
--.--.--.--:--


これじゃ獣道だよ!

2016.08.08.15:34

土曜日は恒例の楽道でした~

毎月1回どこかしらに歩きに行っております
先月は夏祭りがあったのでなかったけど、毎回誰かが企画して、リーダーが色々決めてくれるので私はくっついて行くだけなんですけどね

毎回10キロ~15キロくらい
今回は『たんばらラベンダーパーク』へ

5万株のラベンダーが咲き乱れて~って頃には当たらなかった
1470633722852.jpg
ここ冬はスキー場なんだと思うのですが
とにかく最初の登りはきつかった・・・

気温37度
高原だから涼しいだろうなんて思ってたけど
カンカン照りだし、汗だくだし、息あがっちゃうしで
ゴルフの方が全然楽~まさに修行です

観光客の人達はここのちょっと上で戻る人が多いのですが
私たちは『鹿俣山』の山頂を目指します
標高は1637m ラベンダーパークが既に1248mなので
約400mの登りなのですが、これまた急な直線が多かった

しかも・・・
45256.jpg
こんな背丈の熊笹があるところを通ったりで
下は見えないから急に石があったり、段差があったり、根っこがあったり
神経磨り減るわ・・・笹で傷だらけの、ポロシャツ泥だらけ
ブンブンと周りを回りながら歩くので、いつ刺されるかとドキドキしました


タイムスケジュールが遅れて山頂までは断念
でも山頂じゃなくても景色はとっても良かったですよ~
45259.jpg

森に同化してる?(笑)
茂み
あ!ブリちゃんこれお揃いの服だよ~ん

最後はゲリラ豪雨にやられ、美女美女~
気温が高いから、地面から湯気でてたよ

翌日筋肉痛にならなかったから
私もだいぶ強くなったな~なんて思ってたのに
夜からすごい筋肉痛で今も「あ”っあ”っ」って言いながら歩いてまーす

ゴルフでも手引きの時は7キロ以上歩いても
大して筋肉痛にならないのに
10キロの辺りで線引きでもあるのかなぁ~
仕方ないもっと鍛えるぞ~



comment

Secret

No title

2016.08.08.16:16

ちよさん

色んな事やってるのね~すごい。。

そしておそろいのウェア見たよ・・

とってもゴルフウェアとは思えなかった(笑)

緑に映えるいい緑のポロシャツだね。。

そっちにも ラベンダーってあるんだね~

北海道だけだと思ってた・・

なんでも基礎体力って大事ですね~

ぶりも頑張ろうっと(*^^)v

No title

2016.08.09.14:27

ども(#^.^#)
たんばらは冬はスキー場です(笑)

昔よく スキースノボに行きました(笑)

あそこを歩くとは・・・

上から滑ったらすぐなのに・・・


しかしここのところの暑さは以上だわ・・・

滝汗だもの

熱中症にならないように  頑張って行きましょう(#^.^#)

No title

2016.08.12.10:43

うおっ
過酷なスポーツのように思えるわぁ
急な坂道に この暑さに...そして
虫は?大丈夫だったのかしら?
そういう場所は長袖長パンツだったりするのかなぁ?

いい運動になってるねっ
最近ゴルフ場もカートだしなぁ~。
なまっちょるかも...ワタシ ((´∀`*))ヶラヶラ

No title

2016.08.16.15:08

ブリちゃんへ

すごく遅くなりましたe-466
色んなことやってます(笑)
これは娘の学童仲間で、私が一番下っ端なんだけど
お兄さんお姉さん方はとっても元気な方ばかりで(笑)
末っ子の私の方が体力なくいつも遅れて歩くくらいでして~
こういう機会でもないと楽しく10キロ以上歩くとかないから、貴重な時間を過ごさせてもらってまーすe-446
体力がつくと信じて頑張ります!
ブリちゃんも基礎体力大切なのでガンバでーすe-420

No title

2016.08.16.15:10

まぁくんへ

すごく遅くなりましたe-466
よく行ってたんだ?
私はスキーではお邪魔したことないのに、登るってねぇe-330
いや~獣道の前は本当に辛かったe-286
結構な斜度あるもの~スキーだったら物足りないかもしれないけど、歩くときついわ~
暑さもやっと慣れてきたころだけど、早く涼しくなって欲しいね~
まぁくんは熱中症で倒れそうにないけど、気をつけてねe-287

No title

2016.08.16.15:14

うさぎさんへ

すごく遅くなりましたe-466
もう滝汗でした(笑)
上に行くほど空気も薄いし、暑いし、息苦しかったですe-286
健康のためにしても苦行すぎるだろ!って文句いいたいくらいでしたよ~
ゴルフの場合、ナイスショット打ったときしかカート乗れない私(笑)
今度八千代の手引き行きましょうe-287
とっても運動になりますよ~
河川じゃないから傾斜ありですけど~e-351
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ
