どっかにあるかなぁ?

2016.06.27.11:50

この間ティを高くって教えてもらったのですが
今まで使ってたティがこちら
alpen-group-golf5_0710027704.jpg
よく見てないもんだから
私これって下の段で合せると
長い方で60mmだと思ってた

これって先っちょまでの長さなんだね~
立てられる訳じゃないんだから
先っちょまでの高さいらないと思うんだけど・・・


前回は、これの下の段をもう少し高くして打ったので
スイング中に「ポロッ」と倒れたらどうしようと
ドキドキしてたんですよね~

なので今回購入したのはこれ
alpen-group-golf5_0710027104.jpg

下の段に合せると53mmになるらしい
別に動かなくていいんだけど
45mm以上のって中々売ってないんですよね~



それで「どっかにあるかなぁ」って言うのはですね
53mmまでティが高い練習場のことなんですよね~

昨日地元のいつも行ってる練習場行って
オートセッターの最大まで高くして
ティと長さ合せてみたんだけど
45mmまでしかなかったのです

練習場とラウンドと出来るだけ同じ環境にしたい私なのです

どんな練習場だとあるのかしら・・・?

最近のドライバーはヘッドが大きくなってるんだから
高いの用意してくれてもいいのにな~
練習場に電話掛けまっくって聞くしかないか?(笑)




comment

Secret

No title

2016.06.27.16:27

ちよさん
 ご無沙汰です。

コメを頂いて、  <あれっ、生きてた!?>(アハハ) と、ホント   ビックリしました。
以前のブログ一般公開を、だいぶ前に止めましたので、心配していました。

新ブログですね!?
また、気軽にコメのやり取りが出来て、嬉しいですね!

ただ、私のブログは、事情によりゴルフラウンドに関する事柄がだいぶ少なくなっていますが、今後もよろしくお願いします。

No title

2016.06.27.16:46

さんたろうさん、こんにちわe-348
ご無沙汰しちゃってます

生きてましたよ~辛うじて(笑)
コメントで嫌な思いして、非公開にしてたらブログ忘れてましたe-455
FBだけは何とかやってたのですが、気持ちも新たにゆる~くブログ再開しようかなぁってe-420

相変わらず性格等は変わってませんので(自爆)
これからもよろしくお願いします
2年分読み返しますよ~e-284

No title

2016.06.27.21:00

ちよさん

ブログ再開してたのですね~
どうしてるかなって思っていました・・
ちらっとぽよこさんのブログで見たりして、
頑張っているのだなと 少し嬉しい気持ちでいましたよ。。。

ゆっくりとブログ読みますね=
今は、私のブログに遊びに来てくれて
びっくりして、遊びに来てみました・・

ティー。。ムービングリフトティーは私も使っています。。

いいですけど、私はダフリなので、ティーを
叩いて、壊しちゃうの(笑)
でも、今はこれが一番使いやすいかな・・

また 遊びに来ます。。テラ君ブリちゃんのぶりでした(*^^)v

No title

2016.06.27.23:06

ちよさん、ブログ復活されたんですね~。
ゴルフもベストスコア更新されていてすごいです!
私はいまだに100切れなくて
うまくなれる気がしないです。
それでも何とかめげずに続けています。
いつかいいことあるかなって。。。

ブログもめったに更新しないけど
また仲良くしてくださいね♪

一人でラウンドかっこいいなぁ。
知らない人と回って自信がつきますね^^
アドバイスももらえてよかったですね~。

No title

2016.06.28.08:54

ども(#^.^#)
あらあら ブログも復活??(笑)ww

始めちゃいました パート2(笑)

復活して良かった


ゴルフってやつは・・・

ベストは中々こないけど・・・

最悪はあるんだよね・・・

ドラは 当たらず飛ばず アイアンはダフリ 曲がり

アプローチでトップ パター距離感合わず・・・

で、コースの罠

なるべく大叩きはしたくないものです

大丈夫 スコアは水物

頑張ってれば 必ず良くなる

No title

2016.06.28.13:14

ブリちゃん、こんにちわe-257

舞い戻ってきました~
覚えていてくれて嬉しいでーすe-266

ムービングティって初めて使うんだけど、結構高いよね~
今までのは飛んでいかないように、小さい方のティを横に止めてたんだけど、今度のは飛んで行きそうなので探すの大変そう(笑)
高いし壊さないように打ちたいと思いますe-348
でも打ったらどんな感じになるのか楽しみ~e-343

ボチボチやっていきますので、またよろしくでーすe-349

No title

2016.06.28.13:31

まりさん、こんにちわe-257

復活しました~覚えてて頂けて嬉しいでーすe-266

そうなんです~最近ベストも更新できましたe-446
無理やり「練習だ」ってレギュラーティで周らせられるようになって、距離があるからセカンドやサードショットで、長いクラブを多く使うようになってからかなぁ~
練習場では結構打ってたつもりだけど、ラウンド中の微妙な段差に慣れてきたのかもしれませんe-446

全く知らない人とのラウンド怖かったですよ~
迷惑かけちゃうんじゃないか?って思ったのが一番ドキドキでした
コンペなら成績が悪くなるだけだけど、プライベートだからe-330
でもいい経験できました(当初の予定と違うけど(笑))
またチャレンジしてみようと思いますe-271

ボチボチやっていきますので、またよろしくお願いしまーすe-266

No title

2016.06.28.13:36

まぁくん、こんにちわe-257

はい!パート2にしてみましたわよ~(笑)
気持ち切り替え、がんばってみようと思ってe-287

スコアは水物ってわかる~
内容良くてもスコアにならない時って多々あるもんね~
しかしこの間の部活での雨のラウンドは・・・あかん(爆)
スコアはどうでもいいけど、ドラから始まりどのクラブもダメだった
やってて意味わからなくて、ドツボに嵌って・・・
ぽよたんにも悪いことしちゃったよe-330

今より先に行けるように経験値たくさん踏んでがんばりまーすe-271
まぁくんも慰めてあげるね(爆)(爆)(爆)

Re: No title

2016.06.28.13:50

まぁくん慰めじゃなくて、心配だったwww

No title

2016.06.28.17:36

ちよたんっ
いつの間にこんなに更新してたんだいっ(笑)

テンプレも可愛くなっちゃって
いいですねぇ~e-287


しかもいつの間にかベスト更新してるしっ
お一人様デビューしてるしっ
ティーの研究まで始めてるしっ

打ち上げ早退した人とは思えない復活の速さに
嬉しくなっちゃったよん

ぷぷぷぷっ
ゴルフは辞めらんないよねぇ~~~(笑)
お互い いつだってベスト更新って気持ちで
がんばろうねんe-271e-267

No title

2016.06.29.01:45

きたよー。
ほんとだ新しくなってる^^
元気そうで何よりです。
しかもお一人様ゴルフいっちゃってるんだも~ん

尊敬~~~マジで。
私やっぱ絶対無理。
それでなくてもショットもパットも安定してないのに、
想像すると耐えられないわ~~^^;

ヒモ付きティは私も使ったことあるよ、しょっちゅう切れて新しいのに替えてたから、
そのムービングティ_びよよ~んってなるやつにして今に至ってます。
何がいいってなくならない!^^
私も一番長いやつ使ってるよ。
そうそう、練習場って一番高くても低いのよねぇ。

今年の夏は暑いんでしょ、けどがんばろーね。

No title

2016.06.29.12:52

ぽよたん、こんにちわe-257

ぽよたんのブログみたら「ぶっとんだとこある」って・・・
めっちゃ笑ったんですけど~e-455

パート2にしたからテンプレも変えてみたよ~
可愛すぎる気がしますが(笑)字が大きくないと(自爆)

打ち上げでは失礼しましたe-330
凹んでるのに追い討ちかける奴がいて(爆)あのままだと号泣になりそうだったから引き上げました
昔の私なら目の前で号泣してたな(自慢か?!)
まぁ家帰って号泣でしたけど~

それでも3日はもったのよ!?
怖々練習場行って打ったら気持ちいいe-420
スイングは間違ってなくて、だとしたら何がダメだったのかな?って考えて一人ラウンド参加してみました

ブログってゴルフ始めたときに、勉強のために記録残しておこうって思って始めたんだよね~
だからまた迷った時のために、再開してみましたe-446

ゆるりと更新していこうと思います
ベスト目指して頑張ろうe-271

No title

2016.06.29.12:59

な~こさん、こんにちわe-257

尊敬されることないな~(笑)
私もかな~り勇気いたよ~でも現実化しなかったけどe-351
私だって全く持って安定してなくて、一人予約に参加する前は久々ハーフで64叩いてe-286
ゴロファーに戻ってしまって不安いっぱいでの参加だったの
実際実現化してたら大変な迷惑かけてたかも?(笑)

ムービングティって無くならないの?
私逆に無くなっちゃうかと思って、心配してた~e-348
あとは壊さないようにしなきゃだねe-287

お互い熱中症きをつけて頑張ろうね~e-266
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
28.5 セントラル西 92
29.3 取手桜 92
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ