなんて最高な訳です
遠くで「ゴォ・・・」って聞こえた瞬間に上なんぞ見て呆けてるからスコアが悪いんです・・・たぶん(笑)


50437.jpg
まぁこちらのコースちゃんと打たないとモコモコに捕まります
ヘタれな私の足にはキツかったわ~
ぽよたんに「足痛いんだからカート乗りな~」って優しい声を掛けて頂きましたが、チョロチョロやってるものだから乗る機会が少ない少ない
心配掛けてごめんね~


京カントリー 白約5900Y(エッジまで)
IN □□+3 +3□+3 □+3+3 59(21)
OUT +4□+4 △+3+3 □+4△ 60(18) 119(39)
二人は白からでも90台さすが
120は打ちたくないって思ったから、最後ボギーまで!って思ったけどギリギリセーフだったわ(笑)

まぁこんなに池ポチャしたり、OB打ったり、1ペあり~、バンカーあり~
パターも打っても届かない・・・距離感全然ダメ

オーバースイングが酷くなってると言われ気にはなってるけど直らず~
だから安定してショットが打てないんでしょうね~
2人はセカンド以降も、とってもイイ音させて飛ばしてます
私もこの安定感が欲しいのよね~


あれから毎日練習行ってるんだけど、あれを試すもダメ~これを試すもダメ~って状態であります
もう焦らずゆっくり直すしかないですね~

白でも5900Yくらいで、エッジまでだから6300Yないくらい?!
(1グリーンにした様でめちゃデカイ!+30Yとか当たりまえ(笑))
気持ちの中で飛ばしたい!が強くなるのかしら?
ゴルフってメンタルスポーツだって、ほとほと感じます・・・
まだまだジツリキがないってことで、もうちょっと赤から精進しまーす

膿は出し切ったと思って、次がんばるぞ~~~



comment

Secret

No title

2016.10.12.18:50

綺麗な青空のいいお天気でよかったね♪

モコモコしたラフ...
あれは 厄介よねっ
フェアウエイになかなか戻せないっ
うっかりすると反対側まで行ってしまうしねぇ

それより
そうですわん ワタシも
膿は出し切ったと思って 次がんばるっ

No title

2016.10.13.18:58

ホント・・・少し前なのに
30℃あったよねぇ

ちよたんのパターのストローク
とっても安定してて
キレイだよね

もう少しするとグリーンも早くなるから
ちゃんと入る様になるよん

問題は・・・
横峯さくらちゃんが乗り移ったのかと
思われるほどの
あのテイクバックだわね 笑

ぽよこも問題いっぱい抱えてるので
お互い頑張って行こうね!!!


No title

2016.10.14.12:05

ちよさ~ん、お久しぶり^^
ねーさんのとこにいったら、一緒に行ったって書いてあったんで来たの。
上手なお二人とラウンドしたら、お勉強もあるけど焦りもでるよね~~~

私も会社メンバーとやると白からなんで、6000ヤードあたりはやっぱ飛ばそうとして崩れること多いかなぁ。
気楽にポーンと打てばまっすぐ飛ぶかもしれないのに、
力入ってるから曲がっちゃったりダフッタリね~。

悪循環ってこのことよ。

けど、赤からだとちよさんはなかなかよくなってるみたいじゃないですかーー、私はついでに赤でやってもダメダメになってるよ@@

いい季節だしがんばるわ!!


あ、私もめっちゃオーバースイングだよ^^
逆にさくらちゃんのように左側で垂れたヘッドが見える位までやれって言われてやってる^^

No title

2016.10.14.15:05

ちよさん

こんにちわ・・ラウンドお疲れ様でした

しかもレギュラーから・・頑張ったね~

上手な女子とラウンドすると、すぐうまくなるよ~って

言っていた人がいたけど、事実みたいですよ>

オーバースイングなんだね・・

私も、矯正したんだけど、まだオーバースイングです(笑)

左足をべた足でショットするように気を付けるだけで

オーバーじゃなくなるみたいだよ・・

どんどん 頑張ってね・・・

No title

2016.10.14.15:55

うさぎさんへ

ほんと汗だくの一日でしたわe-351

もうね~夏じゃないでしょ?って文句言いたいくらい
ラフがめちゃくちゃ長くて、ボールすっぽり埋まるから
探せない×2e-330
しかも打つの大変でした
早く冬枯れになっちゃえばいいのに~
でも身体回らなくなりますねe-350

うさぎさんも、私も膿は出したはず~~~e-271

No title

2016.10.14.15:58

ぽよたんへ

乗り移ったちよたんです(笑)
あの後からずーーーと1つずつチェックしてるのに
全然直ってなくて(動画みたの・・・)
真生が最近一緒に練習してて「だってママ止めるつもりないでしょ?」って言われちゃった~むかつくぜ(笑)
もう練習できない!ってなってから、「あれ?これか?」って思ったのがあって、練習で試さないうちに本番を迎えそうですe-350
怖い×2

ストロークいいって嬉しいよ~e-266
重いグリーンに全然合わせられなくてホント困る
ビビリだから「バーーン」って打てないのよね~
性格改造頑張るよ(笑)

No title

2016.10.14.16:04

な~こさんへ

そうなの~ねーさんと初ラウンドでしたe-349
二人とも上手なので、勉強になるよ~e-287
でもね白だと飛ばしたい!って気持ちになるのと、「あれで白でやるなよ」って言われてるんじゃないかと自滅してくんだよね~e-286
チキンな私を許して(笑)
赤でも短いからなんとかなってるだけで、やらかしてるのよ~e-259

オーバースイングでもいいんだって!
ちゃんと戻ってこれたらe-287
私の場合は戻ってこないからダメなんだよね~
どうしてもオーバースイング直らなかったら、オーバースイングでも戻ってこれるような練習に切り替えまーすe-343
な~こさんと2人でオーバースイング部作っちゃいますかe-446

No title

2016.10.14.16:15

ブリちゃんへ

レギュラーはホントに練習になるみたいだよ~e-446
普段使わない長いウッドとか、ドンドン上達するってe-287
でもしかし・・・メンタルがついていかない(笑)
ゴルフは飛ばすものじゃなく、飛ぶものだって分かってるんだけど、ダメね~e-351

オーバースイング左足のベタもなんだ!?
右股関節に乗ってない、右脇開いてる、クラブが縦に上がってる・・・
もろもろ試したんだけど直ってなくて、今回動画見て思いついたのが、左脇が開いてる?ってことなので次回試してみたいと思います

もうすぐ丸7年になるのに、堂々巡りですe-330
でも頑張るよ~~~e-271
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ