怖い怖い

2017.07.06.10:47

台風の後の影響で九州北部や中国地方が大変なことになってますね
自然災害はどうにも出来ないのかもしれないけど・・・
まだ上陸した台風1個目なのに、これからも来るだろうから
雨は必要だけど今回のようなことになりませんように・・・
早い復旧お祈りします


いつものゴルフの話に戻ります

今回伺うコースは、久々の林間コース
開場して53歳にもなる、昔ながらのコースです
フェアウェイは比較的フラットで、グリーンが小さくて2つあり(今回はベント)
53歳にもなるので木々が立派らしいです
曲げたらすぐ林か隣のコースだもんね~汚い怖い

前回大雨風の中で117も叩き
「まぁあの時だけでしょ」と、前回は気落ちしなかったけど
今回もやらかしたら・・・怖い怖い
来週1週間報告がなかったら、「あ~ちよは凹んだ」と思ってくださいませ

今回のメンバーは、「いつもちよさんと行くと天気が悪い」と言う
おっさんとのラウンド
今回は文句なしの天気だけど・・・30度を越えるラウンドをまだ今期体験していないので、最後まで耐えられるか怖い怖い

去年も暑くなってすぐのラウンドが熱中症になったんだよね~
「カリカリ梅種なし」も持ったし、水分も多めに持ってラウンドに望むよ~

怖い怖いの最後はですね~
林間コース 自分も隣に打ち込む可能性あるけど
他の人に打ち込まれる可能性も大でしょ~
行って戻ってのコースが多いからね

最近ゴルファー保険の事故報告が何件かあってね
(ちよは損害保険の代理店の事務をしています)
結構ぶつけてる、ぶつけられてるが多いんですよ
変な話、物を壊したならいいんだけど人に当てるとね・・・

会社ののお友達が
初ラウンドの1番ティで構えたら、ボールが隣のホールから飛んできて顔にぶつかって2度とゴルフしなくなっちゃったんだって
可哀相すぎる・・・
これから楽しいゴルフ人生が待ってたのに

最近普通の損害保険の賠償部分が広がったので
わざわざゴルファー保険に入る人減ってきてるんだけど
ゴルファーの傷害部分って結構手厚いんですよね

ゴルファー保険って安いし、たいした保険料にならないから
保険会社も保険の代理店もたいして力入れてないんだか
セットプランで入るものって思ってる人多いみたい
セットしか扱ってない保険会社もあるみたいだけど、私が入ってる保険はフリーで組めるのです
うちの会社にも「フリーで組みたい」って結構電話くるんだよ~

大抵セット物だと傷害は300~500万くらいしか付いてないけど
私は1000万にしてます
これだと入院は1日15,000円/通院1日10,000円でます
(保険会社によって違うかも)
300万だと入院4500円/通院3000円ですね
傷害の補償を大きくしようとすると、セットは必然的に他のものも上がるので保険料だけドンドン上がってしまします
なので自分の好きなようにチョイスして入った方がいいですよん

まぁ大きな補償に入っていても、何年も使ってないけど(笑)
でも保険はお守りみたいなものだから、その方がいいよね
使ったのは5年も前だった
リモコンカートで移動してた時に、カートの線上に軽トラが停めて作業してて激突した時の1回
右手首痛めたんだよね~いまとなっては懐かしや~
そういやホールインワンしたときも、使わなかったな

今度はホールインワンで使ってやるぜ~~

50万で何が出来るかわかりませんが(笑)
ってことで楽しく暑さに負けず頑張ってきまーす



非力には厳しいよ(^^;じゃなかった(笑)

2017.07.04.16:17

先週末は久々ブロ友さん(カ、da、あ)と飲み会
略すなって?(笑)
暑くなる前の暑気払いだったけど、楽しかったから払われたでしょ~

不思議な店でね
上野のビルの7Fに3店舗くらいあるんだけど
トイレが全店舗で1つしかなく、毎回渋滞

暇なおばちゃんは誰にでも声をかける(笑)
18歳の子もいれば(いいのか?オイ)
20代、30代もいて
32歳の子に「え!いくつですかぁ?」って聞かれた
ある意味勇気のある子だわ~確実に年上であろうおばちゃんに年齢を聞くなんて酔ってたんであろう(笑)

「47歳だよ~」
「え~見えない!」
(そりゃ~若作りしとるからのぉ~
「人生謳歌してますね!!!!!」
「そりゃそうよ~楽しんでなんぼだもんね~」
「ですよねぇ~~キャハハハ」
完全に酔っ払いだな(笑)

まぁそんなこんな楽しい都会の飲み会でしたわ
9月にラウンドも決まったし、あきぞぉさんいつもありがとね~


話は変わりまして~
真生ちんとの練習続いております
いやしかし子供の脳は若くて柔らかいね~
どんどん良くなってきます
羨ましいし、もっとちゃんと習えばいいのにとも思う
まぁ楽しむのが一番ですから仕方なし

家でも練習できるのがあればと練習器具をみてたら
こちらを見つけました
spec_0750003206_001.jpg

ん?会社のおじさんがこの間練習器具買ったって言ってなかった?
しかもGOLF5のって言ってたような?と聞いてみたら、まさにこれだった(笑)

練習器具とか合わないと無駄金使うことになるし
ちこっと貸してって頼んだら快くOKを頂いたのでやってみた

「すん・・・すん・・・すん・・・」
全く鳴りませんけど?
きっと私のことだから、ボールより手前で鳴るんだろうと思ってたのに
全く鳴らないってどういうことよーーーー

真生さん振ると、ちょうどボールの位置で「カチッ」って鳴ります
真生用にって思ったのに・・・ちゃんとした位置で鳴るならいらなくね?
私にこそ必要なんじゃないの?

「ママこれもっと強く振らないと鳴らないよきっと」
優しい真生の慰めの言葉・・・

「やってみる!」 ブン!!!! 「カチッ」
ん? もう一回! ブン!!!! 「カチツ」

磁石強すぎて力こめて振らないと鳴らない
てかちよのスイングが力なさすぎ(笑)
同じスイングなのに、力いっぱい振ると鳴るって
どんだけ非力ですか!
だから私のスイングは飛ばないのかもね・・・

でも力いっぱい振りすぎて手首痛くなっちゃったから
もう絶対やらない~~~

他の練習器具考えようっと
何かいいのあったらアドバイス待ってまーす

PS
どうやらスイングがダメらしい
訂正しておきまーす

いい傾向~♪

2017.06.22.11:49

今週末はのんびり家で過ごせました
こんなに寝たのいつぶりかしら?

女子プロの「アースモンダミンカップ」も結構テレビで観戦できまして、いつもなら真生にすぐチャンネル変えられちゃうんだけど(笑)珍しく真生も見てましたね~いい傾向1

最終日最終ホールは鳥肌でした
17番で鈴木愛プロが3パットで、自分に置き換えちゃって(笑)
すげぇ~ドキドキ怖かった後
18番のティショットがナイスショット
平常心を取り戻すって相当凄いと思う

そして1打差で三ヶ島ちゃんの超ロングパットが決まりバーディ
スコアが並んだ時の笑顔が可愛かった~
んでんで、愛プロがこれをいれなきゃプレイオフってバーディパットも結構な距離残ってたのに決めましたね!
あれを決める強さは、ほんとに凄いと思う

いつも、ぶさくれてるイメージだったから(失礼)
あんまり好きじゃなかったけど、メンタルの強さ見習いたいですね
三ヶ島ちゃんも天国から地獄に叩き落とされて
悔し涙を流し始めた時、この子は強くなれるな~って
これから期待満点ですね


そんな中、いい傾向2は~
真生ちんがまたゴルフに興味持ち始めてくれたこと

しかも今までは練習場だけでいいって言ってたのに
ショート行きたいって言い出したり
「あ~なんか練習いきたい」って言い出したり~
私の夢が途絶えてなかった(笑)
このままゴルキチ度が一層増す?

先々週くらいから練習一緒にいって、
金曜行って、また日曜に「行く?」って聞いたら「行く!」って
なんて幸せなの~

ただね~私以外の人には習いたくないっていうのよ
私だって人に教えられるほどのレベルじゃないんだけど・・・
よく練習場で「あ~だこ~だ」教えてるくせに、打ってみたら大したこと無いって人になっちゃうじゃない(自爆)
まぁどう思われてもいっか
このまま「ちよ娘との競演計画」が進みますように~

そうだ~面白いのみつけたんだけど~
こんなんあり?

行った事あるコースでこんなことしてると
あのグリーンで4倍ってどんな感じなんだろう?
これだったらパターベスト出せそうですけど?

でもこれはベスト更新って言っちゃ・・・ねぇ?(笑)


ストレッチの大切さ

2017.06.05.15:47

なんだか最近痴漢騒ぎが多いですね
金曜も平井駅で大きな騒動があったみたいで
うちのパパも、周りの友達も電車に乗るときは
手を上に上げて対策してみるたいだけど・・・
今回みたいにつり革つかまってスマホいじっててっていったら
完全な冤罪ぽいけどね~まぁ証言がホントだったらですが
冤罪なら可哀相ですね

私の時代は女性専用車両なんてなかったし
今だって一部の時間だけでしょ~
来年には真生も電車通学になるし心配だよ~

20代前半の頃は「魔の常磐線」だったから身動きとれなくて
バックは5個くらい肩紐壊れたし
痴漢にあっても手をどかすのに必死だった
前に隣のドアで「やめてください!」って叫んだ女の人がいて
私の周りの男性達は「うるせ~な」とか「自意識過剰なんじゃない」って
ボソボソ言ってるのが聞こえて、言えない・・・ってなった

若ければいいって人が多いから(笑)
私なんかでもやられて、酷いときにはスカートに出され
丸いシミできちゃったもんね
会社で洗うのどんなに大変だったか見せてやりたいぜ!

1回は何度避けてもお尻触られて、そいつが降りる駅のとき
ポケットに「グサッ」って感触だったから、何入れられたのか
こわごわ見たら・・・・

500円玉が入ってた(笑)
私のケツは500円か---!
って安いのか?高いのか?って思ったのを思い出したわ

今となっては笑い話で、すませられるけど
あの頃は車両を変えても変えてもやられるから人間不信に
なったこともありましたよ

同じ女性として冤罪をつくりあげるような奴がいるから許せん
だから本当に被害にあった人が可哀相な思いするんだよね
人間みな正直に生きましょう

って痴漢の話から始まりましたが
ここから本題(笑)


私ストレッチのやり方が全くもって違っていたらしく
先生に練習前のストレッチを聞いたら、既にやってることばかり?

「ストレッチは力を入れない、力入ってると意味がないんです」

あれま~知らなかった

例えばこれ
703-2.jpg
(ネットから借りました)

曲げた手でグイグイ伸ばした手を引っ張ってたのですが
伸ばした手を脱力させて伸ばし、曲げた手で支えるだけなんですね

後は壁などに手をつけて伸ばすのも私には効果的でした
背中に手を回して上からと下からで指がつくので
肩甲骨柔らかと勝手に思ってたけど、ガチガチでした

いつも以上に長めにストレッチをしてから練習したら
最初の2、3球は痛かったけど、しっかり肩まわすように気をつけて練習したら、痛くて振れないということはなく、今までと違うのでビックリしました

会社でもコピーしながら伸ばしたり可動域広げるようにやってます
なんだか回復がみられてとっても嬉しいです

膝、腰、右人差し指骨折、二の腕、肩甲骨と色んな箇所を
痛めてきましたが(笑)
二の腕と肩甲骨だけはゴルフ出来ないと強く感じました(私はね)
なので今後も痛くなくても、ストレッチやるぞ~
ゴルフできなくなるなんて、ゾッとするもんね

完全復活まで、あとちょっと
週末に向けてがんばりまーす


甘くみてた(>_<

2017.05.18.16:45

この週末は暑かったですね~
車の温度計みたら恐ろしかった~
1495407689854.jpg
5月中旬でこれじゃ~身体参っちゃいますよね
みなさま熱中症に気をつけていきましょうね

スイングを変えて球のつかまりも良くなり
なんとなくいい感じ~だったのですが、
実は2月頃から左腕に痛みがあったのです

「もう50肩かしら?」
「でもバックスイングが小さくなっていいや」
など気楽に思っていましたが・・・

練習場でもらった誕生日から1ヶ月有効の
「1時間打ち放題」で練習に行ったら痛くて痛くて
左手先まで痺れる

こりゃあかんと先生のとこへ駆け込みました
上腕二頭筋?三頭筋?が炎症起こしてるって
「はいこっちに動かして~次こっち」とかやってると
痛いときと痛くないときがある
なんちゃらテストっていうのをやってたみたい(笑)

身体の中の構造ってほんとわかんないね~
見た目の怪我とか以外は仕組みを知らないとわからん
腕を一気に上に上げるよりも、一度肘まげて上げる方が肩甲骨を使うから楽なんだと初めてしりました
私背中に手を回して上からと下からで指先くっつくから肩甲骨柔らかいと思ってたんだけど・・・
全然固いらしい ちょっとがっかり(笑)

今週末のラウンドは私のせいで先週を今週に変えてもらったから
何が何でもいきたい
しかも大好きな難しい麻生だし~
「勝負しちゃる」って言われてるし(笑)

当日まで練習できなそうだけど
先生のとこ通って、教わったリハビリして、テーピングもやりかた聞いたから当日やって、なんとかラウンドしたい
最悪は鎮痛剤だな(笑)


金曜は不運な日だったの
たぶんお昼のお弁当から始まってるはず

何故なら日替わりがみんなのはこれ
1495414142333.jpg

私のはこれ
1495087895467.jpg


酢豚と野菜のセットだから頼んだのに~
私のは野菜と野菜になってるじゃないのよ~~~

くっそぉ~
また徳をいっぱい積んで、運気回復させねば
今は大人しくパタ練だけ頑張ります
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ