行ってきました!激安ラウンド

2016.07.14.14:04

先日Mちゃんが取ってくれた1組5500円のラウンド

さんたろうさんが「芝ないんじゃない?」って言うから
ちょっと心配してましたが(笑)

1468460570915.jpg
1468460578912.jpg

曇りだから分かりにくいかもしれないけど
結構手入れもよかったです

グリーンは雨の後で重めでしたが
素直な感じで好き~

バンカーもしっかり砂入ってるし
いじわるい夏芝ラフに~(笑)
特に赤のティグランドは、最高でしたよ~
白と場所が離れた赤ティは、後から取って付けたような感じが多くて、斜めだったり嫌な感じで打つんだけど、ここは1箇所だけ変だったけど、そこ以外は平らな状態でショットできました

あと、口コミ通り最高
雨予報のせいでガラガラになっちゃったから
Mちゃんと2人で貸し切りでいつも以上に長く入っちゃった
しかもスベスベしっとり~になりましたよ
乾いた女には最高!一杯潤わせておきました


では軽く?内容をば

雨も風も全くないと言っていい程の天気
ゴルフ場に向かう途中の高速では、かなり降ってきたので「またかぁ~」って思ったんですけどね

100Yあるかないかの練習場と、大きなグリーン練習場
OUTにはグリーンとアプローチ練習場がありました

1番いきなり出ました左・・・
バンカー横でとりあえずセーフ
ラフが長くて助かった?
右へ~左へ~モタモタしてやっとこ5オン
でも1パットに助けられボギ 
グリーンは素直なままだけど、練習場より遅いみたい?

ここ口コミでは、名前にレイクスってつくけど
全然池が気にならないって書いてたくせに~
私にはめっちゃ気になるんですけど~~

アイランドのショートを含め、グリーン奥が池って箇所が10
短いクラブなら多少止まるようになってきたけど
UT以上はランがどれだけ出るかわかんないんだも~
グリーンオーバーが怖くて手前×2ばかりに・・・

3番 アイランドのホール
手前にバンカーがあって100Yちょいで超える
当たりが悪くバンカー超えた~と思ったら戻ってきた(笑)

縁にあるボール・・・ホームランしたら奥の池・・・
大丈夫だって言い聞かせたけど、身体が反応せず
へっぴり腰で出ずバンカー2回のダボ

6番 ゆるやかなS字のロング
両サイドに池があり、左にいったドラはフェアウェイバンカーへ
少し縁の高さが気になったのでUTちゃんで打った球は今までで一番いいバンカーショットだったかもしれない~
に「こう打ちなさいって見本みたいなショットだった」って褒められた

9番前半の最終ホール
5Wでチョロし距離があまりないのに3打目でグリーン周り
PWで打ったアプローチは、真っ直ぐカップへ~
小さく「カシャン!」って入っちゃった~
2ラウンド連続のチップインパーは嬉しかったのに誰もみてなかったよ

前半48(15) でランチ~
久々のランチ あまりに美味しくておかわり(笑)



後半が始まる時に、Mちゃんがキャディさんから(うちらはセルフ)
うちらの後ろのおじさん達が、「遅えよ!」ってどなったらしく
一応規定で言われてる時間内には戻ってるんだけど
「マナーの悪い人がいるからごめんなさいね」って言われたらしい

私たちは全然怒鳴られたこと気づいてなかったんだけど(笑)
わざわざ謝られちゃったから、後ろがこないうちに~って
セカセカしだしちゃったし
一緒にいったMちゃんの後輩男子は、いつも90台で回るんだけど
前半はまっちゃって大叩きしてたもんだから
「俺のせいです。すみません」って余計焦りだした
焦ってもいいことないんだけどね~わざとスロープレイしてるわけではないし

11番ショート 140Yグリーン横と奥が池
UTでナイスオンって思ったら惜しくもカラーにこぼれて
その後のアプローチがチャックリ・・・
気持ち静めて5m登り、しっかり打って1パットパー

後半は段々湿度で疲れ始め良いのか?悪いのか?わからん(笑)
最終手前の17番ロングでは、とうとうドラが当たり損ね100Y飛ばず
アプローチに助けられ6オン1パットのダボ

最終ミドル
「最後だから踏ん張ろう」ってMちゃんと2人でナイスショット
実はMちゃんも後半両足攣って塩飴なめまくりでした

ピンまで残り120Yちょい(エッジから+18Y)
7アイアンでピン横2mへナイスショット
私は一人でドキドキ いつもよりライン読みます
横からの軽い下り フックライン
いつも50円玉で音鳴らせてるんだからカップなんて比べ物にならない程大きいのに緊張する

どのくらい曲がるか微妙だったけど迷ったら負けだ(笑)と
気合を入れてナイスイン!
バーディゲッチュ 嬉しい上がりホールになりました~

水戸レイクス 赤ティ 5263Y(エッジまで) 総5572Y
OUT △□□ △△□ △□- 48(15)
IN  □-□ □△△ △□○ 46(14) 94(29)


2ラウンド連続して、同じような内容が出来
前回より距離が短かった分、スコアも良かったのかな?
30パット以下がやっぱり嬉しいかな

地元の夏祭りがあったり、お盆があったりでしばらくラウンドないけど
調子下がらないように練習頑張りたいと思います

結局軽くなかったね~長々すみません


comment

Secret

No title

2016.07.14.16:15

ども(#^.^#)
1組5500円のゴルフ場(笑)

芝があって良かったね(笑)
(本当に芝が無かったら洒落にならんけど)

アプローチ&パターは本当によくなってきたね(#^.^#)
29パットはお見事

No title

2016.07.14.20:28

安いゴルフ場でも、いいゴルフ場で良かったね

楽しめたみたいで・・・

でも、スコアもいいですね~

それにパットお見事・・


さすがですね・・

やっぱり練習あるのみですね・・

わたしももっと頑張ろう・・・・

80台も見えてきてるし、きっと目標達成する日も

近そうだね

No title

2016.07.15.17:12

まぁくんへ

ほんとよね~芝あって良かったよe-348
土ばっかりだったら手が痛くなっちゃうわよ~e-286

良くなったのが続くといいんだけどね~
なんか変に自分自身にプレッシャーかけてる気がしてe-351
「寄せなきゃ」とか「前は出来た」とか(笑)
気楽に長く30パット以内を目指していくねe-271

No title

2016.07.15.17:15

ブリちゃんへ

温泉とか最高だったよ~
コースの管理も良かったしe-420
「こんないいコースで安すぎ申し訳ないから」って沢山頼んだらそんなに安くなくなったけど(笑)

この間のラウンドでも、ダメな箇所を単純に引いたら確かに80台にはなるけど、そうそう簡単計算じゃないもんねe-330
どっかが良ければ、どっかが悪いなので、まずは90前半を何度もだせるように頑張りますe-271

ナイスラウンド!

2016.07.16.12:40

芝、あったか?  ・・・そりゃそうだね!?  なけりゃ、ゴルフじゃなくて、ゲートボールになっちまうものね(笑)

90台前半・・・
なんか、以前より、上手くなっているような!?

No title

2016.07.19.14:25

さんたろうさんへ

遅くなってごめんね~e-466
ゲートボール!確かにあれは土の上~砂の上~
いや~いいゴルフ場でしたよ~e-420
また行きたいね~
でも温泉がキツイからなのか?フロントにまで匂いがきてて
最初びびりましたわe-330

前より上手く?
いやいや全然成長してないです
私は安定が好き~(笑)
やらかす時はまだまだ激しいのですe-350

No title

2016.07.20.23:55

ちよさん、こんばんわ^^

安っ!なにそれ。
で、芝あったんだ^^ あはは。

お昼食べたらそれなりの値段よね~が多い組売り。
でもそれだと完璧やすいよね。
そりゃいいわ~。

ちよさんもあがりバーディだったの!私も先日のラウンドそーだった~。
めったに出ないバーディがそこで出る!みたいな^^

おかげさまで今年もやっとベスト更新できたよ~。
ちよさんが遊びにきてくれるようになったからかなぁ えへへ。
かなり暑くなりそうだけど、さらにがんばろーね。

No title

2016.07.22.12:49

この日は大阪もラウンド直前で大雨が治まり
ほとんど降らずにラウンドできました~。

30パット以内でラウンドだなんてすごいです!
やっぱり毎日家でコツコツ練習されてるんでしょうね~。

フェアウェイバンカーからウッドやUT使えるなんていいなぁ。
昔は使えたんですけどね、何回か続けて失敗したら
怖くなってアイアンしか使えません(^_^;)

気合いれてバーディーゲットできるメンタルも
素晴らしいですね♪
気合入れて緊張して外す私は羨ましいかぎりです。

No title

2016.07.22.14:14

な~こさんへ

遅くなってごめんねe-466
一番最初に気になったことから~
「ベスト更新おめでと~~e-420
私が遊びにいってからなんて~ないけど、でも嬉しいですe-446(笑)
ブログでみんなが頑張ってるとこみると、私も頑張ろう!ってなるよね~e-446

上がりホールでバーディで終わると次も期待~e-420って思うけど
しばらくラウンドないから忘れちゃうわ(笑)
お互い暑さに負けず頑張りましょ~~e-271

No title

2016.07.22.14:21

まりさんへ

ありがと~e-257
パットはぽよたんを見習ったんです
あとちょっと打ち方変えたのが合ってたみたいe-343
1.5mのところに50円玉を置いて顔を上げないように音を鳴らす練習してました
最初は500円で始めましたよ~e-348
じっくり何発って決めると時間取るの難しくて縛られちゃうので、私は部屋に敷きっぱなしにして、ちょいちょい時間のあるときに打ってました
ぜひお試しあれ~e-348

フェアウェイバンカーは・・・あごが高くない、あごの付近じゃない場合は、できるだけ距離が残ってたら、UTとかFW使ってます
失敗何度もしましたよ~失敗は成功の母と思って泣きません(爆)

最後のパターも外してもいいやって
練習してきたから大丈夫なんだって思い込みでやりました
上手くいったからいいけど、ダメな場合もたくさんありますよね~
メンタルは浮き沈みが激しくてe-351
安定レベルめざしまーすe-271
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ