これじゃ獣道だよ!

2016.08.08.15:34

土曜日は恒例の楽道でした~

毎月1回どこかしらに歩きに行っております
先月は夏祭りがあったのでなかったけど、毎回誰かが企画して、リーダーが色々決めてくれるので私はくっついて行くだけなんですけどね

毎回10キロ~15キロくらい
今回は『たんばらラベンダーパーク』へ

5万株のラベンダーが咲き乱れて~って頃には当たらなかった
1470633722852.jpg
ここ冬はスキー場なんだと思うのですが
とにかく最初の登りはきつかった・・・

気温37度
高原だから涼しいだろうなんて思ってたけど
カンカン照りだし、汗だくだし、息あがっちゃうしで
ゴルフの方が全然楽~まさに修行です

観光客の人達はここのちょっと上で戻る人が多いのですが
私たちは『鹿俣山』の山頂を目指します
標高は1637m ラベンダーパークが既に1248mなので
約400mの登りなのですが、これまた急な直線が多かった

しかも・・・
45256.jpg
こんな背丈の熊笹があるところを通ったりで
下は見えないから急に石があったり、段差があったり、根っこがあったり
神経磨り減るわ・・・笹で傷だらけの、ポロシャツ泥だらけ
ブンブンと周りを回りながら歩くので、いつ刺されるかとドキドキしました


タイムスケジュールが遅れて山頂までは断念
でも山頂じゃなくても景色はとっても良かったですよ~
45259.jpg

森に同化してる?(笑)
茂み
あ!ブリちゃんこれお揃いの服だよ~ん

最後はゲリラ豪雨にやられ、美女美女~
気温が高いから、地面から湯気でてたよ

翌日筋肉痛にならなかったから
私もだいぶ強くなったな~なんて思ってたのに
夜からすごい筋肉痛で今も「あ”っあ”っ」って言いながら歩いてまーす

ゴルフでも手引きの時は7キロ以上歩いても
大して筋肉痛にならないのに
10キロの辺りで線引きでもあるのかなぁ~
仕方ないもっと鍛えるぞ~


プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ