スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初チャレンジ!

2016.06.24.12:30

どーしてもラウンドしたくなり、今まで知ってはいたけど利用したことがない「バリューゴルフ 一人予約」に参加してみました

女性一人目無料とかってコースもあったんだけど
凹みラウンドの後だったから、大好きなセントラルGCの
西コース10時半頃を予約しました

天気予報は曇りになったり、雨になったり最近の天気は不安定だし
雨でもちゃんと回れるようにならないとって前日土砂降り予報があってもキャンセルする気はありませんでしたよ~単純にゴルフ馬鹿なだけ?

雨の朝で、いつもは1時間40分くらいで着くのに
2時間以上掛かってしまい9時10分くらい到着

自動チェックインを済ますとフロントへってメッセージ
フロントに行ってみると、若いお兄ちゃんが・・・

「東コースの◯◯分に変更になります」
「え?勝手にですか?西コースが良くて予約したんですけど…」
「では西◯◯分でどうですか?(最初の予約より遅い)」
「えっと今日一人予約してまして、他の方の意見聞かなきゃなんですが、他の方はチェックインしてますか?」
「ちょ、ちょっとお待ち下さい。(中から上司を呼んでくる)」

「すみません、他の皆さんは昨日電話で雨のためキャンセルされまして」

(マジか!)

50代の男が雨くらいでキャンセルすな!
はい偏見です。すみません(笑)
いつでもゴルフが出来る環境の人は軽くキャンセルするんだろうなぁ~私なんか休んだらどんな天気でもやるんじゃ!

「えっと…そうすると一人になっちゃうので出来ないってことでしょうか?」
帰って練習いくしかないかなぁとしょげる
だって休み取ったのに酷いっしょ

「昨日既に確定済ですので、最悪一人で回って頂いても」

「はぃ??(声が裏返る)」

一人でなんか回ったことないし、コンペなのかロビーに人が溢れてるのに、一人で回ったらどーなっちゃうのよーとドキドキしていると・・・

「30分後の西スタートでメンバーの方がいるので、そこなら入れますけど間に合いますか?」
「えっと私そんな上手くないんですけど大丈夫なんでしょうか?」(この人に伝えてもしょうがないんだけどね(笑))
「大丈夫ですよメンバーの方には組合わせもあると伝えてますので」とのこと

大慌てで着替えて準備してパターだけでもと思ったら、既にバックは積まれててご夫婦がいました

ご挨拶するも奥様には気を使わせてしまい、ご主人は頭下げたら何処かへ行ってしまった
おじさまの組かと思って気楽に行こうと思ったのに、ご夫婦だったから本当なら二人で楽しく回りたかったんだろうなぁーと申し訳ない気持ちになりました
しかもいつもは土日にくるのに、奥様はリフレッシュのためわざわざ有給とってきたらしいのに、迷惑な私

俄然雨は降り続いてるし、ご主人は青、奥様は白
「どこから回ります?」って聞かれて「大丈夫であれば赤がいいのですが…」「大丈夫赤ね」って、とっても品の良い奥様
場所も迷惑かけちゃって、しかも朝一のティーショットは5mくらい前の右木の根っこ終わった・・・

また今回もダメなのかぁーと思ったけど、とにかく迷惑かけないように走り回った

レインウエアは蒸し風呂状態
サブバックにはいつも4本入れて、都度に合わせて1本増やしたりしたけど、この日は常時8本(笑)最高5W 重い×2
担ぎながら走りまくったから、汗が出まくって出まくって
スタートホールはいいとこなくて・・・でも短かったから助かった
それでもダブルっパー
2番に行った時に「緊張します」って言ったら「あら練習だからいいのよー」って優しく微笑んでくれた

そっか!練習するって思えばいいんだ!

気持ち切り替えたらショットが良くなりました!
が…いつものセントラルの感覚でパターすると全然届かない
雨でかなり重くなって3人共結構苦労しました
3パット6回もしちゃった

雨で空いていたので待つことがなくタバコも吸えず、ハーフ終わって一服
ランチもご一緒させて頂き(一人で食べるのかなぁと思ってたから)嬉しかった

結構色んな話して、ご主人も話すようになってくれ
スイングが綺麗と褒めてもらった

ランチ終わりに奥様が
「タバコ気にしなくていいからね。吸いたい時に吸ってね」って
もぉ~優しい!ありがたい!
でも午後も待ちがなかったから吸えなかった(笑)

だってアウトもインも2時間掛からなかったし
お二人ともとてもスマートなゴルフで、すぐプレイしてたから
私の順番もすぐにやってくる

後半の数ホール経ったときご主人に
「◯◯さん(本名)もう少しティ高くしてみ。ほら下の方に当たってるでしょ」
ちよのドライバーのフェースを指差した
「いい球が打ってるけど低いから、変えたら高く遠くへ飛ぶよ」

「やってみます!」といつも45ミリで段があって合わせるタイプのティをもう少し長くセットしてみる

それからのドライバー
全て高い球が打てたのぉー
しかも飛んだのー
高い球なんてテンプラの時しかでないわよ(笑)
しかもテンプラとは弾道が全然違うんだね~

「そんなに飛ばすと友達に嫌われちゃうよ」ってご主人
「ナイスショットよー」と笑顔の奥様
なんていうか大人の余裕のあるお二人でした(いいかた変かしら)

ご主人が打てば「今のはもう少し?」
私から見たら、かなりナイスショットでしたけど
「私厳しいのよ」ってペロっと舌をだす奥様の可愛いこと
惚れるぜ
嫌味な感じじゃないし、二人で掛け合い漫才してる感じ
所々関西弁で喋ってたから、元々は関西の方なのかな?!

ドライバー飛んで残り100ちょいの打ち上げ
「ここは乗せよう!」って言われ
「えープレッシャーかけますか!」
「大丈夫だよ」って感じが2回くらいあって、どちらもパーがとれました
1つはバーディとれそうだったのにカップに蹴られて5cm
久々バーディ欲しかったぜ

昨日は本当に勉強になりました
ご主人のアプローチの上手さ、奥様のフェアウェイウッドの正確さ
真似して物にできるといいな

私が一人予約したのを知ってるので
「土日都合合えばまたご一緒しましょうよ」と言ってくださいました
めっちゃ嬉しい嫌な思いしなかったと思って良いのかな?

セントラルゴルフクラブ(西コース赤)
OUT
+4△△ +3□□ □△△ 54(22)
IN
+3□△ △□- □-□ 49(18) 103(40)

あっ!それとメンバーさんと一緒に回ったからなのか?料金が最初にとったより安くなってメンバー料金でした
セントラルGCの皆様ありがとうございました


今回プレッシャーの中、頑張れたのは実になるかな?
これからも練習頑張ろ

PS:帰りゴルフ5で早速53mmのティを買いました(笑)
単純な私






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ
