3桁の呪縛(笑)

2017.07.19.12:56

3連休またも高速が混むのは嫌だからってことで成田へ
スイスイ楽でいいわ~

今回は暑さ対策をバッチリしようと色々準備~
いつも小さいラウンドバックと、飲み物は買ったビニールに入れっぱなしだったので、2つ持つと大変だから1つに纏められるくらいのサイズの保冷バック欲しいな~と「ポチッ」

10101_sm3.jpg
届いてみたら~デケェ

思ってたよりもデカくて、おいおいそんなに荷物必要か?ってくらいに
思われてただろうなぁ(笑)

でもね、500mlのペットボトル4本入って、その他もろもろ入れて
結構重宝しそうです
トートバックだから持ち運びも楽~
普段は買い物バックとして使おうと思います
保冷効果抜群に良く、ラウンド終わっても凍ってた

次はこちら
1730064007.jpg
GOLF5で購入~
見に行った時、すごい冷たくて「これは買いだ!」って思ったんだけど
当日使ったらあんまり冷たくなかったんだよね~
初回だったからかなぁ~?
次は凍らせて持っていってみようかな?

そしてこちら
img59718508.jpg
去年は買い忘れたこれも、今年は買いました
始まる前に4粒、後半にも4粒
Mちゃんにもあげたんだけど、、その日足が攣らなかったと喜ばれました
確かに私も前回足の指攣ってたのが、攣らなかったわ(笑)
塩タブレットや、塩飴あるけど、私にはどうにも甘いのでパス
こっちは飲むタイプだし、症状でたら舐めれば即効性あるからね~

そして最後はこれ
4724155.jpg
前は丸いの食べてたけど、種ないし甘くないしGOOD

後はずっと銀パラ差してましたよ~

色々夏場対策は出来ましたが、まだ完全にはダメね
前回よりはずっと楽になりましたが、結局は暑さに慣れないとね
梅雨も明けたし、これから夏本番頑張りますよ~

で・・・内容ですが(笑)
(またしても赤表示なしのため緑です)

Screenshot_2017-07-19-11-33-06.png
前半はなんとかギリギリ踏ん張った

Screenshot_2017-07-19-11-32-58.png
が・・・後半へばりました

まず4番で3打目
上げるアプローチでシャンクし右バンカーイン
いつも通り足でグリグリして、足場作って打とうとするも足が全く入らない
嫌な予感はこのときしたのよねぇ・・・
弾かれトップしボールはアゴ
左足だけ外に出して、思い切り開いて「ドン!!」って打ったら出たけどカラー
悔しいトリプル

そして最悪は5番
またしても3打目残り約50Y
上げるアプローチがシャンクしてバンカーイン
これまた硬くてでず2打
なんとか入れようとしたパットはカップを舐め~舐め~舐め~
4パットの+5 オワッタ・・・
グリーン激重だったから打たないと入らないのよね~
カップ際でよれること、よれること

ドライバーは飛距離はないものの安定
右や左マークでも少しこぼれた程度

セカンド以降も1ヶ月球の軌道を上げる練習が成果を結んだのか、いい軌道になってると褒めてもらえました

転がしのアプローチもとってもいい子ちゃん

なのに・・・なのに・・・50Y前後が上手くいかない
苦手意識があるんだろうなぁ~

気を取り直して、来週真生ちんとショートコース行く約束をしてるので
自分の練習もとことん叩き込んで来たいと思います

がんばるぞ~



comment

Secret

No title

2017.07.19.22:03

お疲れさまでした!
あと1つだっただけに惜しかったですね!
フェアウェイキープがいいから小技とパッティングがかみ合うといいですね~。
塩飴とカリカリ梅、女子力高いですw

No title

2017.07.20.09:03

ども(#^.^#)
色々試して 小技を磨いていくものですww

上げていくアプローチは ケースバイケースだよww

シャンクは つきものだから・・・

私も 何回シャンクしたことかww

暑いけど 頑張ってゴルフして行きましょうww

No title

2017.07.20.11:01

後半トリ3回は、残念でしたね!

私も夏場は塩分入りタブレットなど用意しますが、・・
それでも体調不良に成ることも有りますので、お気をつけ下さい。



No title

2017.07.20.23:16

お疲れ様です。
惜しい! 
100ちょうど。
アプローチミスは痛いですね。
自分も、ゴルフ5で、
冷感タオル 買いました。
同じものですね!
あまり冷えません!
ラウンドもたないようで、
ハーフ終了したら、再度、濡らさないとダメかな?

No title

2017.07.21.15:44

あきぞぉさんへ

おそくなりましたe-466
惜しかったね~やっぱり2桁と3桁って違うもんねe-330
ドライバーは何となく最近いいんですよ~e-343
飛ばないけど範囲内に入ってくれるから、安心して次は打てるようになってます
塩飴ダメな私って女子力ないじゃん(笑)
塩タブとカリカリ梅は次回の時持って行くね~
女子って褒めてねe-452

No title

2017.07.21.15:58

まぁくんへ

遅くなりましたe-466
今までフルスイングで飛ばしてた距離を、クオーターとかハーフとかやってるのが特に合わないんだわさ
イメージの中では上げるアプローチと同じでやってるんだけどe-286
前は距離が全然短くて少し振り幅大きくしたら、シャンクしてって悪循環であります
が~練習あるのみだからねe-271
暑いけどがんばるよ~e-343

No title

2017.07.21.16:06

さんたろうさんへ

遅くなりましたe-466
そうなの~トリは厳しいe-350
ボギーペースで考えてるから、トリ打つとパー2つになって・・・
1つくらいなら何とか取り戻せるんだけどね~e-351

塩関係は必要ですね
これからもっと暑くなるでしょうから、お互い気をつけましょうねe-271

No title

2017.07.21.16:13

やまさんへ

遅くなりましたe-466
アプローチがイイと悪いが激しくてe-330
転がせるところは、ガンガン転がしていくつもりです(笑)

このタオル持ってます?
私もショップで見た時は、めちゃくちゃ冷えてて「これはイイ」って思ったけど、あれはクーラー効いてるとこだったからって娘に言われました(笑)
確かにそうかも~と思ってe-351
なので今度は凍らせていこうと思います
やまさんも是非凍らせるの試してみて~e-343

No title

2017.07.24.08:31

ここ2日はまだましだけど 暑いね~っ

梅ね~っ この間 私も持って行ったわん♪
普段家にあってもそうそう食べないのに
ゴルフ場だと、手が出るねっ

ショットも転がしもいい子ちゃんでナイスねん
そっかぁ~...
真生ちゃんとショートコース行くのねっ
では、≪50yのちよちゃん≫になってきて~☆☆☆

No title

2017.07.26.06:03

娘ちゃんとのショートコースどうでしたか??

かなり楽しかったと思います。。

親子でラウンドって、いいなぁ・・・

熱中症予防のアイテム・・沢山用意したんですね~

塩??タブレット??これいいみたいですね~

私も買ってみようと思いましたよ・・

アプローチってやっぱり難しいですね・・

後一歩・・惜しかった・

No title

2017.07.27.09:36

うさぎさんへ

大変遅くなりましたe-466
確かに私も家だと全然食べないけど、ゴルフだと心配になっちゃうから食べまくります(笑)
ここのところ涼しくていいけど、やっぱり夏本番になりましたからね~

50Yのちよになって、スコアアップできるようにがんばりまーすe-271
真生に教えながら自分で気付く点もあるので、直していきたいなe-343

No title

2017.07.27.10:57

ブリちゃんへ

この塩タブいいですよ~
甘くないし飲むタイプだし(即効性のときは舐めちゃうけど)
賞味期限が短めだったのが、前より伸びて助かりますe-284

アプローチは難しい
でも面白いから頑張ろうって思うね~e-257
ショート・・・e-259
後で報告するね~
プロフィール

★chiyo★

Author:★chiyo★
初スコア:09.12.10・・・160

ベストスコア:
29.5 成田フェアフィールド
90(35)
パターベスト:27(11)
のんびり更新中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
リンク
月別アーカイブ