ドラなんて・・・

2016.09.20.16:48

ドラなんて大嫌いだぁーーーーー

インパクトから流れてしまってスエー?ってやつ?
いい音させて当たったとしても低----い弾道
上がらないけど距離は普通
たまに上がっても同じくらい(笑)
まぁ「ポコン」って1mくらいの時期よりはいいのですが・・・
手打ちなのかなぁ・・・酷い時にはアウトから入ってそのまま左へ持っていっちゃう

練習のときには全くでないスイングなのに
どうしてラウンドだと出るのか・・・?
力入っちゃってるんでしょうかねぇ~飛ばしたいって
私の飛距離160ちょいだし・・・

この間のお泊りゴルフの時に、球が上がらないことダメだとケチョンケチョンに言われたから(笑)
球高く上がるように頑張りたいぞー


・・・と、意気込んで望んだ11日のラウンド
ラウンド中は雨問題なかったけど、朝まで土砂降り

まぁこの私の球でもボールマークがつくくらい雨で柔らかい
こんだけ台風だ~雨だ~秋雨前線が~っていってたら
仕方ないのかもしれないけど、まぁ遅いグリーン多いね~
まぁくんに教わった打ち方なんてすぐ出来ないくせにやるもんだから、「あ---れ---」ってなっちゃったよ(笑)
これからもグリーン練習できるときには試したいと思います

ドラ パターだったけど、中間はそこそこ

その日一番良かったのは18番PAR4
前に行った時10~17番まで8オーバーで私には良い方だったのが
池3発入れてあえなく10
このコースです

18番

絶対前回みたいに池に入れない!右に逃げてやる!って
意気込んだドライバーは、まっすぐ赤丸のバンカーへ

キャリーで110Y打てれば池だけは超える(ピンまで130ちょい)
しかし・・・
①バンカーから打つ・・・ダフらない?!届く?!
②手前に刻む・・・中途半端な距離・・・止まる?!
③右に逃げる・・・池を超えての距離?もっと避ける?!
頭の中はフル回転(笑)

手に持ったのは、500円のUT6だ~

狙ったる 鼻息荒いよ~
この日のどのクラブよりも一番いい当たりしてくれました
ピン下4mくらいの位置に付け、放ったバーディバットは全然足りず
もぉ~って打ったらカップの土手で当たり奥
折角いい当たりしたのに、3パットボギー

チャンスを物に出来ないと、いつまでも成長できないですね・・・

岩瀬桜川CC 
IN  □△□ --3 -△△ 46(21)
OUT □△- △△□ □-3 48(18) 94(39)

最後はドラが悪いとこ出て、左へOB
前進から150Y砲台 惜しくも右カラー
寄せたのに・・・たのに・・・たのに・・・の2パット
キィィィィ---

次のゴルフは、来月の遠征までないので飛距離UP目指して
練習頑張るぞ~~~
だって・・・だって・・・嫌な予感がする(笑)
赤で回れるのかなぁ・・・



comment

Secret

No title

2016.09.20.21:18

ちよさん

こんばんわ・・ドラで悩んでますね~

私も悩んでいた時ありました(*^^)v・・

今は悟った・・諦めたり無理しないと決めたら

楽になりました・・・

私のドラの飛距離は180ydです・・私の体力だと

これがいっぱいいっぱいだと思います。。

飛ばしたいと思っていた時もあったりしましたけど、

結局方向性と高さを重視したら、

楽に打てるようになって、それが飛距離に繋がりました。。

後は、シャフトを替えましたね。。いろいろ試して

R2からRにしました・・これが良かったのかもしれないし・・

でも 94で上がって来てすごいと思います・・

コンディション悪いのに、すごいですよ~

次のゴルフは、白ティからなのかな??

私も頑張ろうって思います(*^^)v

No title

2016.09.20.21:26

こんばんはー。
お泊まりゴルフで足痛めたみたいだったけど
良くなりましたか?

ドラが高~く上がって飛んでくれたら気持ちいいですよね。
私はもう道具に頼って13.5度に調節してもらいました。
さすがに上がります(笑)

フェアウェイバンカーからのナイスオンはうれしいですね♪
ドラが、調子悪くてもパット数が多くても
94のスコアは素晴らしいです!

次回は白から回るのかな?

No title

2016.09.21.09:15

ブリちゃんへ

悩んでますよ~e-286
ポッコンポッコンやってた時よりは、レベル上がった悩みだけど(笑)
球が上がるようになりたい~
今のままで高くなれば飛距離も少し伸びるとは言われてるんだけど・・・なかなかねe-330
シャフトのことって良くわからないんだけど、R2よりRの方が柔らかいのかな?
私はドラだけAで、それ以外はLでめっちゃ柔らかいです
初期の設定のままいじってないのでしたe-350
中間のショットが良かったので、パターがついてくるといいなぁ~って思いますe-446
次のラウンドは、みんな上手い人ばかりで白とか回ってるの~
私はやっとこ赤で90台が出始めたばかりで・・・
スコアは多くてもいいんだけど、飛距離が足りないから迷惑かけちゃうかな~って思っちゃってますe-351
飛距離UP頑張るよ~e-271

No title

2016.09.21.09:27

まりさんへ

足は・・・よくならないようですe-441
お泊りの時のような激痛はありませんが、毎日マッサージと筋トレして、テーピングしてます
激痛にさえならなければ、腰痛もちのようなものなので上手く付き合っていければと思ってますe-446ありがと~e-266

ドラ高くなりたいですe-351
私は12.5なのでちょっと考えてみようかなぁ~e-349
いやいや買うお金ラウンドに回したい(笑)
ってことは練習頑張るしかないですねe-271

次のラウンドは、みんな上手い人ばかりで白とかで回ってるので~す
本来のゴルフ場の良さを感じるには白以上がいいんでしょうねきっとe-266
飛距離が足りないから迷惑かけちゃうかな~ってことだけ心配ですe-330

No title

2016.09.22.11:32

ドライバーって そんなに高さ必要?
高いとそれだけ風の影響受けやすくなるでしょ
引くてもフェアウエイに置ける打ち方で良いんじゃないかなぁ・・・と
思うのだけど

普段赤から廻ってる分には
160Yも飛べば充分でしょ

みんなが白からって言っても
私は赤で!!!って言えば良いんだよぉ
無理して白からやって負担をかけるより
良いと思うよぉ~!


No title

2016.09.22.19:00

ぽよたんへ

高すぎだと風の影響受けるよね~
たぶん私のはライナーみたいな低い球だから言われたのかも?(^_^;)
風に負けないはいつまでも言われ続けるらしい(笑)
もうちょっとだけ高くなりたいなぁとは思ってるだけに、言われてガツンと来たのかも~

160あれば充分かな?
飛距離はこのままでいっか!(≧∇≦)
継続的にフェアウェイキープ狙おうかな🎵

そうだよね!
迷惑かけちゃうくらいなら、赤ティで止まってもらうの悪いけど、その方がいいよね😄👍
初のコース凄い楽しみ~❤

No title

2016.09.23.09:24

ども(#^.^#)
まぁ・・・飛距離は誰もが望むものだから(笑)ww

私も飛距離欲しいものww

でも 諦めました  本物に出会ってしまったから

目の前で300飛ばされたら・・・

上がってなんぼのゴルフに徹するしかないですな・・・



競技は 全部白から・・・女性が白から周るのは限られてくるから・・・

No title

2016.09.23.11:09

まぁくんへ

出会っちゃったのねe-351
300Yは・・・プロかドラコンの人しかイメージないわ~
上がってなんぼって考え方もあるんだね

競技だと白からなんだ!
ってことは女子は殆ど赤かフロントって感じなのかな?
じゃあ私は赤から80台目指すわe-271

No title

2016.09.25.12:04

ども(~_~;)
ちよさん解釈間違ってる(笑)

競技ディスタンスは
男性は 黒ティ6800~7000ヤード

女性白ティ5900~6200ヤード くらいが 競技ディスタンスです

これくらいの距離で 競技が行われるので・・・

いくら 赤ティで 70台が 出ても距離の壁に阻まれて
白からは 簡単に100叩く

白から周れる女性が少ないのはこのためです・・・


No title

2016.09.25.20:13

まぁくんへ

間違ってたのね(^_^;)(笑)
ちょっと短めの白くらいなんだね
私赤で一番長かったの5800~900くらいだから、まだまだ足りないよね~
白でもティーショットでハザードないといいんだけど、池越えに150ヤードキャリーとか言われたらアウトだもんね(^_^;)
やっぱもう少し頑張らんとあかんね!
筋力アップも一緒に頑張るわ(≧∇≦)
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ