リベンジ一人ラウンド編

2016.07.07.12:31

この間のリベンジで一人予約行って来ました~

しかも
1467849300556.jpg


はい!この暑いのに手引きです
私河川とかの手引きを利用したことがないので
このゴルフ場でしかやったことありません(今回で3回目)
1回目冬、2回目夏(熱中症になり途中リタイア)
そんな履歴なのに今回ここ選ぶなんて無謀ですよね~(自爆)

いつもは、まぁくんに頂いた格好いいキャディバなのですが、手引きだと腕が死ぬと思い、中古屋さんで1キロ位の軽いキャディバを購入して望みます!
凄く軽くて楽でしたよ腕にたいする疲れはでませんでした~

このゴルフ場は家から1時間以内で着くので、今日もこっそり仕事に行く振りしてゴルフです(笑)
だって…本気か嘘か分かんないんだけど、ゴルフって言う度にパパが
「止めな、ゴルフ行かないほうがいい」って言うんだもん


9時には着いて、鳥かご練習場でゆっくり振る練習をして、いざスタート
10時15分スタートだったのに、選手権が入ってて20分以上遅れてのスタート
ただでさえ遅い時間で暑いのに、遅れるなんて・・・


スタート寸前に皆様にお会いして挨拶です
Kaさん、nさんは50代、koさんは60代
皆優しくてプレイもスマート
みんなよく話してくれたけど、最初はギコちない(笑)
そらそうか~私だってでしたよ~どこまでツッコミ入れていいのか

「本日からAグリーンです」って係りの人が爽やかに言いやがって(笑)
距離のあるAグリーン・・・
ここはコースガイドに女子のヤーデージがないのです
1つだけラッキーレディスがあるだけで、ほぼ白の前5,900ちょいあったと思われます

とにかく練習のようにって事だけを考え、スタートホールはいつもやらかすので短めに持って打ったらまずまず
前だったらこんな事も考えてなかったなぁ~
知らない人とラウンドすることで、如何にミスを無くそうとか考えるようになったのかな?

バンカーもサラサラ小さな白砂でした
最近「入ってる?」ってくらいの土のようなバンカーや
雨で重くなった大きな砂利のような砂ばっかりでしたから嬉しかった

左足あがりの縁近くや、ピンまで50Yあっても上手く打てましたぁ
前はひたすらフェース閉じて打ち込みまくってたけど
最近バンカーが怖くなくなったので、開いたり閉じたり、振り切ったり止めたり色々な方法を試してます
まぁ思ったとおりに上手く出る確率のが低いですが



インスタートで、15番ミドル 90度の右ドックレック
ここがラッキーレディースで、ちょうど90度の辺りにLTがあります

ドラ微妙でもランは出て、残り140YをUTがナイスオン
4m上りをしっかり打って久々のバーディ
久々でしかもミドルだったからめっちゃ嬉しかった~
程よいプレッシャーを掛けられて(笑)
「はい!とりますよー!」って宣言してのパターだから余計ね(笑)


17番ミドルでは、今度は逆の90度左ドッグレッグ

バンカーがコーナーにあって、その右横狙ったら、レーキがあったらしく「カーーーン!」って跳ねてちょうどコーナーまで(笑)
その後木が邪魔で下を狙ったのにラフが深く上がってしまい木の中へ

落ちてこないー

ちょうど葉っぱが生い茂ってるとこで止まったらしく、蜘蛛の巣に引っ掛かったような状態

「肩車しようか?クラブで届くんじゃない?」って
イヤイヤイヤイヤ!
50キロ肩車キツいっしょ
って事で丁重にお断りし(当たり前だ!)
一生懸命木を蹴ったんだけど落ちてこなかった(笑)

木で止まったの初めてだったし
アンプレにさせて貰いワンパットに助けられダボ
まぁ1ホールでレーキに木にと話題作ってしまい
ランチで話に花が咲いたから良しとしましょ

最後のショートは97Y
シャンクもどきで右にかっ飛んでいき、惜しくも池
前進からのショットは二段グリーンの下
3パットしてしまいトリプル

前半の前半は比較的涼しかったけど、段々暑い日差しになるし、風も6mもあったので、ランチのビールは我慢
混んでて3時間も掛かったしね~体力温存できるか?(笑)



炎天下後半のスタートです
風は益々強くなったので涼しいかと思いきや、日差しは痛い


2番ミドルでサードショットが惜しくも乗らずピンまで20Yくらい
AWが思った通りに転がってくれチップインパー
これまた嬉しいよ~

カラーからのパターでのチップインはあるけど
アプローチでのチップインは初めてかもしれない
横を通りすぎることはあったと思うけど、コロコロって近づいていって
ゆる~く「コロン!」って入る瞬間って堪んないね~(笑)
「おぉーーー」ってみんなも声あげて喜んでくれました


5番では真ん中に大きな凹みがあるのでこんなものがあります

1467849344731.jpg
見晴らし台の写メ

中々楽しかった(笑)
くそ暑いのに何で遊んでるかねってお思いですよね~
そこに山があったら登りたい年頃なのですよ

前の組が待ってたし、前の前の組がグリーンに登らないと打ってはいけないから
皆は「涼しいから、茶屋に入るよー」って誘われたけど
「一服してからいきまーす」って一人で上に登って遊んでた

遊び終わって、外からパチリ
1467849292185.jpg
スマホ縦にしたり、横にしたり時間掛かったのに
待っててくれました(笑) 感謝

さあ残り5ホール・・・もうすぐ終わっちゃいます
心は楽しい~もっと長くプレイしたい~
でもここ辺りから脚の指がつり身体が悲鳴あげます
私にしてはたくさんポカリ飲んだけど足りなかったのかなぁ~

6番のショートは155Y位のショート
強烈なアゲインストに負けドラで打ったのに谷底へ
この日のショートは2回もダブルっパーだった

最終ホール
みんな今日一のドラ打って3人揃ってパーになったのは嬉しかったです
まぁ私だけドラチーピンのボギでしたけど~


八千代ゴルフクラブ(赤 約5,900Y)
IN  □+3△ □△○ +3□+3 52(16)
OUT □-△ □△+3 +3△△ 50(11) 102(27)

トリ5回ってあーた・・・でも
パターベスト更新できました
ハーフ11なんて最高です
一日を通してドラがイマイチでしたが、特にアプローチがよくて助けられました


今日ご一緒した皆さんが素敵な方々で、一緒に回っていい緊張感を頂き、そして楽しく回れました
また一緒に回りましょうって言って貰えるのが嬉しいですね
毎回いい人に巡り会えるなら、一人予約もいいなって思いました
まぁ行ってみないと分からないビックリ箱のようなものですが・・・

ただ…このゴルフ場は秋以降しかいけないな(笑)
だって手引きなのに結構アップダウンあるんだもの~
昨日よりもっと暑い夏場は、きっとムリ

来週までにドラ立て直しと、アプローチも頑張ろうと思います

長々お読み頂きありがとうございました


comment

Secret

No title

2016.07.07.15:13

ナイスナイスッ!!!

ハーフ11って 羨ましすぎるよぉ~。
ワンラウンド27も 素敵♬

パターだけでなく、寄せもよくないと出ない数字ねっ。



初対面の方たちとのラウンドって

緊張もするし、メンタルトレーニングにもなるね~。

次もがんばってね

ちよちゃんに続けぇ~っ(ワタシの場合は今度こそ...だけど オホッ)

No title

2016.07.07.16:16

久しぶりに
長々書いてくださって、ご苦労さん!  アハハ

pt
ハーフ・・11?     スゴイ、素晴らしい!!
相当、アプが良かったってことかな?

No title

2016.07.07.20:49

ちよさん

こんばんわ・・そうなのね~キャディバックを替えていったのね・・

いつもはもっと大きいのね。

クラブがあふれてたから、小さくない??って思っちゃいました・・

手引きカート・・まだ経験ないです・・手引きって事は

ずっと歩きってこと??ですねv-12

いつもどっかり カートに座ってる私には考えられない(笑)

ゴルフも良かったですね。パットすごいなぁ・・・

素晴らしい・・一人予約を楽しむのも素晴らしい。。

ゴルフ好きな人達だもの・・いい人が多いよね。。

私は近くにゴル友がいないので、、

一人予約。。ちょっと考えますね。。。

No title

2016.07.08.09:50

うさぎさん、こんにちわe-257

私もパターベストめっちゃ嬉しいですe-343
でも・・・今後何年も更新できないでしょう(笑)

練習の中で一番アプローチが好きなので
一番長くやってると思うのですが、ここまで良かったのは初めて!
やっぱり小技が大切なんだって思いましたe-446

このままメンタルトレーニングして、動じない精神手に入れられるように頑張りまーすe-271

No title

2016.07.08.10:03

さんたろうさん、こんにちわe-257

長かったよね(笑)
もうね~全部伝えたくなっちゃう癖なのねきっとe-348
これでも端折ってるから~

アプローチ良かったよ~e-349
距離感がとってもよくて別人だった(自爆)
毎回ハーフ18が目標なのに、すぐ20以上だったから余計嬉しいです
これからも出来るように頑張るよ~e-271

No title

2016.07.08.10:12

ブリちゃん、こんにちわe-257

そうなの~これ仕切りが1つしかないし、口が小さいからギュウギュウ(笑)
でも手引きには最高の品でしたe-287
ずっと歩きでカート引いて全部で7キロ以上は歩いたかな~
しかもラフが長いからフェアウェイじゃないとスムーズに動かなくて負荷が掛かって重い×2e-330

パットはアプローチのおかげですe-349
1パットで入れられる距離に近づけられて、逆に長いクラブで乗っちゃった時の方がキツかったe-330

一人予約いいよ~e-266ってまだ私も1回だけど(笑)
一人でくるくらいの人だから、ゴルフ大好きだし、殆どの人が何度も利用してるみたい
何度も利用したくなるくらいだから、嫌な思いしてないのかもねe-348
ちらっと見たけど北海道の一人予約は1人から催行されるの多いね~
短いラウンド時期満喫しちゃって~~~e-271

No title

2016.07.08.10:50

ども(#^.^#)
いや~がんばったねぇ(笑)

ハーフ11パット
ラウンド27パットは お見事です!!

ゴルフは アプローチ&パターです

Dw? そこそこ飛べばいい

セカンド? グリーンの周りに運べればいい

で、 ここからアプローチ&パターが決まれば

スコアがまとまるのです

ナイスラウンド(#^.^#)

No title

2016.07.08.11:41

まぁくん、こんにちわe-257

きたこれ!
いま「ビビッ!」って何かハマッた感じ!e-420

水曜ドラ悪かったから、昨日練習いったんだけど
どうして悪いのか・・・?練習場だとその球がでないんだよねe-447
でも確かにイイ時と比べると当たりが悪いのは悪いのよe-330
だから必死でドラ振ってたんだけど・・・
そうだよね!ドラは、そこそこ飛んでセカンドが寄ればいいんだよねe-284
ちょっと気が楽になった~
ラウンドでもこの気持ちで望めるように頑張るよe-271
ありがとねe-343

No title

2016.07.08.20:00

すばらしぃ~~~~~っe-420

この暑い中
お一人様ラウンドといい
27パットといい
手引きカートといい

ぽよこが出来ないことばっかりだよ
いつの間に こんなに かっこいいちよたんになったんだい

あ・・・・・でもぉ
木の上に打ち込んで 落ちてこないって技は
ぽよこも使ったけどねe-287
そこじゃないだろっ てか(爆)

準備万端
来週のラウンドもこの調子でがんばってねe-271

No title

2016.07.09.02:06

ちよさん
PART2で復活ですね。
明日ドラコン大会で興奮して夜眠れず
夜の2時になって起き出しているカッズです。
懐かしく読まさせてもらってます。
夢の80台、70台へ前進前進!ゴー!!
熱中症にだけは気を付けてね。

No title

2016.07.10.02:15

こんばんわ~~。
久々の雨で暑さは少しマシだったかしら。

またお一人様いったんですねぇ、エライわ~
河川敷って私は一回、しかも初めてすぐくらいの頃にいったきり。
今いったらどーなんだろうなぁ。
というかまさに炎天下でしょ^^

パット数すごいよ!30切るなんてほぼないから尊敬しちゃう。
パットとアプはほんと重要だよね。

結局つぎのラウンドの予定がなかなかたたなくて、
こんなにゴルフしてないのも珍しい。
次ちゃんと出来るのかな~暑いしね

No title

2016.07.11.10:53

ぽよたん、こんにちわe-257

えへへe-266ありがちょ~
でもパット数は出来すぎだったね~
次回はまた40に戻っちゃうかもe-259
昨日の練習・・・アプローチが「ペチペチ」言ってました・・・
怖すぎる~~~e-286

木から落ちてこなかったことあるんだ?
私初めてだったから、一生懸命蹴ったんだけど50cm以上ある丸太は蹴っても無理よね~e-351
今度からハゲた木だけにして欲しいわ(笑)

No title

2016.07.11.10:55

カッズさん、こんにちわe-257

はい!PART2で復活です
やっぱりブログやってると勉強になること一杯でいいですねe-343
眠れない状態で結果はいかがでしたか?
後で読みにいきますね~

これからは暑いからお互い熱中症気をつけましょうねe-271

No title

2016.07.11.11:03

な~こさん、こんにちわe-257

暑いね~西日本はホント暑そうだね~e-350

河川敷の夏は死ぬね(笑)
ここは林間コースだから出来るだけ木の下歩いて日陰さがせたけど、河川はヤバイでしょう!きっとe-351
手引きは思ったより楽でした~軽いのがよかったのかなe-348

な~こさんそんな時こそ「お一人様」でしょ(笑)
私も相手いなかったから利用しましたよe-257
最初だけ勝手がわからないから緊張するけど大丈夫よ~んe-266
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ