うひょーーー(@_@;

2016.10.28.16:54

行ってきました部活10月版

部活のメンバーは全員で7人おりますが
一度も7人揃ったことが無い(笑)
みんな忙しい人達ばかりで、暇して自由に休み取れるのなんて
ちよだけじゃね?

今回時間があったメンバーは4人だったのですが
前日部長が、左人差し指をデカイカッターでパックリ切っちゃって
何針も縫ったそうで、削いじゃったから上手くくっつくかわかんないらしい・・・

聞いてて、痛い痛い痛い~
腹がえぐる気持ちになっちゃいました

「クラブ握れないので欠席で」ってあんた
そりゃ~握れないよ
「とにかくお大事に~」って3人だけで行きました


今回お邪魔したのは『富士カントリー笠間倶楽部』
むか~し昔4年数ヶ月前に伺ったきりなので
かなり変貌をとげてました

2グリーンだったのが1グリーンに
ここで嬉しいのが、2つを1つにするゴルフ場ではなかったこと
一緒にされるとメチャでかいグリーンになるじゃないですか!?

私はあまりこの無理くりでかくするの好きじゃないです
真ん中部分が凹んでいてポテトチップグリーンになるし
端っこ乗ると途中ラフ越えとかになると最悪
まぁ~ちゃんとピンの位置を狙えってことなんですが~


3人ぽっちなので、寂しくパチリ
DSC_1161.jpg
副部長&ちよ&ムラタン
天気いいでしょ~それだけが救い(笑)
後半は暑くて半そでになりました

1477619639822.jpg

写真見るとわかりますが・・・
南コース PAR5
グリーンに1組、3rd地点に1組、2nd地点に1組、ティーグランド私達
数日前に見たらリクエスト予約になってるくらいだから
時間は掛かるだろうって思ってたけど・・・

27ホールあるのに
前半3時間10分、後半は2時間50分
毎ホール待ちでしたね~

「いい時期だから仕方ないね」って
「3人だからのんびり行こう!」ってなったんだけど
これは時間が掛かるっていうのを知ることに(笑)

1477619619954.jpg

南と西コースだったのですが、いやらしいとこにピン切ってるんですよ~
マウンドがありありのグリーンで、しかも早い9.8だったかな?
早いグリーン好きだけど、好きだけどやられました(笑)

でもフェアウェイとかも綺麗だし、グリーンも綺麗
ガードバンカーが効いてること、効いてること
好きなゴルフ場ですね~

この日のショートは、3つ135Y位で、1つ125Y位
すべてUT6

①高松の時にティが低いとアドバイスもらったので高くしたら高すぎた(笑)
ダルマ落としになり超ショート

②UTナイスショット
惜しくも左にこぼれて、左足下がりのバンカー
「これ以上ムリ!」ってくらい綺麗に打てた~

③左にこぼれカラーから寄せるも360度くるりの1cm3PT

④10Y短いけど打ち上げだしナイスオン・・・・
・・・・・・止まらない~~~止まらない~~~
ラフにこぼれ沈んでしまった下りのアプローチ
すごく怖かったけど中々上手く打ててナイスパー

ショートが上手くいくとスコアまとまるんだけどね~
□△□パーで、ダメでしたね~


富士カントリー笠間倶楽部 赤ティ
南 +3□- □△+4 △+3□ 54(18)
西 △□+3 △□□ □-+3 52(18) 106(36)


いや~止めるアプローチを知らないから
ガードバンカー超えてマウンドがあってすぐピンとかの場合、超えてすぐの距離に打てても止まらず「つーー」って行っちゃうし、距離は合ってても左右のバラつきが目立ちました

パターの上手いムラタンも副部長もやられてたからグリーンはやっぱり難しかったんだな
でもみんなMだからリベンジしたい!ってなりました(笑)

そうそう昨日は全部10フィンガーでやりました
後半は疲れが出て足がフラフラしたためスライスが出始めました
でも当たったときの感触が前よりいいのと、ポッコンは一度もなかった!

副部長に、「前より球上がってるし、音もいいし、合ってるんじゃね」って褒められた?
まだまだ違和感ありですが、自然に振れるようになるといいな


オーバースイングも、左肘の抜けもまだあるらしいので
悔しいからもっと頑張るぞ~~~



プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ