何故よりによって・・・

2016.08.30.15:06

「何故よりによって」

この言葉が今回とても重く圧し掛かりました


今回初めてお泊りラウンド経験しまして
しかも2日連続ラウンドは初!
体力的にももつか心配してましたがクリアしました

ただ・・・
右膝の痛みが再発・・・
足を引きづりながらのラウンドになってしまった
みんなにまた迷惑かけちゃったよ・・・(泣

最近よく「パキッ」って鳴るなぁとは思ってたけど
なんでよりによって、お泊りラウンド当日に?

音が鳴るようになっても別に痛みがなかったから
まさかこんな状態になるとは思ってなかった

普段は乗り入れOKのゴルフ場も台風の影響でダメだったし(笑)
結局2日ともラウンド中は雨問題なかったのよ~
風はすんごかったけど

泊まったホテルからの朝の写真
雨の後に綺麗な虹がかかりました

46890.jpg

ホテルは真ん中に大きなリビングがあって
4人でドンチャン騒ぎして楽しかったし
夕食もとっても美味しかったです

ゴルフ場は・・・★3かなぁ~
距離が短い分、フェアウェイバンカーとかもガードバンカー並みにアゴが高かったし、砂も入ってないから砂利が剥き出し~
あれは雨続きで剥き出しになった感じかなぁ?
そして何よりグリーンが遅すぎて
あんなに遅いグリーンは初めてかもしれない
半分雨の影響もあったのかもしれないけど・・・もう少し早くして欲しいなぁ~
上手い人なら何ホールか経てば、タッチ掴めるのかもしれないけど、私にはそんな技術はまだ無いようです

ザ・インペリアルカントリークラブ(東西) 
47+51=98(37)

鴨川カントリークラブ
52+49=101(42)

久々40パット越え
本来の実力がでちゃったのかなぁ~

次は9日後の部活
部活が7人になって初の全員参加だから楽しみ

でも・・・今は痛み引くまで安静だな
ラウンドの反省練習したいけど、我慢しろちよ~~~



comment

Secret

No title

2016.08.31.15:32

ちよさん

お泊りラウンドお疲れ様でした。。楽しかったみたいですね。。

ぶりのお友達にはゴルフができる人が一人もいません。。

みんな、腰痛持ち・・・寂しい・・・

遅いグリーンに苦労したんですね。。

ぶりは遅いグリーン大好きなんです。

パッコーンって しっかり打つので、、早いグリーンだと、

返しのパットがとっても長い。。。ちょっと打つっていうのが苦手。

グリーンに対応した微調整のできない女なのです(笑)

右膝も心配だね・・大事にして、部活ラウンドに備えてね。。


No title

2016.09.01.08:56

ども(@_@;)
グリーン超重いとこあるよね(笑)・・・

あまりにも遅いと笑うしかない・・・


普段早いとこだと 11Ftとかあるからww

そんなときに 8ft以下なんて まるでタッチ合わないもの

No title

2016.09.01.12:01

ブリちゃんへ

私もゴル友少ないよ~だもんで一人予約とかしちゃうのよ(笑)
今回は地元の数少ない友達に誘われて行ってみましたe-446
いい歳になってきたから、腰痛もちとか多いよね~
私もそうだけど、一緒に行った人もそうだったe-351
みんな騙しだましラウンドしてます(笑)

グリーン遅い方が好き?
みんな好みがそれぞれですね~e-348
私は素直なグリーンが大好きでーすe-266
遅くてポテトチップみたいなグリーンはアウトですe-286
どんなグリーンでも順応できる技が欲しいよね~e-271

膝は今のところ安静にしてるので激しい痛みはないんだけど、ズキズキしてますe-286
飲み薬も併用しようかなぁ~って思ってます
ラウンドまで頑張るよ~ありがとうe-446

No title

2016.09.01.12:03

まぁくんへ

あるある~
今回ボードに8って書いてあって、刈り高忘れちゃったけど長かったw
雨の後だし余計重かったのかもe-286
麻生とかのグリーン大好き~e-266
ドキドキして打てないとダメらしい(笑)
まぁくんは重いとき、どうやって合わせてるの?

No title

2016.09.05.11:04

ども(#^.^#)
重いグリーンのときは 小さくパンチ入れてる(笑)

それでも届かないときあるけど(笑)


ちなみに。。。麻生カントリーQTのとき行ったことないでしょ?(笑)

ローラーパンパンに掛けるから 超むずいよ

普段のボールマーク着くようなセッティングとは異なるから

硬くて速いグリーンは 止まらないから・・・

No title

2016.09.05.16:56

まぁくんへ

ふむふむパンチを少し入れるとe-390
そういう練習もちょっとやってみるね~

私はQT使用のとき行ったことないけど、
副部長は何回か行ってるみたいでよく話すよ~
半端ないらいしよねe-447
あんな小さなグリーンで、いつも以上に早いなんて・・・
何発往復ビンタされるのかしら(笑)
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ