あっちが良いと、こっちが悪い

2016.07.11.11:20

最近ドライバーの調子が悪い
練習場では出てない球がでる・・・なじぇ?

って悩んでも仕方ないので練習通っております
1468202415352.jpg
昨日の練習場でみた夕焼け綺麗だったなぁ~

でも混んでて右端しか取れなかった
なんだろ?
メンタルなのか右にすぐネットがあると
左に引っ張っちゃうのよね~はい言い訳×2

たくさん課題をおいてもこなせないので
1つだけ「フォローを高く」
1468202422624.png
恥ずかしいから小さくしちゃおう(爆)
これは前に撮ったものです

インパクトですぐ肘が抜けちゃうからこうなのか?
よくわかんないけど、もっと肩口まで欲しい

ってことで、自分の中で出来るだけフォローを高くしてみる
たぶん前よりは高くなってると思う
なんとなく現状よりは良くなったような気がする

でも・・・すくってる状態になってるのか
他のクラブがおかしな事になってきた

アプローチでは「ペチペチ」と音を立て右へかっ飛ぶ

うーん困ったものだ
でも俄然やる気になってきたぜ~~~

負けてたまるか~~~

今日もまた練習いってこよっと
でも水曜また雨予報なんだよね・・・くぅ~



comment

Secret

No title

2016.07.11.20:46

ちよさん

こんばんわ・・練習頑張ってますね~

アプローチでペチペチって音がでるの??

右にかっ跳ぶって事はシャンクってやつですか??

ブリはアプローチで片手うちをしています。。

アプローチ練習の前に左手で10球位きれいに打てるまで

練習して、次に右手でして、それから両手でしています。。

この練習がいいのか?わからないけど、

きれいなアプローチが打てるようになってきました。・

ドラも頑張ってね・・

No title

2016.07.11.22:32

ども(#^.^#)
ちよさん写真見る限りだと・・・
インパクト以降左に引っ張り込んでるよ??

右肩も落ちてるし・・・

練習みようか?暇なときでいいなら(@_@;)

No title

2016.07.12.09:50

ブリちゃん、こんにちわe-257

なんかね~私のはシャンクじゃないって言われてましてe-330
なので「シャンクもどき」と呼んでますe-348
あの「ペチッ」って音だいきらい~(笑)

私も打ち放題の時は特に左手一本の練習します
ブリちゃんは右手一本もやるんだe-257
練習場で最初に何からやりますかぁ?
私は7アイアンからで最後がアプローチです
よく体が動いてからじゃないとアプローチできなくて、いきなり短いのやってる人って凄いって思いますe-343
羨ましいもの~
ラウンド前の練習で時間ないとき間に合わない(自爆)

アプローチ綺麗に打てるようになっていいな~
私はまだまだ修行が足りないですe-350
ドラと共に頑張ってみますね~e-343

No title

2016.07.12.09:54

まぁくん、こんにちわe-257

そうなのよね~前からちっとも変わってない(自爆)
インパクトで終わりになっちゃってるから、もっと遠くに高くにしたいのよね~

やっぱ右肩下がってる?
頭残そうとしすぎて下がってるかな?って思ったんだけど
頭が下がってるんだって勝手に言い聞かせてた
まぁどっちにしてもダメなんだけどね~e-452

小さなズレが重なって大きなズレになってくから
ちょいちょい直し頑張らないとですね~e-271

まぁくん暇な時があるんかい?って感じですけど~(爆)
落ち着いたときにでも、また練習会開いてちょ~
ぽよたんの車に乗り込んでいく(笑)怒られる~e-348

No title

2016.07.12.20:46

ちよさん

こんばんわ~二回目の登場のぶりです(笑)

ぶりは練習はまず、SWのハーフ素振りから初めて、

ハーフショットして、肩や腰なんかを、ストレッチしています。。

それから、Pにいき、

9 8 7 6 5UT 4UT 5W 3W ドラ と

練習していきますよ~

ドラは球数はあまり打ちません・・

アイアンがきれいに打てれば、おのずと、ドラも打てるという

根拠のない理由で(笑)

実際、ラウンドでは、ドラを打つ数は知れているので

短いクラブやミドルアイアンに 集中して練習しています。。

ちよさんも頑張ってね~

No title

2016.07.13.22:41

ラウンド中のちよたんんを見る限りでは
テイクバックがオーバースイングなので
戻してくるまでに力尽きてるんじゃないか?疑惑が??

そんな事はないかのぉ・・・

練習場に居るプロに教えて貰う?



No title

2016.07.14.10:38

ブリちゃん、こんにちわe-257

2回目ありがと~e-343
結構時間かけて練習してるね~
私ハーフスイング苦手です(笑)
玉数も50球くらいしか打たないのでダメですね~
私もブリちゃんみたいに、ハーフショット頑張りますe-271

No title

2016.07.14.10:41

ぽよたん、こんにちわe-257

オーバースイングだよねe-330
前より一層強くなった気がするので、そのせいもあるかもと思って
小さくするの気にして練習初めてみました~e-287
たぶん力は尽きてない(笑)
戻ってはいないと思うけどねe-351

練習場にいるプロってずっと教わるならいいけど
ワンポイントだと意味ない気がするんだけどそんな事ない?e-351
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ